マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 09. 05

ある日のあれこれ

“鉄の爪”といえば、往年のプロレスラーフィリッツ・フォン・エリックの代名詞ですが、、、
IMGP5238.jpg
我が家には、“噛みつき魔”フレッド・ブラッシーを彷彿とさせるような“鉄の歯”を持つレスラーがいるのでしょうか? ↓

犯人は悪食(あくじき)で鳴らしている金髪鬼マハロです。
IMGP5280_20130905212109bea.jpg

気を取り直して、朝のマハロの散歩に出てみました。
この花はなんていう花でしょう?
鮮やかな赤い色が、青い空に映えます。
しかし良く見ると花の形がコップ洗いブラシに似ていませんか? 
IMGP5258.jpg

ダイヤモンド富士狙いで夕方の散歩にもでたのですが、
残念なことに雲が意地悪してるように頂上付近を覆いかくしていました。
IMGP5267.jpg

閑話休題、
モンキーポッドのその後です。
何本か育っているのですが、一番大きくなったのはこんなに育ちましたよ。(約80cm)
IMGP5272.jpg
今のうちになるべく大きく太く育てて、なんとかして冬越えできる体力を付けさせたいと思っています。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

マハロ 噛んじゃだめ
て怒られますよ

飲み込むと怖いですね
注意しなきゃです

**フェニックスさんへ**

>飲み込むと怖いですね
さすがに飲み込みはしないですが、
なにかの拍子に飲み込んだら怖いですね。
気を付けなければ∪・ω・∪

No Subject

エリック懐かしいです、ビル・ロビンソンとかボボブラジル
とかもいましたね。因みに私はサンダー杉山の必殺技雷電ド
ロップが、バカバカしくて好きでした。(笑)
モンキーポッド大きくなってますね~ 木陰でハンモックも
あながち夢では無いかもしれません。

No Subject

昨年になりますが、モンキーポッドを2本育てました。
11月下旬から急激に元気が無くなり、12月中旬には
2本とも枯れてしまいました。
多分、気温が5℃~6℃以下になるとダメみたいです。
頑張って、大きく育ててくださいませ!!!

**行燈入道さんへ**

昔々、プロレスの地方興行で、オフタイムにボボブラジルともうひとりの外人レスラーが、地方の繁華街をニコニコしながら散策しているのを目撃して、
プロレスってそういうものかぁ・・・と納得しつつもガッカリした思い出があります。

**ホノムボーイさんへ**

>気温が5℃~6℃以下になるとダメみたいです。
来年2月にハワイ行きを予定しているのですが、
その間に枯れてしまうでしょうね。
残念ですが、それは覚悟しております(=_=)

力道山と・

もう五十年以上前になりますかネェ・・

近所の床屋で人気のプロレス番組を見ていたら 力道山の空手チョップとブラッシーの噛み付き合いで、双方とも血だらけになっていたのを思い出しました。

よくできた興行でしたネ。

**まさゆきさんへ**

>よくできた興行でしたネ。
当時、あまりのむごたらしさに心臓麻痺をおこして死んでしまったお婆さんがいたそうですから、
相当、真に迫っていたのでしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/568-e57de85f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |