マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 07. 23

今日はチェンマイ友達(チェン友?)との帆走です

今日も晴れてはいるけど“うす曇り”。昨日とおんなじ空模様です。
IMGP4135.jpg
暑いけれど、海を渡ってくる風はカラッとしています。 ↓


今日のゲストは、昨年末にタイのチェンマイでお世話になった横浜のキタさん。
陸の遊び(ゴルフ)が大好きなハマのキタさんですが、M艦長に誘われて本日2度目の乗船です。
IMGP4142_20130721204745.jpg

今日は象の鼻桟橋に行くつもりだったのですが、
預かり児童が船酔いで機嫌が悪く、近くのタイクーンに行き先を変更しました。
タイ料理が大好きなメンバーばかりで、行き先変更に異存はありませんヽ(^o^)丿
この後、黒いハルのモーターボートが出航して、その後の桟橋に着岸しました。
IMGP4147.jpg

預かり児童の喜びそうなブランコの席に座りました。
まずは乾杯!
といっても、本日2回目のカンパイになるのですが・・・(^_^;)
IMGP4153.jpg
IMGP4164_20130721205137.jpg
色々料理を注文しました。
M艦長とタイクーンに来るのはもう4回目になるので、何が美味しいかは検証済み!
でも、試したことのない料理もあり、まだまだ飽きることはなさそうです。
IMGP4157.jpg IMGP4158.jpg 
IMGP4160.jpg IMGP4162.jpg

満腹になりました。
ベイ・ブリッジの下を通って帰ります。
IMGP4167.jpg

本牧沖あたりからセーリングに移りました。まあまあの走りです。
IMGP4171.jpg

ハマのキタさんはキャビンで昼寝。
M艦長と帆船あこがれの入札の事など話しながら、のんびりとセーリングです。
昨日も今日も、軽風にフラットな水面というコンディションが続きました。
IMGP4173.jpg

この雲のおかげで一日涼しく(猛暑ではない・・・というくらいの意味ですが)過ごせました。
IMGP4181.jpg
さあ、来週は一泊クルージングです。こんな天気だといいなあ!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

預り児童ちゃん、色々な体験をさせてもらって、大人になったら良い思い出がたくさんある心豊かな人になりそうですね。
我が家は20日の早朝からベイサイドマリーナのボードウォークで遊んでいました。その後はアウトレットモールでのんびりお買い物。マハロの姿を探したんですが会えず・・。

No Subject

海の風は気持ちよさそうですね~
そして泡と美味しい肴、最高の1日ですね

**T.J.ママさんへ**

ベイサイドでなかなか会えませんね。
今度行く時は是非予告してください!
マハロも会いたがってます。

**みそべんさんへ**

海風は爽やかで気持ちいいですよ~。
ぜひお出かけください。

No Subject

タイクーンさん美味しいそうですね。
ここ数日、カンカン照りの日が少なく
真に過ごしやすい日々であります。しかし
今日当たりから猛暑が戻って来る予感が致します。
そうなると海上を渡る風の心地よさが、尚の事羨ましい
く思えます。来週の1泊クルージング、いいですねぇ楽
しんで来て下さいませ。

**行燈入道さんへ**

>来週の1泊クルージング、いいですねぇ楽しんで来て下さいませ。
はい、楽しんできちゃいました(笑)
毎週ごとに顔が黒くなってしまうのが社会人としての悩みです(大笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/556-0d4f2635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |