マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 05. 22

カイルア・ラニカイ間の交通手段

部屋の写真を撮っている間、
眼下の海上ではアウトリガーカヌーに乗る学生らしき団体が、
何度もスタートダッシュの練習をしていました。
CIMG3273_20130521202025.jpg



良く見ると女性ですね。(カヌーをするのは男性ばかりではないのです。)
掛け声の感じからすると高校生くらいでしょうか?
CIMG3274.jpg

帆走カヌーもあります。でもまだ実際に帆走しているところを見たことがありません。
CIMG3275_20130521202027.jpg

これも帆走カヌー?
それにしても小さい帆ですねえ。
CIMG3284_20130521202028.jpg
そんな風景を見ているうちに、夕方になってきました。

そろそろ夕食のことを考えなければいけません。
でも、ラニカイにはレストランがないし、スーパーマーケットもなく、
コンビニもなければ自動販売機もありません。
だから、何か買うにはカイルア・タウンまで出なければなりません。
車なら10分も走れば行ってしまうのでしょうが、
バスは、時間帯にもよりますが1時間に1本くらいしか出ていません。
また、帰りの終バスは異様に早いのです。

なので、カイルア行き5時すぎのバスにはどうしても乗らなければなりません。
CIMG3286_20130521202029.jpg

ところで、カイルアは小さな町ですが、まだ頭の中に地図がインプットされていな
いので、
分かりやすい地図を印刷して持ってきました。→[ココをクリック

そしてあちこちのお店をのぞいているうちに、あっという間に時間は過ぎていきました。
CIMG3287_20130521202120.jpg

先ほど「終バスは異様に早い。」と言いましたが、
日本のようにバス停に時刻表が付いてはいないので、
本当の終バス時間がはっきり分からないのです。
The BUSはWebによる検索サイトがあるのですが、
この時点ではイマイチ使いこなせていなくて、
結局6時5X分という「異様に早い」終バスには乗り遅れることになってしまいました。
CIMG3290_20130521202122.jpg

今日はWHOLE FOODSでお惣菜とビールを買って、
B&Bに戻ってから食べようと思っていたのですが、
「どうやって帰るか?」・・・異国の地で少々テンパッてしまったマハロ家なのでした。
CIMG3289_20130521202121.jpg

とはいえ、実は昨年もカイルアからビーチまで歩いた経験はあり、
ラニカイも端から端まで歩いて距離感の感覚はあるので、
「まあ、1時間も歩けば着くだろう。」という考えはありました。
しかし、それは日中の話であって、暗い夜道を歩くとなると、やはりちょっと不安はあります。

トボトボと歩いて、ようやくラニカイの塔に到着。
ここまで来たら、もうすぐです。
CIMG3291_20130521202259.jpg

ラニカイに戻ったという感覚があるだけでも、ずいぶん安心感があります。
「案ずるより生むが易し」、何事もなく到着。徒歩50分くらいでした。
(これに味をしめ、明日もカイルアで夕食後、徒歩で帰宅することになるのでした。)
 CIMG3292.jpg

長い長いハワイ第1日目の終了です。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

カイルアからラニカイまで夜の散歩、なんと
羨ましい事でしょう。最初は不安だった事も
判ります。しかしこのエリア宿泊しない
と味わえない素敵な経験ですね。味をしめる
気持ちも判ります。ニヤリ

**行燈入道さんへ**

偶然と言えば偶然なのかもしれませんが、
ラニカイがどんどんマイタウンのような気になってきてしまいます。

No Subject

歩くのが苦じゃない二人で羨ましい~♪
トトロさんは歩くの嫌いなので、こういう楽しみを楽しいと思ってくれないのです(T_T)
ここで一緒に楽しむ事にします^^

**Sa-ya さんへ**

乗り物も、遅いヨットだし、
我が家はなんでも「ゆっくり」が好きなのです。
・・・・・と、カッコ良さげなことを言いましたが、
結構せっかちなのですよ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/524-eb6873f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |