マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 04

ノースショアへのバス旅(1)

今日はノースショア方面への遠出の日です。
The Busを乗り継ぎオアフ島をほぼ一周することになりそうです。
01IMG_4578.jpg
まずはアラモアナセンターまで出て、
そこからハレイワ行きに乗り換えです。



まもなくハレイワ行きバスがきました。
02CIMG3829.jpg

この乗客は自転車をバスに乗せての客です。
バスと自転車の旅も楽しいでしょうね。
03CIMG3830.jpg

Wahiawaという町の歴史的な建物Seto Chan buildingです。
瀬戸ちゃんビル?・・・いえいえChinese系のビルのようです。
04IMG_4585.jpg

厳しく犬をしつけている?・・・いえいえ可愛がってるだけですよ。
05IMG_4583.jpg

ドール・プランテーションも通り過ぎました。
06IMG_4586.jpg

ようやくノースショアの海が見えてきました。
07IMG_4589.jpg

ハレイワのアナフル川にかかるレインボーブリッジを渡ります。
08CIMG3837.jpg

目的地のマラマ・マーケット前に到着です。
09IMG_4593.jpg
ここはマラマ・マーケットの広い駐車場です。
今日は「ある目的」があって、朝食は食べずに出発しました。
10CIMG3849.jpg

その目的がコレ!
レイズ(Ray's Kiawe Broiled Chicken)のフリフリチキンです。
ワンパターンを承知でフリフリ(クルクル回ること)の様子を動画でどうぞ。


初めて食べたのは2011年に、カム・スワップ・ミートでたべたのですが、
その時はハーフサイズだったのです。もっと食べたかった!
11CIMG3844.jpg
というわけで、今回は迷わずフルサイズを注文(もちろん2人でですよ。)。
12CIMG3847.jpg
ところで、このフリフリチキンもだんだん有名になってきたのか、
団体様ご一行もやってきてはチキンを平らげていました。
でも、団体様はブンブン飛び回る蝿が気になるのか、そそくさと食べて去っていきました。
13CIMG3850.jpg

ご注文の品が出来上がました!
14CIMG3851.jpg
オープン!
15CIMG3853.jpg
ワーオ!ママ大喜び(笑)
16CIMG3854.jpg
あっというまに完食!!
17IMG_4602.jpg
この店も変な商売っ気ださずに、いつまでもフリフリしていて欲しいものです。

クア・アイナです。
さすがにフリフリチキンの後にハンバーガーは食べられません!
18IMG_4603.jpg 19IMG_4605.jpg

いつも混雑のマツモト・シェーブ・アイスです。
今日はときおり雨がパラつくような天気で、
カキ氷を食べたいという陽気ではないので、カキ氷はパス。
20IMG_4609.jpg

その代わりTシャツを買おうと思っています。
江ノ島にギャラリーもあるHIROKUMEさんデザインのTシャツが新発売と聞いていたのです。
沢山のデザインが壁いっぱいに並んでいるので探すのに苦労しましたが、
21CIMG3860.jpg

HIROKUMEさんデザインありました。
これです!
22CIMG3859.jpg

でも、迷ったうえで買ったのはこれ、ヘザー・ブラウンのトレーナー
(HIROKUMEさんでもないし、Tシャツでもない。どういうこっちゃ!)
23CIMG3988.jpg

その代わりと言っちゃあなんですが、このカードを買わせていただきました。
24CIMG3987.jpg

ハレイワらしい店ですねえ。
25IMG_4610.jpg
26CIMG3864.jpg

今回ハワイで買いたかったのが「ほら貝」・・・ボヮ~と鳴らすヤツ。
どこかのフラショップででも探すつもりでいたのですが、
ここハレイワ・ロードサイド(要するに露店)で見つけました。
27IMG_4614.jpg
ただの置物としての貝かと思って見ていたのですが、
店の親父が出てきて鳴らして見せたので、
もうこの店に釘付けになってしまいました。(欲しい~~!)
とはいえ値段との兼ね合いもあり、適度な大きさで、形の変わった貝を選びました。
28IMG_4627.jpg
あたりかまわず、ボーボーと鳴らしてしまいました。
29IMG_4629.jpg


そして、その貝は今、我が家のリビングにあります。
(そのうち、船上で高らかに鳴らしますよ!)
IMGP3859_20130604210846.jpg
ノースショアバス旅はまだまだこれからです(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ハワイは15年前に行ったきり。。。
行くなら行ったことのない場所がいいですね
バスの旅も日本と違いいろんな発見があって
楽しいですよね

フリフリチキン食べてみたい。。。

**みそべんさんへ**

バスで、ぶらり途中下車の旅はいいですよ。
人間ウォッチングが楽しいです。

No Subject

ふりふりチキン、食べたぁーーーーーーい\(^0^)/

**Sa-ya さんへ**

フリフリチキン、“もっと”食べた~い!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/533-3a01d909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |