マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 08. 21

我が家のペット史 ~少し遅くなったけど、お盆にちなんで~

お盆から1週間もたってしまいましたが、ご先祖様を偲んで、
私が飼った犬や猫の古い写真をアルバムから引っ張り出してみました。

我が家は、昔は猫派で、このころ(1966年)まではもっぱら近所からもらってきた猫を飼っていました。
おそらく番犬としての犬よりも、ネズミハンターとしての猫が重宝されたのでしょう。
残念なことにこの子猫がなんていう名前だったか、どうしても思い出せません。
親が書いたであろうメモも「ネコといっしょに」ですから、、、
img010_SP0001.jpg

小学生低学年のころ、初めて犬を飼うようになりました。
私の足にまとわりついているこの仔も、どうしても名前が思い出せません。
(多分、あまり長生きできなかったような気がします。)
img009_SP0001.jpg

小学校高学年になり、2頭目の犬が我が家にやってきました。
名前は「ボス」といって、もちろん雑種ですが、茶色い耳と白い体毛が美しい犬でした。
高校3年生で受験勉強のためあまりかまってやれなかった真夏の暑い日に、
天国に旅立ってしまいました。(涙)
img008_SP0001.jpg
その後は、犬を飼うような余裕はなくなってしまいましたが、
10数年前に、待望のシェットランドシープドッグを飼うようになりました。
名前は「ボビー」。白と黒のふさふさの毛のハンサムドッグでした。
img007_SP0001.jpg
おとなしい性格でしたが、毎朝隣家に配達に来る牛乳屋さんの音に吠えるので、
すっかり早起きの習慣がついてしまいました。
散歩が大好きで、どんなに雨が降っても散歩に行きウ○チするので、
結構大変でしたが、なつかしい思い出です。

そして今は、癒しのまったり犬「マハロ」です。
090707+(2)_convert_20090822125247.jpg
「今日ものんびりマイペースでやってま~す。」

マハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村




COMMENT▼

わんこの歴史

パパさんの少年時代、とってもワンパクな感じですね♪
ジョシュアとモアナのママの実家のわんこも「ボス」くんでした。
2年前に死んじゃったんですが・・・
ボスに、ボビーに、マハロかぁ~♪
みんな可愛い☆
うちはジムという黒い雑種を飼ってました。
シャロンに負けず劣らずおとなしくて可愛いわんこでした。

 

Manapuaさんへ

実はシャロンの写真に刺激されて、
我が家の昔のワンコ達の写真をスキャナーしてみたんですが、
とっても懐かしかったです。
でもあまりに写真の数が少なくて、自分でもびっくりしました。
それにくらべてマハロは幸せだなあと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/53-ebc3a1ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |