マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 12. 01

海がお・も・て・な・し

今日の夕方も富士山がくっきりとシルエットを見せてくれていました。
01IMGP6508.jpg
今日は、おもちゃのコレクションで有名な方のお家を借景にして撮らせていただきました。 ↓


今日のマハロの散歩は、佐島方面に行ったのですが、
意外なところで「お・も・て・な・し」を発見しました!
02IMGP6478.jpg

狭い佐島の海岸を歩いていきました。
ここには、たくさんサザエの貝殻が落ちているのですが、
自然に貝殻が打ち上げられるのでしょうか?
それとも壷焼きの殻を大量に捨てているのでしょうか?
03IMGP6490.jpg

アロエの花が満開でした。
このあたりはアロエが群生していて、みごとなオレンジの花が咲き誇っていました。
04IMGP6486.jpg

漁港であがった魚の直売所では大きなアンコウが売っていました。
値段17000円。ちょっと家庭で味わえる値段ではないですねえ。
だいいち、料理することもできないし・・・(笑)
05IMGP6481.jpg

カラフルな魚ですねえ!(ホウボウみたいです。)
06IMGP6485.jpg

漁港内に浮かぶヨットが傾いた太陽の光りの中で、静かに揺れていました。
07IMGP6492.jpg

散歩はあまり好きではないマハロですが・・・
08IMGP6495.jpg

おやつが出てくると俄然元気になり、。
ワン・ピースのルフィーの手みたいにビュ~ンと伸びるマハロの手(前足)なのであります。
09IMGP6500.jpg

帰る頃には早くも日没時間をむかえてしまいました。
10IMGP6514.jpg
12月初日。すっかり冬らしい天気になりましたが、
今年の冬は寒い冬になるのでしょうかねえ?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

・・・

あの一件以来 お・も・て・な・し・は
流行語になりましたネ。

先日 宴会で”おもてなしならうらありか?”と
言ったら白い眼で見られました(泣)

No Subject

マハロの手がびよーーーんv-238吹きだしてしまいましたよ。目が真剣。

No Subject

「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」が流行語で受賞しましたね~(笑)

うまうま目の前にすれば元気になるよね~
だってコッカーですから。。。(笑)

No Subject

夏にはほとんど見えない富士山も、冬場に掛けて
ここ船橋からでもクッキリ~そしてハッキり~
見えちゃいます。
それだけ、寒さがやって来ているのでしょう。
もう、今年も30日間ですので・・・・

No Subject

12月ですね~、、、
 師走ですね~、、、

気持ちが慌ただしいです。。。

冬は嫌いですが、富士山や夜空など景色が綺麗に見えるのは嬉しいですね。

No Subject

もう富士の見える季節になって来ましたねぇ~♪
コノ冬はきっと寒くなる予感がぷんぷんして
おります。
アンコウが12000円、コレはトテモ買えませんね。
やっぱり高級魚なのですね、ホウボウもお高いの
ですか?この魚、ホウボウに骨があり食べ難いと
訊いておったので、未だ食した事がございません。
でも新鮮なお魚を即売している所があると、いいです
ね。やっぱり海辺の街は憧れます。

**まさゆきさんへ**

> 先日 宴会で”おもてなしならうらありか?”と
> 言ったら白い眼で見られました(泣)

そんな奴らには『倍返しだ!』 (笑)

**たすじゅうノリさんへ**

マハロの手はゴムのように伸びるのですよ!
どんな食べ物でも手が届いてしまいます!

**みそべんさんへ**

『だってコッカーですから』
この言葉は、万国共通の合言葉ですね! (爆笑)


**ホノムボーイさんへ**

> それだけ、寒さがやって来ているのでしょう。
今年の冬は寒~い冬になりそうな予感がします。
ハワイの暖かさがなつかしいですねえ。

**Sa-ya さんへ**

> 気持ちが慌ただしいです。。。
そうですねえ、
でも、あわてるとますます時間の経過が早まる気がするので、
のんびり行きましょう(笑)

**行燈入道さんへ**

ホウボウの値段は確認できませんでしたが、
たぶんそれほど高くはないのではないでしょうか?
でも、ホウボウの煮物はおいしいですよ。
佐島の魚はどれも新鮮でおいしいです。

No Subject

12月今年も終わろうとしてますね

世界遺産富士山

和食

そして流行語大賞

今年も早かった1年でした

ヨットも夏シーズンに2ヶ月も

故障整備でしたし・・

その分拾う神に救われてましたがね

当方フェニックスはひたすら

整備が必要な不具合(故障)が

発生してます。トホホ

**フェニックスさんへ**

楽天優勝で運を使いきってしまいましたか?(笑)
でも、
帆走もヨットライフ、
整備もヨットライフ。
来年もヨットライフを楽しんでください。

No Subject

美しい富士山の姿にうっとりです。
冬になると山々に沈む夕陽がとても美しく幻想的にさえ思ってしまいます。
アロエの花は初めてみたような気がします。
こんなオレンジの花が咲くのですね、しかもこれが自生しているなんて驚きです。

**ハイチュウさんへ**

> アロエの花は初めてみたような気がします。
> こんなオレンジの花が咲くのですね、しかもこれが自生しているなんて驚きです。
随分大きな株で、たくさん咲いていましたが、
環境が合っていたのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/589-a7ccb6f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |