マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 03

残念だったKaka’ako Kitchen

パールハーバーの次にやってきたのはアロハスタジアムです。
CIMG3776 (2)
パールハーバーのPacific Historic Parksから歩いてきたのですが、
10時過ぎともなるとかなり気温が高くなってきていて、着いた頃にはグッタリでした。



スタジアムの近くで、フリーマーケット(SUPER Garage Sale)をやっていたので、
まずはそちらを覗くことに・・・
CIMG3777.jpg

あまりにローカルすぎて、旅行客に買えるようなものはありませんでした。
でも、地元の人はずいぶん集まって来ていましたよ。
CIMG3779.jpg

肝心のアロハスタジアムのスワップミートも、
もう何回も来ているので、どこに何が売っているか分かってしまって、
買物はほんの少しだけにとどまりました。

学生のアルバイトの「洗車」。
手洗いなので、機械洗車よりもいいかもしれませんね。
たんなるアルバイトじゃなくて、こんな風にみんなで力を合わせてやってるアルバイトって、なんかイイですね。
CIMG3780.jpg

木陰が恋しいです。
CIMG3783.jpg

ビショップ・ミュージアムに来ました。
ここは以前一度来たことがあります。
とはいえ全部の展示物を見てまわることはできなかったので、今回の再訪となったわけです。
CIMG3785.jpg
CIMG3788.jpg

ビショップ・ミュージアムはお土産コーナーも充実しております。
(何も買わなかったけれど・・・)
CIMG3786.jpg

今回もあまり時間が無くて、駆け足の見学となりましたが、
今度またじっくりと見学したいものですね。
(個人的にはMaritime museumの復活を希望します。)
CIMG3792.jpg
CIMG3793.jpg

楽しかったのが、HULA NEI(Dance with us)というコーナー。
この先生(男性)がユーモアを交えて色々教えてくれました。
手の動きだけですが、実際にカヒコの振り付けをやってみたのも良い経験でした。
CIMG3794.jpg

バスの乗り継ぎが悪くて、歩く距離が長くなりましたが、
こんなローカルな風景を見て歩き、ちょっとした発見をするのも楽しいものです。
CIMG3802.jpg

ホテルに戻った頃にはもう夕方。
食事に出かける前に、乾いた喉をビールで潤おしました。(沁み渡る~)
CIMG3804.jpg
CIMG3805.jpg


夕食はKaka`ako Kitchen(カカアコ・キッチン)です。 
グルメなロコに圧倒的な支持を得ているプレートランチの専門店、
おしゃれでヘルシー 、そして味はお墨付き!と評判のお店です。
CIMG3820.jpg

しかし期待していった割には、マヒマヒのフライはちっちゃくて、シチューはぬるく、
はっきり言って期待はずれでした。
以前、ツアー(ランチとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアー)に来たときはこんなじゃなかったのに!
CIMG3818.jpg
CIMG3815.jpg CIMG3813.jpg
CIMG3817.jpg CIMG3819.jpg

そういえば妙に客が少なかったのも気になる。(夜9時前)
以前はフード・コンテナによる提供だったのに、今回はお皿に載ってきたのですが、
オシャレになった分、プレートランチのワイルドさが消えてしまいました。
CIMG3812.jpg
店員さんが明るい応対だっただけに余計に惜しい!

前はこんなじゃなかった筈なので、
ぜひ猛省&奮起していただいたく敢えて辛口コメントさせていただきます。(何様だ?偉そうに!

(明日に続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

パパさんのカヒコ体験!!!
見たかったです♪(^.^)

**Sa-ya さんへ**

見せるようなものではございません(=_=)

No Subject

>おしゃれでヘルシー 、そして味はお墨付き!
そんなお店ならば是非行って見たいです。
猛省&奮起し再びマハロパパさんの、お眼鏡に
叶うお店に戻って欲しいです。今更ですが
★ラナイのビールにハズレなし。コレは間違い
無いようです。

**行燈入道さんへ**

>★ラナイのビールにハズレなし。

ハワイではビールがすすみました。
味だけではなく、気候とロケーションが良いからなのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/532-69cd67b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |