マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 23

祝 富士山 世界遺産登録

昨日のニュースで、ユネスコが富士山を世界文化遺産とすることを決定したそうです。
富士さんおめでとうございます。
ユネスコ諮問機関のイコモスは三保の松原の除外を勧告していたが、一転して含まれることになったそうで、
かさねがさね目出度いことです。
130623_090827.jpg
我が家の近くの砂浜からの富士山のながめもなかなかのものと思うのですが、
残念ながらこの季節は霞んでいてあまり見えません。



そんなめでたいことがあった日の翌日、
そのこととまったく関係はありませんが、本日もSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しみます。
(軽いコストコ製SUPが2台揃ってから出艇回数が確実に増えています。)
130623_090829.jpg

台風4号の余波で、海岸にはたくさんの海藻が打ち上げられています。
この海藻、しばらくすると腐ってきて嫌な臭いを発生させるんですよね。
130623_100131.jpg

しかし波はごく小さいので、難なく離岸することができます。
130623_100032.jpg

漕いだ後には冷たいビールが待っています。
ビールが飲みたくてSUPを漕いでるのか?・・・と、言われそうですが、
130623_095928.jpg
『そうですが、それが何か・・・?』とはっきり答えますよ!(*^。^*)

   --------------------------------------------
ところで、ハワイで拾ったモンキーポッド(この木なんの木 の木)の種を蒔いたら、芽を出しました。
(ただいま高さ9cm)
130623_110059.jpg
いつかこんな大木になるかな? (注:寒さに弱いらしく日本では難しいと思います。)
IMGP0783_20130623124743.jpg


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

パパさん一人突っ込み~♪
でっ!!冷たいビールのお味は如何でした?(笑)

この木何の木の種ですか?
大きく育ったらいいですね~

**みそべんさんへ**

やはりビール(ファイヤーロック)の味は格別です\(◎o◎)/

あの●立のCMで有名な木です。
日本の気候では大きくなるのは無理かもしれませんが、
どこまで伸びるか試しにやってます!

No Subject

ハワイのあの木みたいに育っちゃったらマンションでは無理ですね。 一戸建てでも日照権がどうのこうのとややこしい話になっちゃいますよね。でもでっかく育ってもらいたいです。
我が家のクレイジーランナー(T.J.パパ)も、ギンギンに冷えたビールを美味しく飲むためだけに走っているそうです。このクソ暑いのに、7月は76kmのレースに出るそうな。さぞやビールが旨いだろうて・・。

**T.J.ママさんへ**

>76kmのレースに出るそうな
そりゃあもう、完走したらビールを『樽』で飲んでも良さそうですね。

三保の松原

以前 駿河湾から三保の松原越しに富士山を見上げたことがあって大きさに驚きました。

あの風景はセットでしょうネ

**まさゆきさんへ**

>あの風景はセットでしょうネ

私は葛飾北斎の『神奈川沖浪裏』に描かれた富士が一番強烈なのですが、あれはしけた海からの眺めですから、
いまなら『ヨットからの眺め』意外は考えられないでしょうね。

だから、“ヨット”もセットにしてもらいたかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/547-d54660f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |