マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 11. 24

小春日和の夢の島マリーナ

昨日は外出先から家に帰ったのが12時近くだったので、
朝型のマハロパパも朝寝坊・・・朝7時頃起床・・・一般的には朝寝坊とは言わないですか?
でも、今日はちょっと行かなければならないところがあるのです。
IMGP20131123.jpg
ただいま、高速道路で、横浜ベイブリッジを通過中。 ↓


湾岸道路をまっしぐら。 羽田空港の下のトンネル通過中。
IMGP20131124.jpg

そして、新木場の出口で高速を下ります。
(こんなに長く高速を運転するのは久しぶりでした(笑))
IMGP20131125.jpg

やってきたのは夢の島マリーナ。
今日は風が弱く、ポカポカと暖かく、絵に書いたような小春日和で、
桟橋をゆく足取りも軽くなります。ちょっとマリーナ内を探検することにしましょう。
IMGP20131126.jpg

すばらしくキレイな木造ケッチです。
デッキ部は完全にカバーで覆っていますね。カバーの取り外しはちょっと面倒でしょうが、
チークデッキの保護にはこれが良いのでしょうか?
IMGP20131127.jpg

ちょっと変わったクラシカルなケッチ、GATSBYという艇種のようです。
IMGP20131128.jpg
なんとフィギュアヘッド(船首像)が付いていました。
帆船並みですね。こういう船好きだなあ!
IMGP20131129.jpg

佐野造船のケッチでしょうか?
きれいに手入れされていますね。いつまでもこんな状態を保って欲しいですね。
IMGP20131131.jpg

変わったボートが浮かんでいました。
モーターボートというより、屋形船に近いような船です。
IMGP20131132.jpg

マハロママも興味津々。
詳細は不明ですが、DUFFY22という艇種の電気で走るボートのようです。
もしかしたら「都心の水辺でエコツアー」というクルーズを主催しているNPO法人のボートかもしれません。
IMGP20131133.jpg

同型艇がもう一艇。
こちらの方がより『宴会用』にキャビン内が整備されています。
こんな遊び心いっぱいの船があるところがYBMとは一味違う雰囲気を感じます。
IMGP20131134.jpg

ところで、本日の目的は船見物ではなく、空きバースの視察。
なかなか出し入れしやすそうな静かで便利な空きバースを見つけました。
(STARFISH2世号プロジェクト静かに進行中なのです。・・・この件の詳細は近日公開いたします^_^;)
IMGP20131135.jpg
この場所に来る前に、この春オリオン号の回航の時にお会いしたGRACE号さんにご挨拶し、
このマリーナの良いところ、残念なところ、色々お話を聞き、大変参考になりました。
台風時にも安全なところが最大の利点と心得ました!

----------------------------------------------------------

駐車場の横の方で、こんなイベントをやってました。
「イヌリンピック」というようです。
IMGP20131136.jpg

犬好きの人々が沢山集まっていました。
マハロを連れてくれば良かったなあ。
IMGP20131138.jpg

マハロママは「らくらくだっこ」に釘付けになりました。
IMGP20131139.jpg

なんだか楽しそうなステージイベントが始まりましたが、
いつまでも居られず、そろそろ退散の時間になりました。
IMGP20131140.jpg
おそらく夢の島マリーナにはこれからも何度も来ることになると思います。
YBMのようなアウトレットこそないものの、なかなか楽しそうな所のようです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

都会では・

都会のマリーナらしい雰囲気ですネ。

係留してある艇種も多岐!
田舎のマリーナはチョット寂しいですネ・・

No Subject

先日、潮見駅のAPAホテルに宿泊した翌朝、朝RUNで夢の島公園~マリーナを走りました!
とても素敵なコースで清々しくて気持ちの良いコースでとっても気に入っちゃいました♪
目の前にあるイタリアンレストランも素敵そうですね。

No Subject

素敵なフィギュアヘッドですね!
見ているだけでも、めっちゃ癒される感じでしょう。

No Subject

フィギアヘッド、良いですね♪
詳しくない私も何となくワクワクします。

No Subject

えっ、夢の島に行くのですか?
行きにくくなってしまいますねぇ...

**まさゆきさんへ**

> 都会のマリーナらしい雰囲気ですネ。
夢の島という場所は、緑の多い、人口密度は低い場所ですが、
考えてみれば都心に最も近いマリーナなんですね。

**ともりんこさんへ**

> 先日、潮見駅のAPAホテルに宿泊した翌朝、朝RUNで夢の島公園~マリーナを走りました!
今度、こちらにいらしたときは是非我々の船に寄ってくださいね。
歓迎しますよヽ(^。^)ノ

**ホノムボーイさんへ**

> 素敵なフィギュアヘッドですね!
> 見ているだけでも、めっちゃ癒される感じでしょう。
こうした遊び心いっぱいの船は、見ているだけでも楽しいですよ。

**Sa-ya さんへ**

> フィギアヘッド、良いですね♪
> 詳しくない私も何となくワクワクします。
日本のヨットは、個性的な船は少ないように思いますが、
こんな個性にあふれた船はいいですね!
見ているだけでも楽しいですよ。

**はるさんへ**

> えっ、夢の島に行くのですか?
> 行きにくくなってしまいますねぇ...
京浜東北とりんかい線で、あっというまですよ!

No Subject

船は全然わからない私ですが、こうやって一つ一つガイドしてもらえると楽しくなってきます。
ところで、mahaloは10kg以下?

**たすじゅうノリさんへ**

ヨットの世界は奥深~いのです。
だからいつまでたっても飽きることがないのです。

MHHALOは大体9.5kgというところでしょうかねぇ?

No Subject

なにやら?
プロジェクトが
進行中(。。)ムムム
では
早速探査せねば・・って
東京は遠いすね・・無理か
報告お待ちします
船大型に変更とか?
のサプライズがありやなしや

No Subject

船首の像はフィギアヘッドって云うのですね。
またまた勉強になりました。でも従来記憶力が
人並み以下なのでいつまで覚えておられるか・・・
そんな事はさて置き、「STARFISH2世号プロジェクト」
素晴らしいですね。新艇の係留は夢の島なんですか?

**フェニックスさんへ**

> なにやら?
> プロジェクトが
> 進行中(。。)ムムム

へへへ(^_^.)
別に秘密にしなくても良いのですが、
少しずつ小出しに・・・・ってケチな考えですか?

来週あたりには全貌が見えてきます!・・・と思わせぶりな予告をしておきましょう。(^_^.)

**行燈入道さんへ**

> 船首の像はフィギアヘッドって云うのですね。
船首(ヘッド)の人形(フィギュア)です。単純な名前なんですよ。

> そんな事はさて置き、「STARFISH2世号プロジェクト」
> 素晴らしいですね。新艇の係留は夢の島なんですか?
ムフムフムフ(*^。^*)
実はしゃべりたくてしょうがないのですが、
すこしずつ小出しにしようかな?・・・なんてケチくさい根性でいるんですが、
そんな私をお許しください!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/587-2faa7682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |