マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 07. 06

梅雨の晴れ間の“野毛山動物園” (追記:梅雨明けみたい!)

海は強風波浪注意報が出るほどの風浪なので、海はやめて山に行くことにしました。
CIMG4426.jpg
もっとも、
山とは言っても「野毛山」の動物園ですけどね・・・(^_^;) ↓



野毛山動物園の良いところは ⇒ ⇒ ⇒ 無料であるところ。
なんか申し訳ないので、わずかですが募金はしてきました。
ライオンの口の中にもお金を入れる穴が開いているのですよ。
CIMG4427.jpg

しかし、本物のライオンは不在。
オリの修理のために引っ越し中なのです。
CIMG4429.jpg

トラは仮住まいなのでしょうか?
狭くてイライラしているみたいですよ。
CIMG4450.jpg

シマウマはお尻を向けて、なかなかこっちを向いてくれません。
CIMG4442.jpg

フラミンゴだけは水の中で涼しそう!
CIMG4445.jpg

迫力あるシロクマ!
でも、模型でした(^_^;)
シロクマの飼育舎だけは残してありますが、もう本物のシロクマはいません。
平成11年に亡くなって以来、本物のシロクマはいないのだそうです。
CIMG4457.jpg

梅雨晴れ間の今日は30℃超え。(どうやら34℃あったらしい!)
ヒマワリから吹き出る霧で、おとうさんが涼んでますよ。
(焼け石に水という感もありますが、気分だけは涼しくなりますね。)
CIMG4463.jpg

小動物とのふれあい広場がありました。
モルモット、ハツカネズミ、ヒヨコなどを直接触れるので、子供達に大人気のようです。
連れていった預かり児童は、触るのはちょっと恐いようでした。
CIMG4464.jpg

手のひらにのせたヒヨコです。可愛いですね。
でも良く見るとヒヨコとはいえ、ニワトリらしい凛とした表情をしていますよ。
CIMG4469.jpg

ラットの綱渡りです。
頭の上を、長々と渡っていきました。
CIMG4473.jpg

こちらはハツカネズミ。ライオンよりも強そう!?
CIMG4482.jpg

////////////////////////////////////////////////

野毛から大さん橋、JICA経由で横浜ワールドポーターズに。
今日のように暑い日だと、こんな大きな木が作る日陰は気分だけでも涼しげで良いですね。
CIMG4494.jpg

早い夕食(遅い昼食?)はMuu Muu POPOVER(ムウムウポップオーバー)で。
CIMG4495.jpg

左側はロミロミサーモンのポップオーバー(外側はシューの様にサクサク、内側はしっとりとモチモチとしたデニッシュ)のサンド。右側はロコモコ。
この店、もともとはアメリカメインランドにあるお店で「ポップオーバー」がハワイでも人気なのだそうです。
次はスイーツのメニューを頼んでみたいと思います。
CIMG4499.jpg CIMG4500.jpg

明日は7月7日。七夕ですね。
CIMG4501.jpg
暑いのは困りものですが、晴れて天の川が見えると良いですね。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

もう何十年も野毛山動物園には
行ってないなぁ~と思いながら
拝見してました。
私の記憶の中では白クマさんが
元気に水の中を泳いでいたので、
それだけでも随分昔の事と判り
ます。
本日が梅雨明けとの事、イヨイヨ
酷暑の季節ですね。

関東梅雨明け?

一気に夏に突入
しましたね
どうも四季が薄くなって
昨年も秋が短く一気に冬
今年も梅雨寒いで長袖が先週
今週は一気に宮城も30度

でこの動物園ですが
申し訳ありません
全く地方の私は存知ませんでした

関東は梅雨明けなようですね

暑さ対策ご注意下さいませ

**行燈入道さんへ**

>私の記憶の中では白クマさんが
>元気に水の中を泳いでいたので、
>それだけでも随分昔の事と判ります。
確か野毛山動物園は、いったん廃止となったところ、
ぎりぎり存続になった動物園でした。
おそらく維持費のかかり過ぎる動物は、
ズーラシアに行ってしまうのでしょうね。

梅雨明けとは知りませんでした。

**フェニックスさんへ**

>でこの動物園ですが
>申し訳ありません
>全く地方の私は存知ませんでした

知らなくて当然です。
横浜では、ズーラシアか金沢動物園が有名で、
野毛山は、もう“過去の動物園”ですから。

しかし、関東梅雨明けなのですね、
「梅雨の晴れ間」というタイトル変えなければ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/550-3c2884dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |