マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 09

今日もSUP日和です

梅雨ですが、あまり雨は降りませんねぇ。
でも、うす曇りで暑すぎない気候は、マリンスポーツに最適かもしれません。
IMGP3961.jpg
なので、我が家は今週もSUP(スタンド・アップ・パドルボード)をやりました。
(コストコのSUPを2台揃えてからは、出動回数増えてます。)




のんびり漕いでいると、前方にサバニ(沖縄の漁船)が走ってます。
遠くから見たことは何度もあるのですが、これほど近くを帆漕いているのを見るのは初めてです。
IMGP3965.jpg

帆だけで走っているのではなく、漕いでいるのですね。
IMGP3968.jpg

今日の目的地は長者ヶ崎です。
こうして海側から間近でみる長者ヶ崎はなかなか豪快な岩肌を見せてくれています。
IMGP3975.jpg

約30分で長者ヶ崎に上陸。
この先は葉山(大浜海岸)です。今度はこっちで漕いでみましょう。
IMGP3980.jpg

今日はかなり潮が引いていて、岩が露出し漕ぎにくかったのですが、
もう少し潮が満ちてくれば、ちょっとした湾になっているので、上陸するには便利になるので、
もっと潮が満ちている時に来るのがよさそうです。
IMGP3984.jpg
往復約1時間。
きょうもインナーマッスル鍛えちゃいました(^_^;)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

夏に・・

水温はともかく、気温が上がり始めたので
今期初の船底掃除・・ですが、ウエットスーツを持ってないもので・・サブッ!

上架の時期を考えないといけません(困)

**まさゆきさんへ**

水はかなり温くなってきました。
ウェットなしで大丈夫でしょう!(多分)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/541-f051d2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |