マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 17

あの「Eggs’n Things」に行ってみた・・・

今日は早くも帰国日です。

今までですと帰国日はチェックアウトまであわただしい時間を過ごしたりするのですが、
フライトは夕方。 ホテルから空港へのシャトルバスは14:30なので、十分な余裕がありますから、これを有効に使わない手はありません。

花でも観賞して過ごしましょうか?
・・・いいえ、やっぱり“花より団子”でしょう(笑)
CIMG4150.jpg
ところで、私の住む三浦半島は浜木綿(ハマユウ)自生地の北限地と言われていますが、
今回あちこちで見かけたのがこの花。それほど詳しい訳ではありませんが浜木綿のように見えます。
日本では夏の終わり頃が開花時期ですが、ハワイでは5月なのでしょうか?答;分かりましぇん。
それはともかく、我が家は団子派!
あの行列のできるお店にいくことにします。 ↓


そう、エッグスンシングス(Eggs'n Things)
江ノ島でも横浜でも原宿でも、いつもクレイジーな行列。本場ハワイでも本店とワイキキ店は常に行列。
・・・で、見つけたのです「アラモアナ店」を。
アラモアナ・センターの駐車場の裏側(西側)みたいなところに、もうひとつ支店があるのを偶然発見したのです。

Eggs'n Thingsの行列は見るだけでも辟易していたので、もう行かなくてもいいや、とも思っていたのですが、
一度でも行かなければeggs'n thingsについて何も語る資格はない。」と思い直し、
最終日の今日、マハロ決死隊はEggs'n Things Ala Moana店に突撃したのです。
CIMG4151.jpg
で、、、来ました。
CIMG4152.jpg

中は、ガラガラ状態。(朝6時すぎです。)
「アラモアナ・センターの駐車場の裏側(西側)みたいなところ」という立地に、
もしかしたら空いているかも、という予感はありましたが、あっけないほど、空いてました。

お客さんのなかには日本人はいません。地元の人ばかり、という感じ。
もしかして、他の店舗が観光客(特に日本人)で混雑しているので、地元むけの店舗として開店した店なのかもしれませんね。
ともかく、こんな感じの店なので、とてもリラックスできました。
CIMG4155.jpg
CIMG4164.jpg
CIMG4166.jpg

ところで、eggs'n thingsという店名から分かるように、この店の看板メニューはオムレツ。
パンケーキじゃありません。
メニューを見ても、パンケーキはごく小さく載ってるのです!
・・・・・もしかしてパンケーキを注文するのは日本人だけ???
CIMG4165.jpg

「オムレツを注文したい!」と言い張るマハロママを制止し、今日は「Eggs'n Thingsについて語る資格の取得」に来たのであって、「おいしそうなものを食べにきたのではないのだ!」という所期の目的達成のため、敢然として「パンケーキ ストロベリーホイップとマカデミアンナッツ」を注文したのでした。

運ばれてきたのがコレ。
ちょっと傾いているけど名物のモリモリのクリームには、確かに食欲をそそるものがありますね。
CIMG4159 (2)

おいしかったです。
焼き加減も悪くないです。不思議だったのは、焼き目には表と裏があると思いますが、
なぜか裏が上になっていたこと。
CIMG4160.jpg
焼き目に自身あるからあえて裏を上にしている?
それとも間違えた?
パンケーキばかり注文する日本人への嫌がらせ?
あるいは、
トッピング材料を安定させるためにあえてざらざらな裏面を上にしている?
・・・だとしたら奥が深い!
CIMG4161.jpg

3種類(メープル、グァバ、ココナッツ)シロップは、中華料理店の醤油、酢、ラー油の容器のような感じでテーブルに置いてあります。こいつをお好みでかけて食べるようになっています。
CIMG4162.jpg

そんなこんなで、つべこべ言いながらさんざん楽しんだので、パンケーキが余りました。
CIMG4167.jpg

立派なフード・コンテナに入れて持ち帰りにしました。
CIMG4168.jpg

あまりに立派なフード・コンテナなので、洗って日本に持ち帰りました。
CIMG4169.jpg
さて!
はれてEggs'n Thingsについて語る資格を取得しましたので、
謹んでコメントさせていただきますが、(エヘンッ)
・店員のホスピタリティーは合格かな?(優)
・店内は葉山のデニーズくらいに小奇麗です。だから合格!(良)
・味は・・・継続審議・・・かな?(可) でも今度はオムレツを食べてみたい!
・そして、行くならアラモアナ店に限る!(秀)(行列が好きだ!という人は別の支店にどうぞ。)

なんか“上から目線”のコメントになってしまいましたが、
私は『オマエが憎くて言ってるんじゃない!オマエの将来を思って言ってるんだ!』なのですよ。
6月16日は父の日でしたが、“厳父のやさしさ”でコメントしているのですよ。

・・・・・やっぱ上から目線か <(_ _)>

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

穴場! 江の島店は気が狂ってるとしか思えませんが、ここならば・・。 しかし朝っぱらからこのもりもりホイップ(笑)むーりー。

No Subject

もう何年もこのお店には行ってないですね。
最後に行ったのはいつの頃だろう・・
今の行列見ちゃうとなかなか行く気になれません。
しかし、アラモアのお店は穴場でしたね。
このような所に第3のお店が存在したとは、良い事を
お聞きしました有難うございます。

No Subject

こんにちは~
先日はコメントありがとうございました。
ハワイ旅行記、楽しく拝読させていただいております。
私も今年のGWにこのお店の前を通り
オリジナルパンケーキハウスに行きました。
確10時か過ぎ頃でしたがガラガラでしたよ。
我が家もエッグスンは未体験。
いつかは食べに行きたいと思っています。

穴場ですね!
ハワイ最終日はいつも胃もたれ状態なトトロさんと私。
たっぷりクリームだけど、ペロッといけちゃうのかな??
私もまだ未体験のエッグスンシングス、、。
いつか食べたいものです。。。

**T.J.ママさんへ**

もりもりホイップなしのパンケーキのほうがいいみたいですよ。
でも、江ノ島の店で行列する必要はないかな?

**行燈入道さんへ**

アラモアナ店は穴場だと思います!
是非今度(いつ?)行ってみてください。
味は・・・私には保証できませんが(笑)

**Lilikoiさんへ**

コメントありがとうございます。
私の個人的意見としては、パンケーキの次のブームは
フレンチ・トーストではないかとにらんでおります。
もちろんエッグスンシングスにもメニューがありましたよ。

**Sa-ya さんへ**

>私もまだ未体験のエッグスンシングス、、。
少なくとも日本のあの行列に並ぶ気持ちにはなりませんよね(笑)

No Subject

こんばんは この間は訪問ありがとうございました
このお店日本もハワイもめちゃくちゃ混んでいて
あの行列を見ただけでちょっと引いてしまいます
しかしこのアラモアナ店は他より広くてゆったりしてますね
早朝に行けばこんなに空いているんですね
しかし朝早くにこのボリュームは無理かも。。

**misatoさんへ**

訪問ありがとうございます。
日本の支店はもちろん、
前回ワイキキを訪れたときに、
朝6:30くらいにワイキキビーチ店が行列になっていたのを見て、「決して行くまい」と思っていたので、
アラモアナ店の空き具合はおどろきでした。

No Subject

見事にガラガラですね。

朝の早い時間もねらい目ですね。

3店舗あるお店も
時間帯によって穴場な時間帯が違うのかもしれませんね。

**ことはわさんへ**

「行列のできる店」ってのはどうなんでしょうねぇ。
いっときは、我も我もと押しかけても、
そのうち飽きられて、
いつしか潮が引くように客足が遠のき・・・・・

などということのないよう、堅実経営を続けていただきたいものです。
ところで・・・
大阪エッグスンはどないやねん?(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/540-48b385a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |