マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 08. 18

念願の西伊豆クルージング(8/10)

8/10:今日から楽しい夏休み!(ウレシイナウレシイナ~)
IMGP4876.jpg
今年は念願の西伊豆クルージングに行きます!
なにしろ、ヨットを初めて以来まだ一回も行ったことのない西伊豆ですから、
「念願」という文字の重さのなんと重いことか! ↓


本日の横浜ベイサイドマリーナは無風状態。
風で走るヨットには不向きな天候ですが、
今日・明日はM艦長と私とで、「回航クルー」体制なので、
はじめから機走を決め込んでおり、まあ、いいでしょう(笑)
IMGP4502_20130817214314ed6.jpg

まずは燃料補給。
(40Lのタンクと、20Lポリタン2個を満タンにしていきましたが。
5泊6日のクルージング中、1回も補給せずに済みました。)
IMGP4503_2013081721431918a.jpg

木造ヨット「彩雲」のオーナーとエール交換。
普段はタイ在住で、日本には年3回しか帰ってこないM艦長には、
こうした社交タイムはとても貴重なのです。
IMGP4504_2013081721432093b.jpg

本日8/10は横浜ベイサイドマリーナから三崎港まで、22マイル約4時間の航程です。
テントを貼りっぱなしにして、ギターを弾きながらのんびり進んでいきます。
IMGP4506.jpg

久里浜が霞んで見えています。
IMGP4513.jpg

剣崎も霞んでいます。
(ちなみにこんなもやもやした風景は、今回のクルージング中ずっと続きました。)
IMGP4521.jpg

三崎に予定どおりの時間に到着。諸磯のTONOAS号に横抱きさせていただきました。
IMGP4526_20130817214447ccf.jpg

まずはデザートのメロンをいただきました。
先週の保田のオドヤのメロンがいたく気に行ったM艦長、メロンがマイブームになったようです。
IMGP4527_20130817214448c30.jpg

諸磯のTONOAS号のSさんは、じゃベっていて気付いたのですが、昨年三崎のお風呂でご一緒になった方でした。
ギターの趣味も一緒だとわかりM艦長はギター弾き語りで歓待です。
IMGP4534.jpg

ひとしきり情報交換の後、お気に入りの立花本館のお風呂に入りにいきました。
IMGP4537.jpg

真夏には少々熱めのお風呂ですが、窓から見下ろす風景に癒やされます。
IMGP4543.jpg

明日の朝は早いので、うらりで買ったマグロで早めに夕食にしました。
IMGP4548.jpg

半額になったマグロの刺身・
IMGP4550.jpg

カブト焼き。電子レンジで温められればもっと良かったのでしょうが、
そのままかぶりつきました。
IMGP4551.jpg
明朝は一気に下田に向かいます。
4:30の出航をめざし8時には就寝したのですが、この日の夜は空前絶後の蒸し暑さ!
とても眠れたものではありませんでした(=_=)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

今夏は瀬戸内海でも湿気が高く、五マイル先は霧で見えにくい状態です。

おかげで? 安定した気候で突風もないし急な風の振れもありません。

暑いですが・・(泣)

No Subject

日本列島全体が、ミスト・サウナに入っているようです。
サウナの後は、冷水に入りたいものですが・・・

西伊豆

しばらく
更新がなかたのは
西伊豆にいったんですね
暑い今年は何処も海霧で
かすみ状態ですね
40Lと20×2ですか
使わないですね
当方一泊2日 気仙沼 で40L使用
しちゃいました。

**フェニックスさんへ**

>暑い今年は何処も海霧で
>かすみ状態ですね
日本列島ごと湯気の中のようでした(笑)

No Subject

このカブト焼きの照りがどうにも堪らん
ですな。半額とは思えぬ色艶のマグロと一緒に、
イッパイやったら極楽ですよね~♪

**行燈入道さんへ**

閉店間際だったので、ずいぶん安くなって、
とってもリーズナブルに食べることができました。

こちらも蒸し暑さで寝不足気味です

いよいよ西伊豆ですか~
どんなクルーズになるやら、楽しみです

そちらでも蒸し暑かったんですね
オリオンも湿気でベタベタ(泣)

**オリオン兵藤さんへ**

暑くて暑くて、結局テントを貼りっぱなしでした。
ビミニトップが欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/560-54c4ed7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |