マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 11. 16

ALOHA RISE & SUN SETS

横浜市営地下鉄・センター北駅前のPREMIERE YOKOHAMAという所に来ました。
ここは港北ニュータウンに先月開業したばかりの商業施設だそうです。
IMGP6247.jpg
隣の建物には観覧車あり、かなり目立ってますね。
目的地は、右側のほうの建物です。 ↓

最上階には多目的ホール「PREMIERE HALL」があるそうです。
いわゆるオープニング・イベントというものかと思いますが、
“ALOHA RISE”Hula Festa & Hawaiian Market 2013 というイベントに、
マハロママ所属のハラウ(フラ教室)も出演するということで、マハロママは今回は応援なのです。
IMGP6248_201311161938300f3.jpg

会場内は撮影禁止ですが、
会場内を映すモニターがありましたので、写真を撮ってみました。(写真の上半分です。)
IMGP6249.jpg

すばらしいフラを鑑賞したした後、市営地下鉄でやって来たのは伊勢佐木町。
お目当ては(という程でもないと思うけど・・・)、丸亀製麺です。
先日、たまたまこの前を通った時に『次は入ってみよう』と思っていた店です。
IMGP6250_2013111619383211c.jpg

マハロママもうれしそう! 『何を食べようかな?』
IMGP6251.jpg

冷やしぶっかけに、揚げ玉をたっぷりかけていただきま~す!
天ぷらはカシワ(鳥肉)をチョイスしてみました。
IMGP6252_20131116193932bdb.jpg
丸亀製麺のうどんに満足し、店を出ると、
隣に崎陽軒を発見。
IMGP6264.jpg
(シウマイとソーセージがひとつになった)シウセージドッグ
これもいつか食べてみたいですね。
IMGP6265.jpg

伊勢佐木町からブラブラ歩いて、ワールドポーターズ前の広場まで来ました。
それにしても、今日は雲ひとつない真っ青な空ですねえ。
IMGP6268.jpg

コスモワールド前を通り抜け・・・
IMGP6270.jpg

ぷかり桟橋前も通り抜けて、臨港パークをテクテク歩きました。
IMGP6274_201311161940357b8.jpg

結局1時間ほども歩いて、ようやくたどりついたのはベイ・クォーターです。
天気が良かったせいもありますが、たまにはこんなエリアの散歩もいいものです。
IMGP6278.jpg

ベイ・クォーターでの買物は、マハロママの毛糸の帽子。
色が可愛くて気に入りました。(niko and ・・・ にて購入)
IMGP6290.jpg

裏地にフリースが取り付けてあり、真冬でも暖かそうなところもポイント高いです。
IMGP6289.jpg

横浜から帰って来たら、相模湾に沈みつつある夕陽が見られました。
最近はホントに日没が早いですねえ。
でも、早い分、真っ赤な夕陽が見られる確率が格段に高くなるのです。
IMGP6291.jpg
今日はALOHAのRISEで始まり、SUNのSETSで終わる一日でしたね。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村・・・明日はどんな日になるのかな?

COMMENT▼

丸亀製麺が・

シウセージですか? 崎陽軒も考えますネ(笑)

ウチの近くには二軒の丸亀製麺所があって
時々昼ご飯に行くのですが・・行列!

どんだけウドンが好きなんジャ?
と 思いながら列に並びます(笑)



No Subject

私も昨日はみなとみらいに1日中おりましたの
で何処かでニアミスしていたかも知れませんね(笑)
港北に新しいスポットが出来ていたのですね、全く
存じませんでした。いやぁ~足踏みしている間に時代
が、どんどん進むようで最近息切れ状態で、ついて行
くのがシンドイです。
やっぱりサンセットの写真が一番癒されますね。
追伸、シュセイジドック今度挑戦してみます。

No Subject

最近、我が家の近くで丸亀製麺がオープンしました。
お昼頃には、長蛇の列になっています。
やっぱり旨いお店は、繁盛するのでしょう。
安くて、早くて、それでもって美味しい!
このバランスが大切かもしれませんね。

**まさゆきさんへ**

讃岐うどんのファンになりつつあります。
しょっぱい関東風うどんはもう食べる気がしません。

**行燈入道さんへ**

ニアミスあった可能性あります!
そういえば芝生広場でゴロゴロしているオジサンがけっこういましたから・・・違います?

シウセージドック ぜひとも挑戦してください!

**ホノムボーイさんへ**

> 最近、我が家の近くで丸亀製麺がオープンしました。
日の出の勢いのMARUKAMEですね。
いったいどこまで躍進するのやら。

No Subject

Aloha!久々?(はじめてなんだけど、ママさんのおかげでそんな感じがせず。)お目にかかれて、とっても嬉しかったです。喜びのあまり、写真撮り忘れちゃいました。またゆっくりお話しできるとよいです。

そのあとも素敵な一日を過ごされたようで。帽子はママさんにぴったりですねぇ。

No Subject

港北ニュータウンにまた新たに商業施設が出来たのですか
全く知りませんでした。(涙)
奥さまが買われた帽子がとても素敵、温かさもあっていいですね
この冬新しい帽子が欲しいと探しているのでこんな素敵なのがみつかるとよいのですが
季節が冬に向かい東京でもサンセットが美しい季節になりました。

**たすじゅうさんへ**

そうなんです。あんまり初めてという感じがしませんね。
おそらく、これからお会いする機会は増えると思われます。
どうぞよろしくお願いします。

**ハイチュウさんへ**

>港北ニュータウンにまた新たに商業施設が出来たのですか
そうなんです、そんなに作っちゃって大丈夫かな?などという心配は無用と思いますが(笑)、こういう情報にはなかなか付いていけません(=_=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/585-d7b40e89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |