マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 07

ノースショアへのバス旅(3)

Honu(亀)に出会えそうな海岸に途中下車してみました。
51IMG_4651.jpg
ラニアケア・ビーチという名前の浜のようです。
 



・・・・・が残念ながらホヌ(亀)には遭えず。
季節とか時間帯を考えないと、いくらハワイとはいえ、そんなに簡単に見られるものではないのでしょう。
50IMG_4649laniakeabeach.jpg

この時間帯、ハレイワ方面に向かう道路が渋滞中。
ハワイで見た久しぶりの渋滞風景でした。
52CIMG3915.jpg

バスがなかなか来そうにないので、隣の浜まで歩きます。
ここは、おそらくエフカイ・ビーチという名の浜です。
53CIMG3919.jpg

きょうはぶらり途中下車の旅なのです。
でも、バスは1時間に1本なので、一回降りると1時間来ません。
何もないバス停で待つのはチョットつらい。
54CIMG3923.jpg

テッズ・ベーカリー(Ted's Bakery)でも途中下車。
55IMG_4669.jpg
看板は目立たないのですが、バス停のまん前で、はでなイラストの壁が目印です。
56IMG_4670.jpg

ここのハウピアパイは、
数年前に横浜大桟橋でアロハヨコハマのイベントで買って食べたことがあるのですが、
本場の味を確かめたくて、寄ってみたのです。
57CIMG3924.jpg
ホールとカットがあり、ホールの方が割安なのはわかっているのですが、
さすがにそれは食べられません。
58CIMG3925.jpg

店の前では、花のレイを作っているおばさんがいたのですが・・・
59CIMG3930.jpg

ハウピアパイ以上にうれしかったのが、このレイ(花輪)。
61CIMG3932.jpg

大家族で食べていた隣のおじさんが、突然マハロママにプレゼントしてくれたのです。
これはまた、その後でお金を請求する押し売り商法か?
・・・と身構えたのですが、どうやら純粋にプレゼントだったようです。
こういうパプニングは嬉しいものですね。
60CIMG3929.jpg

そんな嬉しいハプニングがあってから、
おもむろにチョコレートハウピアクリームパイをテーブルに出しました。
62CIMG3927.jpg

嬉しくて、写真撮る前にカットしてしまいました。シマッタ!
63CIMG3933.jpg

分かるでしょうか?雨が降ってます。
今日は降ったりやんだりの空模様です。すぐ止むから傘は不要ですよ。
64CIMG3937.jpg

シールをここに貼り付けるのが、ここの流儀のようです。すかさずマネしました。
65IMG_4666.jpg
そうこうするうち、もう途中下車する時間がなくなってきてしまいました。(16時頃)
ワイキキまで長距離バスの旅の始まりです。

びしょぬれのカフクの街角です。
66CIMG3944KAHUKU.jpg

クアロア・ビーチの沖合に浮かぶ島「チャイナマンズハット」も雨にけぶってます。
67CIMG3946.jpg

クアロア・ランチあたりでしょうか?
ところでThe busの車内はエアコンが効きすぎて寒いです。
初日で懲りているので、今日は防寒対策バッチリなのですが、
先ほどから前の席に座っているお嬢さんがとっても寒そうな服装をしています。
大丈夫かなあ?と思っていたら、同乗していた紳士がトレーナーを取り出して貸してあげていました。
優しいですねぇ!(あっ、この写真とは関係ないです。)
68CIMG3947.jpg

カネオヘ・タウンもやっぱり雨。
69CIMG3948.jpg

しかしコオラウ山脈を突き抜けるトンネルを抜けまもなく、
そこには虹がかかっていました。(予想どおり!)
70IMG_4673.jpg

窓ガラスを通しての撮影なので、不鮮明きわまりないですが、
虹を見ると心も晴れ晴れするもんです!
71IMG_4686.jpg
ようやくホノルルに戻って来ました。(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ラニアケアではホヌにも会いましたが、
ごろ寝をしているモンクシール(アザラシ)にも
会った事がある。私にとってはラッキーなビーチ
でございました。そうそう帰り道にここのハウピア
パイ食べました(笑)美味しですよね~♪
そして、むか--し、出先でお腹を壊し七転八倒しな
がらのったカフクからのバス  今日のパパさんの
ブログは私にとって懐かしいものばかりです。

No Subject

レイのプレゼント!!
嬉しいデスね~~~e-266
一瞬でも押し売り商法を疑わなければならないのが淋しい~~(T_T)

この押し売り商法の瞬間を遠くからみた事あります。
あれはショックでした。。。(>_<)

**行燈入道さんへ**

ホヌもモンクシールにも会えてないので、
まだまだノース通いはやめられませ~ん(笑)

>出先でお腹を壊し七転八倒しながらのったカフクからのバス
シュリンプが良くなかったのでしょうか?
出先での病気はいやでしたね。

**Sa-ya さんへ**

>この押し売り商法の瞬間を遠くからみた事あります。
>あれはショックでした。。。(>_<)

そういうこともあるんですねぇ~。
そんな不愉快な思いをしてしまったら、楽しい旅行が台無しになってしまいますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/535-efcb1adb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |