マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 11. 10

祝う会 inタイクーン

新山下のTYCOONに来ました。
CIMG4601.jpg
オイエンタル・シーフード・レストランの『タイクーン』には、海からヨットで来ることが多いのですが、
今日は珍しく陸からやってきました。 ↓

それもそのはず、空は鉛色、風は朝から生あたたかい南西の強風が吹き、
YBMでは出航禁止の赤旗が立っていました。
CIMG4603.jpg

めずらしくはるさんがジャケットを着て来ています。
それもそのはず、今日ははるさんの結婚を祝う会なのです。
花束をもらって照れるはるさんですが、隣に座るはずの新婦さんがいません。
お色直しで中座? いえ、ちょっと遅れてくるだけです(笑)
CIMG4605.jpg

でもいいんです。はるさんの結婚を祝う会というのは表向きの趣旨であって、
ほんとうは、それをダシに、帆船“海星”の仲間が集まり、旧交を暖めよう!というのが一番の目的かもしれませんから・・・・・\(◎o◎)/!
ちなみに帆船“海星”とは、1991年から2004年までの14年間にのべ2万5千人以上のトレイニー(訓練生)を乗せ、ヨーロッパの海から大西洋、アメリカ東岸、カリブ海、パナマ運河、アメリカ西岸、太平洋、そして日本中の海を巡り、韓国、中国、香港など東アジアまでその航跡をしるした『セイル・トレーニング・シップ』なのです。
M艦長も、はるさんも海星の運航に深くかかわり、私もトレイニーの末席をけがしてきましたが、本日の出席者全員が海星を愛し、帆船を愛し、海を愛してきた、海の男&海の女なのです。
CIMG4607.jpg

タイ人マネージャー、スバンさんプロデュースによる料理を堪能し、
はるさん&新婦さんのおのろけ話に花が咲き、
デザートの小豆入りナタデココのココナッツミルクが出てきた頃、
M艦長のギターで“君といつまでも♪”が飛びだしました。(お決まりの流れですね ^_^;)
CIMG4618.jpg

挙式&新婚旅行はハワイ(宿は、モアナサーフライダー!!!)の新郎新婦にレイ&レイポーで飾りつけ、
みんなで記念写真撮ってもらいました。
老若男女、多彩な面々が集まりましたね。
CIMG4619.jpg
海星つながり、帆船つながり、海つながり・・・深い絆が感じられた会でした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
M艦長は明日タイ・チェンマイに帰ります。
STARFISH号の航海も春まではひと休みします。
来年の話をしたら鬼に笑われるので・・・しませんが、
今年以上に楽しくなりそうな予感がしますよ ヽ(^。^)ノ
CIMG4620.jpg

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

はるさん&新婦さん、ご結婚おめでとうございます。
素晴らしく素敵な、結婚を祝うパーティになりましたね。
新婚旅行がハワイとなれば、またまたハワイファンが
取りあえず2人出来るということでしょう。

冬が・・

暦の上ではすでに冬! で、
明日からは実際に冬・・になるそうです。

関東地方の冬は瀬戸内海よりもきびしいので
体調管理にご用心を!

ハワイやチェンマイなら暖かいのでしょうが・(暖)

No Subject

ホノムボーイさん、はじめまして、そしてメッセージありがとうございます。すでに、マハロパパ&ママに感化されつつあります。

No Subject

結婚おめでとうございます
お幸せに

**ホノムボーイさんへ**

> またまたハワイファンが取りあえず2人出来るということでしょう。
そうみたいですね。
うれしいです。

**まさゆきさんへ**

> 関東地方の冬は瀬戸内海よりもきびしいので
> 体調管理にご用心を!
とりあえず、インフルエンザの予防注射を打ってきました。

> ハワイやチェンマイなら暖かいのでしょうが・(暖)
そうなんです、正月をハワイですごす芸能人の気持ちがわかります。

**はるさんへ**

>マハロパパ&ママに感化されつつあります。
次は奥さんに連れていってもらってください(^o^)

**フェニックスさんへ**

金曜日に仙台日帰り出張です。
寒くないといいのですが。
牛タンが楽しみです(^_^;)

No Subject

おお金曜でっすか
日帰りう~~む
お泊りなさいまし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

はる様ご結婚おめでとうございます。
モアナサーフライダーのバニアンツリーで、
まったりとマイタイを召し上がって来てください
ませ、末永くお幸せに~♪
楽しい集いに美味しい料理、最高ですね。
オイエンタル・シーフード・レストランの『タイクーン』
はきっと美味しいのでしょうね。いつかは行って見たい
お店であります。

**行燈入道さんへ**

ハワイで結婚式なんてあこがれですね。

ダイヤモンド婚(60年目!)をダイヤモンドヘッドでなんて無理かなあ?

No Subject

フェニックスさん、行燈入道さん、メッセージありがとうございます。当事者のはるです。ハワイへは、また行きたいと思っています。(奥さん、連れて行ってくれるかなぁ??)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/584-2e5b1d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |