マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 09. 19

くりはま花の国にコスモスを見に行く

くりはま花の国「コスモスまつり」開催中!という新聞情報に乗せられて、
シルバーウィークの初日、久里浜に出掛けてきました。

今日は、やる気満々のマハロ
IMG_1872.jpg

早く行こうよ~
結構な坂道にもかかわらず、ママを引っ張っていくマハロです。
IMG_1873.jpg

「くりはま花の国」は山を切り開いて作った大きな公園です。
眼下に見えるはコスモス園ですが、あまり花が見えません。
IMG_1883.jpg

こないだの台風で結構花びらが散ってしまい、今は3分咲き。
ちょっと来るのが早かった感じです。
IMG_1887.jpg

でも、可憐なコスモスの花っていいですね~。
IMG_1908.jpg

おとぎの国のフラワートレインは満員です。
IMG_1885.jpg

お子様に大人気の冒険ランドでは、巨大ハンバーガーを狙うゴジラがいました。
IMG_1880.jpg

コスモス園前特設ステージではフラなどのダンスイベントをやってました。
ちょっと風が強くて、寒そうでした。
IMG_1917.jpg

マハロも記念写真を撮りました。
IMG_1889.jpg

ワンコの入場は自由なので、たくさんワンコに会いました。
IMG_1911.jpg

お利口さんの盲導犬にも会いました。
IMG_1914.jpg

セントバーナード犬がやってきました。
(体重80kgだそうです。)
IMG_1920.jpg

マハロ: 「ママ!この大きな動物は何?危険じゃない?」
ママ: 「気は優しくて力持ちのセントバーナードっていう、アナタと同じワンコなのよ。」
IMG_1928.jpg

マハロ: 「ボク、マハロっていいます。よろしくお願いします。」
IMG_1924.jpg

マハロ: 「また来たいな~」
IMG_1898.jpg
ようやく日中の散歩がワンコにも気持ち良い季節になりました。
夏の間家で留守番のことが多くなってしまったので、これからどんどん歩かせたいと思います。

byマハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

男らしいヘアスタイルになりたい!

こんばんは
マハロ君のたてがみはいつ見てもかっこいいですね♪
うちのラブ爺も真似して頭のてっぺんの毛を伸ばしてみました。
でも毛に腰がなくてべたっとしてしまうので、
だんごにしておリボンつけたら
子供に「頭の上に玉ねぎ乗せてる~」と笑われてしまいました・・・
爺コッカーはお笑い系を目指します♪

e-53もなかママ さん
ありがとうございますe-420
マハロのモヒカンは散歩の時など色々な方から声をかけてもらう
重要なコミュニケーションツールになってますe-243
でもホントはロイ君のパクリなんですよ~e-348
http://noger.blog104.fc2.com/blog-date-200904.html

カットは長いモヒカンの中心部分を残し周りをやや短くカットし後ろに流し
モヒカンをサポートする役目をさせます。
モヒカン部分はスキハサミで軽くし、
さらに毛先に5cm位ハサミでななめに所々シャギーをいれラフな感じに仕上げます。
毛先に天然素材系のヘアクリームを少々付け、手の平でペタンコにします。
ハイ、マハロ風モヒカンのできあがりで~すe-266
試してみて下さいねe-320

こんばんわ!いつもおふくろとファルがお世話になってます。
くりはま花の国ですか!ワンコ自由なのがいいですね!こんどうちもいってみます。
マハロくんは相変わらず凛々しいですね!そろそろうちのも切ってやらないと。。。

ファルパパ

くりはま花の国では、マハロが本当に良く歩きました。
アップダウンもあるので、
人間も運動不足解消できました。

ちなみにフラワートレインにペットを乗せるには、
キャリーに入れないといけないそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/58-0d03c8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |