マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 05. 30

再びワイキキに

KAILUAからバスに乗ってWAIKIKIに帰ってきました。
CIMG3620.jpg
ホワイト・サンズ・ホテルに戻ったら、さっそく部屋を変える交渉を(ママが)して、
すぐに交渉成立。






変えてもらった部屋がこちらです。
CIMG3627.jpg

部屋の広さが半分くらいになってしまいましたが、最高のプール・ビューです。
この歳になると、プールサイドで肌を焼くことには興味がありませんが、
この景色を眺めているだけで最高のリゾート気分を味わえるというものです。
CIMG3631.jpg

とはいえ、この部屋はエレベーター無しの3階。
CIMG3625.jpg

長い外廊下がありますが、一番手前の部屋です。
CIMG3626.jpg

キッチンはすごくコンパクトです。
しかも冷蔵庫が出っ張っている。
CIMG3628.jpg

良く見たら、鋸で切って、はめ込んであります。
CIMG3628 (2)

テーブルはちゃぶ台くらいの大きさです。
CIMG3629 (2)

ユニットバスもコンパクトに出来てます。
(クロゼットもこの中にあるのです。)
CIMG3630.jpg
扉は年季がはいってます。
CIMG3630 (2)

でも、ちゃんとエアコンが付いてます。(当たり前?)
CIMG3630 (3)

部屋はちょっと狭くなってしまいましたが、プールビューのロケーションは最高なので、
まずは満足しています。
ともかく、マハロ家はこのホテルの雰囲気が好きなのです。
(まあ、万人受けするホテルではないことは確かです・)
CIMG3651.jpg

夕食は、どうしても行きたかった「Nico's restrant」に行くことにしました。
CIMG3658.jpg

バスの運転手にひとつ先の停留所に降ろされてしまい、
ちょっと不愉快になりかけましたが、なんとか到着。
CIMG3659.jpg

でも、なぜか「Nico's restrant」の看板が落ちています!?
CIMG3661.jpg

ここは、Pia38という魚の卸売市場に併設された食堂だったのですが、
別の場所に移設して小奇麗なレストランとして営業していました。
(保田漁港の「番屋」みたいですね。)
CIMG3662.jpg

順番待ちするほど混んでいて、呼ばれるまで漁港内を散歩。
それぞれの土地ごとに特徴ある漁船を見るのが楽しいのです。
CIMG3672.jpg

屋根のモニュメントも楽しげじゃないですか!
CIMG3682.jpg

屋内とテラス席がありますが・・・・・、
CIMG3701.jpg
迷わずテラス席!
CIMG3688.jpg

席に案内された場所は、ちょうど夕陽が見える場所。
超ラッキー!
CIMG3698.jpg
CIMG3696.jpg

キレイな夕焼けです。明日も晴れることでしょう。
CIMG3699.jpg

まずはビール(Kona Longboard )で乾杯!
CIMG3689.jpg

なぜかテラス席に限り料理がお皿ではなく
フード・コンテナでの提供(保健所の指導により・・・みたいな感じ?)
とのことですが、ノープロブレム、まったくOKです。
CIMG3690.jpg

一番食べたかった「Furikake Pan Seared Ahi」
焼き加減はレアからウェルダンまで選べます。我が家はミディアムレアで。
CIMG3691.jpg

「Garlic Pesto Shrimp」
pestoというのが意味が分からなかったのですが、こういう料理でした。
CIMG3692.jpg

そしてサラダ。料理もビールも最高においしくて、大満足のマハロ家でした。
CIMG3693.jpg

このあと、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火を見る筈だったのですが、
タッチの差で見損ね、遠くに上がるのをちらっと見ただけでした。
(それにしても、花火は5分そこそこであっけなく終わってしまいました。
・・・『あの花火はたいしたことない!』と、強引に結論付けました(笑))

代わりに、アラワイ・ヨット・ハーバーの夜景を楽しみました。
CIMG3708.jpg
CIMG3714.jpg
こうして、ワイキキ初日の夜は更けていくのでした。(続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

数年前に行ったNico's はプレート
ランチ屋さんに毛が生えたようなお店
でしたが、大きくなってしまいましたねぇ~
ここのアヒのワサビが効いたサンドウィチが
忘れられぬ美味しさでした。
ヨットハーバーの夜景が旅情を掻き立て
ますね。マハロパパさんのブログを拝見して
いると、急激にハワイへ行きたくなります。

No Subject

>数年前に行ったNico's はプレート
>ランチ屋さんに毛が生えたようなお店
>でしたが、

むしろそういう店に行ってみたかったです。

初コメントです♪

コメントありがとうございます。
ニコスピア38は好きなお店の一つです。

バスで行かれたんですね~!
いつも昼時で夕方に訪れたことはないですが

夕日が沈むあたりも素敵ですね!

**ことはわさんへ**

ご訪問ありがとうございます。
今回はともかくThe Busを乗りこなすのがひとつの課題だったのですが、
おかげで、何処へ行ってもビールが飲めるのが嬉しかったです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/529-35daa197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |