マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 12

ココ・マリーナのコナ・ブリューイング・カンパニー

ココ・ヘッド登頂成功のごほうびは渇いた喉をうるおす冷たいビールです!・・・・・
00CIMG4106.jpg
コナ・ブリューイング・カンパニー(ココ・マリーナ・パブ)は、
マリーナ隣接で、向こうにはココ・ヘッドが見える絶好のロケーションです。

登頂できたらビール、できなかったら水。
と決めていたので、ほんとにうれしいです(^O^)/
16IMG_4751.jpg



下山後、
もと来た住宅街を通って行きます。
01CIMG4000.jpg

住宅街には日本風の置物、石灯籠、鶴、などが目につきます。
02CIMG3997.jpg
03CIMG3998.jpg
鯉のぼりもありました。
04CIMG4076.jpg

見た目は恐いが、おとなしいわんこ。
06CIMG4001.jpg

見た目は可愛いが、吠えまくるわんこ3匹。
07CIMG4065.jpg

おとなしくしようと我慢したが、こらえきれずに吠えてしまったわんこ。
08CIMG4074.jpg

モーモー牛の郵便受け
09CIMG4003.jpg

古タイヤのブランコ ではなく、タイヤ形のブランコ。
確かにこれなら座る部分が痛くない。
10CIMG4070.jpg

てっぺんが真っ平らに切り揃えられた庭木。
11CIMG4072.jpg

黄色い消防栓を写真で撮っていたら・・・
12CIMG4069.jpg
消防車が通っていきました。
消防士さん、シャカのポーズですれ違っていきました。
13CIMG4077.jpg

ここが「コナブリューイング」のココマリーナパブ
ハワイ島のコナの醸造所の併設店でも、ビールもおつまみもおいしかったので、
この店も期待できます。
14CIMG4080.jpg
15IMG_4791.jpg

開店直後(11:00)だったので、店内には誰もいません。
もしかして、一番乗り?
16CIMG4085.jpg

マリーナは目の前です。
ただし、ここはボートしか係留されていなくて、ヨットは一隻もありません。
金沢八景の平潟湾みたいに橋がじゃまで、マストの高いヨットは無理なのでしょう。
17CIMG4082.jpg

ここではサンプラーといって、少量のビールを4種類チョイスして飲めるのですが、
18IMG_4794.jpg
一回に4種類、計8種類のビールをのみ比べ、
19CIMG4100.jpg
堂々の第1位に輝いたのが「ファイヤーロック」。
いままではロングボードかビッグウェーブをチョイスしていたのですが、
今後は迷わずファイヤーロックで決まりです!
(あくまでマハロ家の基準です。皆さまも是非テイスティングしてから決めてくださいネ。)
20CIMG4105.jpg

Chipotle Chicken Dip というPUPUです。
ビールにピッタリのおつまみです。
20CIMG4090.jpg

詳しくは忘れてしまいましたが、本日のスープです。
説明を聞いても良く分からないといったら、サンプルを持ってきて飲ませてくれました。
21IMG_4798.jpg

ピザです。何の種類のピザか忘れました。
ついでに写真撮るのを忘れてしまいました。
だいぶ酔ってしまったようです(笑)
22CIMG4095.jpg

ほろ酔いで、とても気持ち良いひとときを過ごしました。
でも、12:00を過ぎると日本人団体客が後ろの方にどっと入店してきました。賑やかだったこと!
23IMG_4800.jpg

スズメがパン屑を食べにテーブルまでやってきました。
(はじめはフロアでつついていたのが、ついにテーブルまで来ました。)
24IMG_4808.jpg

食べきれなかった料理はテイクアウトします。
(余ったら、フード・コンテナをもらって持ち帰る、というパターンがすっかり定着してしまいました。)
25CIMG4103.jpg

ワイキキ行きのバスに乗ったのですが、
ビールを飲み過ぎたのと、車内が冷え過ぎなのとで、
ちょいと用を足すため「アイナ・ハイナ」という街で途中下車しました。
26CIMG4116.jpg

フードランドはフードランドでも、ここのフードランドは
「FOOD LAND FARMS」という名前です。
27CIMG4115.jpg

オーガニック生産物の品揃えを強化したスーパーマーケットらしい。
29IMG_4814.jpg

でも、それ以外は普通のフードランドのようです。
28IMG_4816.jpg

Shellbackという名のラム。
シェルバックとは亀の甲羅のことですが、船乗りのことを尊敬の意を込めてそう呼びます。
30CIMG4107.jpg

オーガニックとは正反対のコンセプトのクッキーです。
食べたい?食べたくない?
31IMG_4817.jpg

ありました!テッズベーカリーのパイ。
32CIMG4108.jpg

ここでは、カットしたものはフードランドのラベルが貼ってあります。
でも中身はテッズのパイです。
33CIMG4113.jpg

大きな木の下で、コーヒーブレークといたしました。
34CIMG4117.jpg


アイナ・ハイナをたち、再びワイキキに戻ってきました。

インターナショナル・マーケット・プレイスの中を抜けて・・・
36IMG_4826.jpg

デューク・カハナモク像の前にやってきました。
ここに来た目的は、昨日テッズ・ベーカリー(本店)のところで、
見知らぬおじさんにプレゼントされたレイが、もう枯れてしまったので、
デュークに捧げるためなのです。
しかし、デュークの腕にレイを掛けようと思ったのですが、想像以上に高さがあって、届かず。
それではと、足元にそっと置きました。
37CIMG4128.jpg

しかし、ここで記念写真撮るのは至難の技ですね。
となりのおばちゃん達がジャマという声もありますが、
それもまた「ワイキキらしさ」と考えましょう(^_^;)
38CIMG4131.jpg
さあ、これから行くのは・・・(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

そうでした、ココマリにはコナブリューさん
がありましたね。パパさんと同じく私もファイアー
ロックが大好きです。滞在中このビールをしこたま
買いこんで過ごした事があります。
こんな素敵な事が待っているのならば、
やはりココヘットに登ろうと思います。
必ずバスで行かねば、この美味しいビールに
ありつけませんね。絶対バスで行かねば・・

**行燈入道さんへ**

そうですねえ、
ココヘッドとコナブリューはセットで楽しむと、
楽しみが倍増します!
山とビール
海とビール
仕事のあとにビール
行楽のお供にビール
風呂上りにビール

抱き合わせ商法は迷惑ですが、
ビールの抱き合わせは大歓迎です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/538-0c237aea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |