マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 01

今日この頃・・・

ハワイから帰った後、旅行記を連日アップしておりますが、
その間、あいかわらずヨット遊びはしているんですよ。
IMGP3882_20130601222905.jpg
先週日曜日(5/26)は江ノ島にいきました。



ブログ友達の「俊介さん」のヨット「Princess bay」です。
江ノ島ヨットハーバーのクルーザー係留地で、もっとも目立つバースに係留しているヨットです。
01IMGP3888.jpg


今日はその俊介さんのPrincess bayに乗せていただいたのですが、
これ以上はないというほどの五月晴れで、
風は5~8mくらいの、セーリングには絶好の強さ。
波はフラットで、ウネリがほとんどありません。
02IMGP3917.jpg

最高のセーリング時間を満喫したマハロパパとしては、
もうニコニコ顔が止まりませんでした(^O^)/
03DSC_0111.jpg

ハーバーに戻った後は・・・
04IMGP3921.jpg

アロハ・サンセットを見にきました。
05IMGP3923.jpg

今日はママは出演していないので、
長く見物しているつもりはなかったのですが、
ブロともSa-yaさんがいらっしゃると聞いていたので、
どこかにいるかな?と思って探してみたのですが、どうしても見つかりません。
06IMGP3927.jpg
あきらめて帰ろうとしたときに“見つかりました!”(探し物じゃないですけど・・・)
でも写真撮るのは忘れました。<(_ _)> 
・・・だめだねえ!これはプロの仕事じゃないねぇ!(アマですけど・・・)


翌週の本日(6/1)は、YBMのStarfishでのセーリングです。

でも、マリーナにきたら、水クラゲが異常発生中。
07IMGP3935.jpg
あまり気持ちの良いものではありませんが、夏が近づいてきた証拠でもあります。
08IMGP3931.jpg

梅雨入りはしましたが、幸い雨は降らず、
北東の安定した風で、良く帆走りました。
09IMGP3956.jpg

本日のゲストはチェンマイでもお世話になったKさん。
帆走しているStarfishには初めて乗っていただきました。
10IMGP3942.jpg

今日は「ビールを飲みながら、のんびりセーリング」がテーマです。
思ったよりは風が冷たかったのですが、
おいしい酒を楽しむことができて、今日もまたハッピーに過ごすことができました(^O^)/
11IMGP3938.jpg

今晩は楽しみにしていた「逗子海岸の花火大会」でした。
波うち際の最前列に陣取り、ビール飲みながらの花火見物になりました。ヤッホー!
12CIMG4339.jpg

風向きも絶好のコンディションで、存分に花火を楽しめました。
13CIMG4345.jpg

ダンスミュージックにシンクロさせた、ラスト15分間の花火ショーは圧巻です。
15CIMG4351.jpg
14CIMG4327.jpg
しばらく梅雨空が続くかもしれませんが、夏はもうすぐです。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

うんe-265
パパさんのニコニコ嬉しそうな顔、、良いですね~~~♪♪

せっかく江ノ島でお会い出来たのに、私も写真撮れずに後悔してました。。
丁度、化粧ポーチを取りに楽屋に戻る途中で、カメラも携帯も持たずに歩いていたところだったんです、、、。

まぁ、、髪もセット途中だったし、、(そんな中途半端でぶらぶら歩いてスイマセンe-330

でもホントにあそこで会えて嬉しかったです。。

有り難うございました♪♪

**Sa-ya さんへ**

また、どこかでお会いしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/531-56721dc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |