マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 08

今日の夕食は?(ノースから戻った後は・・・)

ノースショアからワイキキに戻ってきました。
アロハタワーの近くで帆船を発見。(ちょっと不鮮明ですが分かりますか?)
73CIMG3949.jpg
この帆船は多分観光船のようなものではないかと思うのですが、
帰国後にGRACE谷部さんから次のような情報をいただきました。
「ハワイ時間13日0940時・ワイキキ沖に練習帆船海王丸が仮泊し、
翌日0855(ハワイ時)Aloha Tower 近くの埠頭に接岸しました」
本日は12日なので、帰国日である14日に来れば海王丸に会えたのですね。

海王丸が日本を出発した日、東京湾で海王丸を見かけた⇒[ココをクリック]のです。

もし、ハワイに着いた海王丸を見れたら感動的だったろうなあ




そんなことはつゆ知らず、
マハロ家はアラモアナセンター内の本屋さんに来ていました。
74CIMG3950.jpg

BARNES & NOBLE BOOKSELLERSというのが本屋の名前です。
店内は紀伊国屋より広いですよ。
そして、本売り場のみならずCD売り場が充実していました。
そして、ハワイアン・ミュージックのコーナーがすごく充実してました。
75IMG_4693.jpg

本は買わなかったけれど、CDとDVD、こんなに買っちゃいました。
76CIMG3951.jpg
         76-2 CIMG3985
KAPALAはCHIGASAKIという曲を歌っているのですよ。

夕食は、バク・ナム(BAC NUM)です。
と、いいたいところですが、なんと「日曜休日」 
Web情報間違ってる!(訂正連絡したので、もう直ってます。)
77CIMG3952.jpg
78CIMG3953.jpg

しかたなく、別の店に行くことにしました。

ハワイですし屋や焼肉屋に行きたいと思ったことはないのですが、
この丸亀製麺(MARUkAME UDON)のうどんだけは食べたいと思うのです。
前を通るたびに行列なのであきらめていたのですが、
バク・ナムに振られて、もう後がない!
いつ食べるの?・・・今でしょ!

というわけで、「絶対に食べる!」という強い意志をもって行列しました。
79CIMG3958.jpg
待つこと20分、もうすぐです。
80CIMG3962.jpg

う~ん、いいね! 普通にうまいUDONです。
81IMG_4700.jpg
82CIMG3963.jpg 83IMG_4698.jpg
この店は、店員さんも明るく元気で、良い感じですよ。
なかでも看板娘のこの店員さん。
忙しすぎてちょっと大丈夫かな?っていうくらいハイになっちゃってましたが、
それもご愛嬌ということで・・・・・
                    84CIMG3965.jpg

うどんでちょっと幸せな気分になった後、
ホテルに戻りました。(マルカメ・ウドンからは歩いて5分足らず)
85CIMG3967.jpg
プールには忘れられた浮き輪がポツンと浮いていました。(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

初めまして☆ご訪問&コメントありがとうございました!
ハワイがお好きなのですね~~~
丸亀、ハワイですごい人気ですよね☆
年末行ったときも行列でしたよー!
日本食食べたくなったらここにいけば外れないですね。
またこれからも情報交換宜しくお願いします。

**トモリンコさんへ**

ありがとうございます。
日本で丸亀製麺に行ったことはないのですが、
ハワイに行ったら必ず行ってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/536-5988244c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |