マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 11. 19

YMCAじゃないよ、ALOHAだよ!

日曜日(11/17)は、Full of Aloha なイベントに行ってきました。
IMGP6307A.jpgIMGP6308l.jpgIMGP6310o.jpgIMGP6311h.jpgIMGP6312a.jpg
昔、西城秀樹が、やんぐまんって歌で、Y-M-C-A の振り付けで歌ってましたが、
こちらは、A-L-O-H-A(エイ・エル・オー・エイチ・エイ♪)ですよ。 ↓


さてさて、やってきたのは鎌倉は大船にある「鎌倉芸術館」です。
本日は、ブロ友さんのSa-yaさん所属のハラウのホイケ(フラの発表会)があるのです。
IMGP6296.jpg
マハロママが手にした大きな紙袋の中身は・・・

ママ特製パン“くるみとチーズのポエポエ・ブレッド”です。
椰子の木陰で踊るフラダンサーの人形のデコレーションをあしらってみました。
IMGP6293.jpg
発表会ともなると、リハーサルから会の終了までほとんど一日がかりで、
おちおち食事もしてられないので、手軽につまめるものを、
と考えた差し入れなのです。(食べていただけたかな?)

会場内は撮影禁止につき、写真はここまで!
IMGP6297_20131119191019164.jpg
16:00から始まった発表会は20:00近くまで続きましたが、30年の歴史があるというハラウだけあって、どの踊りもレベルが高く、演出もしっかりしていて、まったく飽きることなく楽しませていただきました。
ダンサーは3歳から88歳までいらっしゃるとのことで、88歳の素朴なフラはウルウルしちゃうほど感動的でしたよ。
きょうは、ブロ友ayaさんと、ayaさんと同い年のちっちゃいお友達と一緒だったのですが、ayaさんが持ってきたオペラグラスでSa-yaさんを探しまくってました。
「えみセンセー!」という子供たちの声に押されながらも、「さあやさ~ん」と応援してみましたが聞こえたかな?
IMGP6304-.jpg 閉宴後のロビーにて。

ところで、冒頭のALOHAのボディー・レター(というのかな?)ですが、
これは、ゲスト・ミュージシャンのWeldon Kekauohaさんの、その名も「A-L-O-H-A」という歌で、
“エイ・エル・オー・エイチ・エイ”という歌詞のところで、会場のみんなでこんなハンドモーションをするのです。
文字では良く分かりませんからユーチューブで音楽を確認してみましょう⇒[ココをクリック
(インターネットラジオでは良く聴いている曲でした。)

ではみなさんご一緒に。
 
IMGP6307_201311192002221aa.jpg
 
IMGP6308-.jpg
 
IMGP6310_20131119200224478.jpg
 
IMGP6311_20131119200225c1c.jpg
 
IMGP6312.jpg
どうですか?
だんだん、あろ~は!な気分になってきたでしょう?

追伸
Weldon Kekauohaさんの公式HPはコチラ⇒[ココをクリック
events欄の11/17の箇所にはちゃんとスケジュールが載ってますよ。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

手旗信号・・

Lマークの辺りで思わずプッと吹いてしまいました(笑)

手旗信号で振れば コレカラフラヲハジメマス の
表現も出来るのですがネェ

No Subject

きゃ~~~~~~っ((((0(*≧▽≦*)0))))
残念ながら可愛らしい子供達の声でさぁやコールは聞こえなかったけど、皆さんのアロハな心は届いてました!!!
ママさんの細やかな心遣いにも感動しまくり、ayaさんの応援もメチャクチャ嬉しかったです。。感謝・感謝なのです。。

ロビー写真、、なんで私大きな口開けてるんだろ~~??(^^;)

4時間、、、永いよねーーーーーっ!!いつも申し訳無く思います。
ホントにお疲れ様でした、最後までありがとう御座いました。。

これに懲りず、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m。。



No Subject

そうそう、、
私が思ってた席より後方で申し訳無かったです。
フィナーレでは皆さん立って、ジャンプして手を振ってくれたのが嬉しかったです。

何もかもありがとう御座いましたe-266

ALOHA!

ぱぱさん、ノリノリですね。AlohaがPC通して届きましたよ。
sa-yaさんのホイケ、毎回素敵ですよね。記事でちょっとでもホイケの風味を味わえて楽しかったです。

ALOHA!

ぱぱさん、ノリノリですね。Alohaがパソコン通して届きましたよ。
sa-yaさんのホイケ、毎回素敵ですよね。記事でちょっとでもホイケの風味を味わえて楽しかったです。

ALOHA!

ぱぱさんの会場での楽しそうな様子が目に浮かびます。Alohaがパソコン通して届きましたよ。
sa-yaさんのホイケ、毎回素敵ですよね。記事でちょっとでもホイケの風味を味わえて楽しかったです。

No Subject

『A』は目も大きく開くのがコツですね(*≧▽≦*)
BIGなALOHAが届きました♪

No Subject

そっかぁ~
顔の表情も、めっちゃ大事なんですね。
”お・も・て・な・し”ならぬ”す・ば・ら・し・い” v-218

**まさゆきさんへ**

> 手旗信号で振れば コレカラフラヲハジメマス の
> 表現も出来るのですがネェ
手旗信号で踊る、というのも新しい試みですねえ。
でも、ほとんどの人が分からないかもしれないところが残念です。

**Sa-ya さんへ**

> ロビー写真、、なんで私大きな口開けてるんだろ~~??(^^;)

そうですねえ、びっくりするほど大きい口を開けてますね(笑)
きっと、あろハッ!・・・てな感じの瞬間だったかもしれませんね。
修正して隠してますが、目もとっても大きく開けてましたよ!

4時間はあっというまに過ぎていきました。今年はあまりフラのイベントには行けなかったのですが、
今回ですべて埋め合わせた感じです(^O^)/

**たすじゅうノリさんへ**

> sa-yaさんのホイケ、毎回素敵ですよね。記事でちょっとでもホイケの風味を味わえて楽しかったです。
写真をほとんど撮る事ができなかったので、私のA-L-O-H-Aポーズでお茶をにごしましたが、
ほんとうは遥かに良かったです。

**ホノムボーイさんへ**

> 顔の表情も、めっちゃ大事なんですね。
・・・というよりも、「表情でゴマカス」・・・という感じですね(笑)

思わず~笑み

照れずにポ-ズをやってみる。そして奥様がお写真を撮られたのでしょうか?
お二人の楽しいお人柄が伺えます。^^
お顔もよぉ~くわかりましたので~

どこかで見かけたら・・・「マハロパパさんご夫妻?」って
お声をかけてみますね。笑
楽しいステキなご夫妻に乾杯♪

**メル母さんへ**

>お顔もよぉ~くわかりましたので~
いやぁ~、お恥ずかしい限りです。

>どこかで見かけたら
まだ、そういう機会がありませんが、いつかどこかで必ずあると思っています。よろしくお願いします。

No Subject

鎌倉芸術館、通称「鎌芸」ですね。
私も鎌芸さんには、度々お世話になっております。
大きなハラウのホイケですね、きっと中味の濃い
素敵なステージが繰りひろげられたのでしょうね。
「A-L-O-H-A」なかなかカッコ良く決まって
ますね!さすがパパさんです。

No Subject

なんでしょうか
このホノボノ雰囲気いいですね
美味しそうな差し入れ
美しい皆さん
大きな会場
アロハは奥が深いですね

**行燈入道さんへ**

>大きなハラウのホイケですね
そうなんですよ、すごいんですよ。

>「A-L-O-H-A」なかなかカッコ良く決まってますね!
これが結構早いテンポの曲で、
難しいんですよ!

**フェニックスさんへ**

>アロハは奥が深いですね
まあ、ともかく、楽しんじゃってますヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/586-98ebb47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |