マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 10. 20

雨に降り込められた週末

2カ月ぶりにM艦長がタイから帰国したものの、
今週末は雨に降り込められてしまいました。
01IMGP6019.jpg
おまけに風も強く、出航は早々に断念。 (=_=) ↓


土曜日は久しぶりにマハロを連れていったのですが、
やはり強風の合図の黄色フラッグ。
そのうち雨も降ってきました。
02IMGP5997.jpg

日曜日は、本格的に雨が降り続きました。
03IMGP6001.jpg

ぴえ~るさんに、はるさんも集まったものの、とても出航できる状態ではないので、
シナモンロールでお茶しました。
はるさんのハワイ話などで時間が過ぎていきました。
04IMGP6003.jpg

僚艇の様子を見にいきました。
横浜ベイサイドマリーナは日本最大のヨットハーバーで、STARFISH号のあるセンター桟橋から、
OCEAN TRUST号(ブルーウォーター25)のイースト桟橋までは10分ほどもかかります。
05IMGP6006.jpg

キャビン内の整備に忙しそうでしたが、
ラット(舵輪)型のテーブルが燦然と輝いていました。
06IMGP6004.jpg

12時すぎたので、昼食(居酒屋タイム)に移行しました。
夏なら迷うコトなく全員ビールなのですが、
M艦長とぴえ~るさんは日本酒。
私も今日は日本酒かな?と考えていましたがキャビン内がヒーターで暖まってきたので、はるさんと共にビールにしました。
(つい先日までは扇風機をガンガン回していたのに、もうヒーターが必要になってしまいました。)
07MGP6010.jpg

崎陽軒のシウマイがあるテーブルって横浜っぽいですか?
08IMGP6011.jpg

M艦長のギターが出てくると宴も終盤です。
09IMGP6017.jpg
今週は残念な天気になってしまいましたが、
来週こそ好天に恵まれますように!(祈)
そして台風27号がこっちに来ませんように! お願いします<(_ _)>

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


追伸
先週は仕事で広島に出張したのですが、
恥ずかしながら平和記念公園には初めて訪れました。
日本人ならもっと早く来るべきですね。
10IMGP70001.jpg

お土産はコイツ! 
日本シリーズには手が届きませんでしたが、今年の広島は燃えていたようですよ(^O^)/
11IMGP70002.jpg

博多にも行ったのですが・・・
131018_クマモン


お土産はクマモン(のカップ麺)。
福岡は白い犬が人気かと思ってましたが、
黒い熊「クマモン」が大人気でした。
12IMGP70003.jpg

COMMENT▼

CS以来の・・

長い間Bクラスの広島カープだったのですが
今年は初のCS出場! で、
タイガースには二連勝! ですが、
ジャイアンツには三連敗! エ~イ!

今年のサンフレッチェも期待してます!

西条の日本酒も美味しいですヨ!

No Subject

この世に生を受けて約55年、まだ一度も中国・四国へ
行った事がありません。
もし広島の地を踏んだのなら、この場所(原爆ドーム)は
如何しても訪問したいと思っています。

雨ですね(T ^ T)

先週も雨でしたね
今週も雨でした。
週末台風でまたまた雨(T ^ T)

No Subject

ここ数日の天候は、台風やら大雨やらで大変でしたね。
今週も油断できぬ状況ですね。広島には行った事があり
ませんが、やっぱりお好み焼きと牡蠣が食べたくなり
ます、原爆ドームと平和公園にも行かねばなりません
ね。いつかきっとGO TO 広島と思っております。

**まさゆきさんへ**

ジャイアンツは是非とも叩いてほしかったのですが、
まことに残念な結果になってしまいましたね。
サンフレッチェと来季のカープに期待しましょう!

**ホノムボーイさんへ**

> もし広島の地を踏んだのなら、この場所(原爆ドーム)は
> 如何しても訪問したいと思っています。
そうですね、安芸の宮島もいいですが、その前に行かなければと思っていました。

**フェニックスさんへ**

> 先週も雨でしたね
> 今週も雨でした。
> 週末台風でまたまた雨(T ^ T)
ほんと、泣きたくなります。
なんとも悪いめぐりあわせです。

**行燈入道さんへ**

> やっぱりお好み焼きと牡蠣が食べたくなります
庶民的なお好み焼きは食べたのですが、
牡蠣にはありつけませんでした。
うまい牡蠣をたらふく食べたいものです。

No Subject

お写真を見ているだけでも何だか皆さまとても楽しそう
実のところこうやって皆さまでお集まりになれば
お天気なんてあまり関係ない楽しい時間なのではないのでしょうか(笑)
クマモンは熊本のキャラなのに最近では九州中至る所で見かけます。
正直、ちょっと何だかな・・・と思ってみたりも

**ハイチュウさんへ**

こういう宴会だけやっている船を
「宴会専用船」と呼びます(笑)

クマモンは近頃九州中を活動エリアとしていて、
5人(頭)であちこち営業しているようですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/579-d6de2a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |