マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 05. 17

羽田からホノルルのホテルまで

5月8日から15日まで、ハワイ旅行に行って参りました。
CIMG3179.jpg
今回はオアフ島のみ、
旅のコンセプトは「こだわりのアコモデーション! ワイキキ・ラニカイ6泊8日の旅」
といったところでしょうか。 ↓


諸般の事情(話せば長くなってしまうので言いませんが、いわゆる業務上の都合
という奴で、宮仕えの身のつらいところであります。)により、
今回は羽田からハワイアン航空の23:55発という深夜便での出発になります。

私は仕事場から直接向かったため、空港についてのは7時ちょっと過ぎ。
仕事の関係でもっと遅くなる可能性もあったのですが、
幸いその心配はなくなったものの、ちょと早すぎです。
CIMG3180.jpg

搭乗手続き開始は21:00から。
ちょっと時間があり過ぎですね。
CIMG3184.jpg

あり余る時間つぶしに、ビールを飲んで軽く食事をいただくことにします。
CIMG3183.jpg

つまみは「江戸前焼肉ロール」(焼肉チャンピオン特製)というのを食べてみました。
かなりイケてましたよ。ビールのつまみにベスト・チョイスかな。
CIMG3182.jpg

羽田は屋外に出て、間近に飛行場を見渡せるのがいいですね。
CIMG3185.jpg

そうこうするうち、ようやく機上の人となり、無事離陸、
ほどなく「スナック」が出てきました。
スナックというのはどんなものかしらん?
時間的には夜食ですからビスケットみたいなものかと思っていたら・・・
CIMG3194.jpg

「スパム手巻きむすび」でした。
スパムむすびなんですが、自分で海苔で巻いて作るのです。
とりあえずハワイ気分を少しだけ高揚させてくれる“スナック”でした。
CIMG3195.jpg

時間が時間なので機内サービスのビデオはちょっとだけにしておきました(笑)
CIMG3196.jpg

寝て起きた頃、朝食が出てきました。
こんどはロコモコです。どんな技を使ったのか、卵はきちんと半熟で、おいしくいただきました。
CIMG3197.jpg

ニイハウ島が見えてきました。
反対の座席では昨年行ったカウアイ島が見えていた筈です。
ホノルルはまもなくです!
CIMG3199.jpg

ホノルル空港からホテルまではシャトルバスを使いました。
タクシーを使うとチップも含めて50ドル程かかりますが、これなら2人で32ドルですからかなりお得ですね。
それに空いてるので車内では楽ちんです。
CIMG3202.jpg

ホノルルのホテルは「ホワイト・サンズ・ホテル」
テレビドラマ「HAWAII FIVE-O 」のロケ地にもなったノスタルジックなホテルです。
こういった雰囲気のホテルは人それぞれに好みがあると思いますが、
マハロ家はノスタルジックホテル大好き家族!なのです。
CIMG3202 (2)

フロントもアットホームな雰囲気にあふれています。
CIMG3202 (3)

最初に案内された部屋は250号室。
CIMG3203.jpg

窓の外には緑が一杯です。
CIMG3204.jpg

質素な応接テーブル。
来客はないので、これで十分です。
CIMG3206.jpg

リビングルームのダブルベッドに・・・
CIMG3207.jpg
寝室のツイン・ベッド。
広くはありませんが、落ち着いた寝室です。
CIMG3208.jpg

心配したキッチンも、ちゃんとしてました。
(なにしろ水道の代わりに備え付き水タンク式水道なんてのも写真で見ていたので、
普通のキッチンで安心しました(笑))
CIMG3209.jpg

タオルやコップの数を見ると、本来この部屋は4人部屋のようです。
CIMG3210.jpg

年季は入ってますね。
でも、ノープロブレム!
CIMG3211.jpg

このホテルは中庭のプールを囲むようにコの字型に3階建の部屋が配置され、
部屋から見えるプール風景が魅力的なのですが、
ちょっとプールがちょっと遠いです。
CIMG3213.jpg

おまけに、昼休み中の従業員が昼寝する姿が丸見えで、興ざめです。
ジャグジーも閉鎖されており、「裏庭」感覚に満ちております。
裏口があるのが唯一の利点ですが、夜は閉鎖されるのであまりメリットとは言えない?
CIMG3214.jpg
しかし、実は今日・明日は、このホテルには大きな荷物だけ残し、
別の宿に移動して宿泊する予定なので、とりあえずはこの部屋は荷物置き場ということで我慢し、
後日帰ってきてから別の部屋に移動するべく(ママが)交渉することにしました。

ひと休みしたらダ・バスで移動です!(続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

お帰りなさい

花のハワイから無事ご帰国、お帰り
なさいませ。なんと今回はラニカイ
泊ですか!それは続きが楽しみです。
ホワイトサンズってホテルは知りません
でした。だから調べたんです、そうした
た私は以前にお世話になった、エバホテル
と同系列だったんです。
勝手なものでそれだけで、親近感がわいて
参りました。(笑)
ブログの続きを楽しみにしております。

**行燈入道さんへ**

ホワイトサンズは、ハワイアナホテル(休業中?廃業? 高橋果物店並び)と似たコンセプトのホテルで、
従業員もそこから流れてきている、という噂を聞きました。

ところで、ラニカイのB&Bに泊まるという発想は、
昨年、ラニカイの小道を散歩した記事にコメントしていただいた行燈入道さんからいただいたもので、
それがなければ考えつかなかったアイデアであり、たいへん感謝しております。

こんにちわ

オリオン出港時お会いし、毎日マハロパパ・ブログを楽しみに拝見しています。オリオン廻航お疲れ様でした。ハワイ時間13日0940時・ワイキキ沖に練習帆船海王丸が仮泊し、翌日0855(ハワイ時)Aloha Tower 近くの埠頭に接岸しましたのが、ライブマップAISで確認できました。現地で見かけませんでしたか。私は5年前の冬に一般研修生として横浜からホノルルまで乗船しました。冬の北太平洋の海は厳しく雄大で素晴らしいですよ、次回のハワイ行きにいかがですか。(詳細は航海訓練所HPで)これからのブログも楽しみしています。
Gokigenyo~~~

No Subject

いいな、いいなぁ~~~~~~~ッ
またまた大満喫の旅だったんでしょうね
アップが楽しみです♪
1枚目の写真、横のオバサンたち邪魔~~~~ッ
私もプチホテル系が好き(というか憧れ)です。
でもいつも安ツアーで行くので泊まったことないけど・・
とにかく毎日楽しみにしてますね☆

No Subject

お帰りなさぁ~い(^0^)/
またまたディープで楽しい旅だったのでしょうね。
つづきも楽しみデス。

マハロ家も『Hawaii FiveーO 』観てるんですね(b^-゚)

**GRACE 谷部さんへ**

ありがとうございます。
海王丸とは出発時に東京湾ですれ違ったのですが、
まさかハワイでもニアミスするとは!
残念ながらその雄姿を見ることはありませんでしたが、
そのすぐ近くを通り過ぎていたことは確かです。
「ハワイ航路」は私にとっても憧れの航路です!

**Ayaさんへ**

DUKE像の前は記念写真を撮る観光客で行列だったので、
ともかく一枚撮ってもらうのでやっとだったんです(笑)
乞うご期待です!

**Sa-ya さんへ**

>マハロ家も『Hawaii FiveーO 』観てるんですね(b^-゚)

こいつを観ていなければホワイトサンズには泊まらなかったでしょうね(^_^;)

ママは帰りのハワイアン航空でも『Hawaii FiveーO 』観てましたよ。

ハワイですか?

伊豆の島々を回遊していたと思ったら
何と何と
ハワイまで回遊してたんですね
マグロ並の超高速移動ですね
ところで?
こんな時マハロ船長はどこにいるんでしょうかね

**フェニックスさんへ**

マハロ船長のご心配ありがとうございます。
ペットのホテルで犬仲間と楽しくやってたみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/520-258ac02e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |