マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 05. 19

B&B in ラニカイ(2)

部屋に入ります。
部屋は水色を基調に、窓枠等はピンクに仕上げられています。
CIMG3262.jpg
窓際にはベッドがあります。





ベッドはカバーをはぐと、
小鳥のイラストの可愛いイラストのシーツが現われました。
「なぜ小鳥か?」と考えてましたが、
朝になり、小鳥のさえずりで起きたときに合点がいきました。
CIMG3263.jpg

ベッドは何度か塗り替えられた跡があります。
この古さ加減がまたいいですねぇ。
CIMG3264.jpg

枕元の天使のランプだけはちょっと意味がわかりませんでした(笑)
CIMG3266.jpg

手前のほうには藤の鏡とチェストがあります。チェストには十分な収納力があるのがありがたいです。
CIMG3267.jpg

ドア方向を室内から見たところ。
椅子の上のハワイアンキルトのクッションは相当年季が入っていて、
裏地は虫食ってました(笑)
CIMG3268.jpg
このドアには、最後まで鍵をかけることがありませんでした。
CIMG3277.jpg

ベッドの反対側には丸いテーブルが置いてあり、
普通のホテルだったら必ずあるテレビはありません!
CIMG3269.jpg

サイドボードにはアート関係の本と・・・・・
CIMG3270.jpg

世界各地で集めたらしい置物がたくさん並べられていました。
これはどこの国のものだろう?と、想像するだけでも楽しいですよ。
CIMG3271.jpg

ぎっしりと貝が詰められたランプ。
いいですねぇ!こんなのほしいなぁ!
CIMG3275.jpg
CIMG3276.jpg

ベランダに出るところに敷かれたパイナップル柄のマット。
CIMG3280.jpg

ベッドの横にあるクロゼット。
タオル類が置いてあります。
ちょっと着替えたりするときも使います。
CIMG3272.jpg

足元にはサンダル柄のマットです。
CIMG3273.jpg

牛のドアストッパー。
CIMG3474.jpg

壁は、壁紙を貼ったものではありませんでした。
白い壁に、この部屋の基調色である水色とピンク色を刷毛でチョンチョンと塗っていったものです。
良く見たら、壁は全部そうして塗ったものでした。
CIMG3279.jpg

室内のピンクと、室外の青緑のコントラストも絶妙ですね。
CIMG3281.jpg
CIMG3286.jpg

ベランダに出て、左手に目を向けるとカイルアの海が見えます。
CIMG3282.jpg

目の前はラニカイの象徴であるモクルア島、
はるか遠くに霞んで見えるのはモロカイ島でしょうか?
CIMG3283.jpg

今回はマハロ家のみの宿泊客でしたが、隣にもうひと部屋ありまして、
お隣との仕切り壁があります。
CIMG3284.jpg

仕切り壁に掛けられた貝の飾りのさりげなさもGoodです。
CIMG3285.jpg

屋根を見上げてみると・・・
CIMG3287.jpg

結構、簡単な作りです。
台風のない国はこんなんで大丈夫なのでしょうか?
CIMG3288.jpg

夕方になると、アウトリガーカヌーの練習が始まります。
この家の前あたりが折り返し地点らしく、
女子高校生くらいの女の子が掛け声をかけながら、次々とUターンしていきました。
CIMG3290.jpg

この写真は朝のものです。
太陽はモクルア島あたりから昇ります。
CIMG3289.jpg
しばらくすると、朝のアウトリガーカヌーの練習が始まります。(朝夕あるのですね。)
ようやく室内のご案内が終わりましたので、続きは屋外になりますね。(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

すごーい!!
3日続けてお部屋の案内!!
私もそこでお泊まりしている気分になれました♪

屋外もワクワクです。(^-^。)(。^-^)。

ハワイ

すごいお部屋ですね
ハワイって行った事が
1度しかなく・・しかも
普通のホテルしか知りません
いろいろあるんでしょうね
この他にもきっと

**Sa-ya さんへ**

あまり期待されるとプレッシャーが・・・(笑)
本当は実際に泊まるのが一番なのですが(^-^)

**フェニックスさんへ**

「豪華ホテル」ってのを紹介することができないのが心苦しいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/522-73c1f1e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |