マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 09. 21

ENDLESS SUMMER (希望的観測)

マハロの散歩の途中、彼岸花(曼珠沙華)を見かけました。
もう彼岸の入りですからねえ・・・
IMGP5395.jpg
この花は日影を好む花ですが、実に派手な色と形をしていますねぇ。



目を転じると、草についた朝露が光っています。
秋の気配が漂ってますねえ。
IMGP5389.jpg

手前に見えているものは「豚の耳(犬のおやつ)」です。
川の向こうのマハロは渡って来れるでしょうか?
IMGP5406.jpg

しばらく躊躇してましたが、豚耳の魅力が勝ったようです。
IMGP5408.jpg

エサにありつけるときが一番うれしそうなマハロです。
IMGP5409.jpg

山には秋の気配が漂っていましたが、海はまだ夏
スタンドアップ・パドル・ボードを出して、Fitness on the sea です!
IMGP5419.jpg

波もなく、今日は絶好のSUP日和ですよ。
IMGP5424_201309211421462f7.jpg

長者ヶ崎の葉山側にはシーカヤックやSUPがたくさん出ていました。
こころなしか水もキレイです。
IMGP5432.jpg

葉山公園前の大浜に上陸。
IMGP5435_20130921142148cc8.jpg

アウトリガーカヌーが並んでいると、ここはハワイ?と錯覚してしまいそうです。
IMGP5438.jpg

ハワイのペトログリフを真似てみました。
IMGP5442.jpg
KCC-1[1] (お借り画像:コナのカヌークラブ)

このまんまの夏がいつまでも続くといいなあヽ(^。^)ノ
でも、『暑さ寒さも彼岸まで』といいますからねえ。
IMGP5443_201309211423058a2.jpg

家に帰ったら、玄関でマハロがこんな格好で寝ていました。
IMGP5445.jpg


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


おまけ:
ハワイ版桃太郎伝説(Legend of MOMOTARO in Hawaii)

IMGP5446_201309211423080a1.jpg

COMMENT▼

No Subject

そうそう~♪
ハワイ島でも、こんなペトログリフを見付けました。(笑)

お彼岸が・・

近くの土手でも彼岸花が咲き始めましたネ。

ですが 暑さはまだ続き、瀬戸内海では秋の風情はまだ先のようです。

来週からの涼しく乾いた風・と風力Ⅲの気候を願っています・・甘いか?

**ホノムボーイさんへ**

本物のペトログリフもいつか見てみたいと思います。

**まさゆきさんへ**

今年の天気はまったく読めないので、
10月になったら、急に寒波が来たりしないか心配です(笑)
それにつけても、風力Ⅲ(gentle breeze)が常に欲しいです(笑)

No Subject

今日は彼岸でお寺さんお墓まいりに
行きます。
もう最高気温も23度
長袖+お布団が必要です
朝晩は14度程度に
あの暑さが懐かしい

**フェニックスさんへ**

日中はまだまだ暑くなってますが、
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
>あの暑さが懐かしい
まったく同感です。
秋はなんとなく、もの寂しくセンチになってしまうのです(笑)

No Subject

マハロ君可愛い~~♪
二人の帰りを待ちながら寝ちゃったのね(*^_^*)
丸まったマットが、泣きながら寝ちゃった雰囲気醸し出してキュンとなっちゃう。

**Sa-ya さんへ**

もう10歳のオッサン犬なんですけどね。
でも、永遠の子供なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/572-d9aa971b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |