マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 10. 27

台風一過・・・マリーナ風景

9月15日に、台風準備のため増し舫いして以来、
次々に台風が近づいては通り過ぎ、
結局、約一ヶ月半ずっと増し舫いしっぱなしになってしまったのですが、
今日やっと増し舫いを解きました。
IMGP6025.jpg
ロープだらけだったSTARFISH号が、久々に肩の荷を下ろしたようです。
増し舫いのロープを水洗いして乾かします。
今日は予想以上に風が強かったのですが、日差しも予想以上に強く、ロープも良く乾きました。 ↓

作業ヤードではバウ(舳)を修理しているヨットを見かけました。
台風被害があったのでしょうか?
IMGP6031.jpg

漣が光を反射して、
まるで雲が船体に映っているようですね。
IMGP6032.jpg

今日はひとりなので、お気楽な昼食。
マリーナを望むベンチで食べればマックも立派にデリシャス・ランチになりますよ(^o^)/
IMGP6033.jpg


夕方はマハロの散歩へ。
今日はマハロママがフラのホイケ(発表会)で出かけているので、
マハロは寂しそうです。そして、あまり歩く気ナシ!
IMGP6040.jpg

最近は日が暮れるのがめっきり早くなりましたね。
日が短くなるなるのは、損した気分になりますが、
美しい夕焼けが見ることができた日は得した気持ちになります。
プラス・マイナス・ゼロということでしょうか?
IMGP6043.jpg
・・・いや、ちょっとプラス分が多いかも?


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

非常に美しいサンセットですね。
まるでハワイで見るサンセットみたい・・・・
段々暗くなる時間が早くなり、夕方5時には真っ暗になっちゃいます。
季節も冬に向かって一歩、また一歩とどんどん加速していくでしょう。

No Subject

朝も夜明けが遅くなったし、夜はすぐ暗くなっちゃうし、
寒いし、、
早く夏が来ないかなーーーと、、まだ真冬にもなっていないのにそんな事を思ってしまいます。。
パパさんみたいに前向きにいかないとね、、。

(あっ、、!! 先日はママさんとのランチにご馳走になりましてありがとう御座いましたm(_ _)m。。)

No Subject

めっきり陽が短くなり、冬の訪れを感じずに
はいられぬ昨今です。さざなみに光る初冬の陽
、嗚呼っ癒されます。実は私、冬は好きな季
節なんだと、最近気づきました。若い頃はど
ちらかと云うと苦手なシーズンでした。いや
いや不思議なものでございます。

**ホノムボーイさんへ**

> 非常に美しいサンセットですね。
> まるでハワイで見るサンセットみたい・・・・
こちらでのサンセットは1月が一番ですね。
雲ひとつない富士山のシルエットは『日本に生まれてよかったぁ』と思える瞬間です。
でも、めちゃくちゃ寒いですよ(^_^;)

**Sa-ya さんへ**

> パパさんみたいに前向きにいかないとね、、。
まあ、深く考えてない・・・のかもしれませんね(^_^;)

> (あっ、、!! 先日はママさんとのランチにご馳走になりましてありがとう御座いましたm(_ _)m。。)
おそまつさまでした(*^。^*)
ホイケが終わったら、また遊びにきてください。

**行燈入道さんへ**

>実は私、冬は好きな季節なんだと、最近気づきました。
>若い頃はどちらかと云うと苦手なシーズンでした。
今後どんどん地球温暖化が進みますと、
もしかしたら冬が一番すごしやすい季節になるかもしれません。
そんな時代を先取りしているのでしょうか(^O^)/

No Subject

今年は、特に十月は台風の接近が多く、セールを降ろしたり増し舫いをしたり、と ジタバタの一ヶ月でした。

結果的には 瀬戸内海では雨被害も風被害もなかったのです
が、風評の被害はあったので 海上の行事の参加者は少なかったようです。

以降の問題は大陸からの黄砂とPM2.5の問題ですネ。

台風が・・

今年は、特に十月は台風の接近が多く、セールを降ろしたり増し舫いをしたり、と ジタバタの一ヶ月でした。

結果的には 瀬戸内海では雨被害も風被害もなかったのです
が、風評の被害はあったので 海上の行事の参加者は少なかったようです。

以降の問題は大陸からの黄砂とPM2.5の問題ですネ。

No Subject

日没が4時40分になって
5時には真っ暗ですよね
朝も5時でまだ暗いですし
だんだんと紅葉も進んで
山は白くなって
車のタイヤは冬用に交換して
ヨットのストーブも運んで
毛布を追加して
冬準備中です

**フェニックスさんへ**

>冬準備中です
今年の冬は厳冬か暖冬か?
いずれにしても準備は大変そうですが、
しっかり準備すれば、それはそれで「楽しいキャビンライフ」が待っているでしょうね。

**まさゆきさんへ**

> 今年は、特に十月は台風の接近が多く、セールを降ろしたり増し舫いをしたり、と ジタバタの一ヶ月でした。
> 結果的には 瀬戸内海では雨被害も風被害もなかったのです
> が、風評の被害はあったので 海上の行事の参加者は少なかったようです。
残念ながら関東地方も同じような状況でした。

> 以降の問題は大陸からの黄砂とPM2.5の問題ですネ。
こちらは関東地方まではあまり飛んではこないのですが、
余計なものが飛んでくるのは願い下げにしたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/580-3fbe0fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |