マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 05. 04

神津島発 熱海経由 帰宅です

朝5時。
そんなに早起きをするつもりもなかったのですが、
遊漁船の音に起こされてしまいました。
IMGP3572_20130504212018.jpg


こうして見ると、ヨットオリオンは可憐なほどに小さく、
高い岸壁に貼りつくようにもやわれていました。
IMGP3573.jpg

ちょっと散歩してみました。

この花はヒルガオでしょうか?
IMGP3576.jpg

この岩はどこかで見たような・・・
我が家の近くにある「立石」に似ています。
IMGP3578.jpg

漁港の隣なのに、この海岸の綺麗さ。
砂浜にもゴミひとつ流れ着いてはいません。
IMGP3580.jpg

沖合には三宅島が良く見えています。
IMGP3588.jpg

神津島の名水です。
離島は水不足に悩まされることが多いと思っていたのですが、
そんな心配は無用のようでした。
IMGP3590.jpg

カモメです。
関東のカモメと比べ、小ぶりで背中が黒いようです。
IMGP3592.jpg

カジキマグロと突きん棒の像。
昔はこんなやりかたで漁をしてたのでしょう。
IMGP3599.jpg

伊豆七島は東京都。車のナンバーも「品川」でした。
IMGP3601.jpg

混雑する係留場所を変え(追いだされ?)て、少し外側の岸壁に移動しました。
面倒くさがらずにビームアンカーを入れるあたり、さすがです。
IMGP3607.jpg

私と河原さんはもう帰らなくてはなりません。
残ったオリオン兵藤さん、玉城さん、彦坂さんは、我々を見送りがてら温泉に遊びにバスで出かけていきました。
IMGP3610.jpg

今日の帰りの船は、高速ジェット船です。
竹芝には帰らずに、熱海行きに乗ることにしました。
(どうやらその方が運賃が安く。時間的にも早いようなのです。)
IMGP3613.jpg

向こうの岸壁にオリオン号が見えていました。
IMGP3614.jpg
いつかふたたびオリオン号に乗る機会があるといいですね。
そのときは又よろしくお願いします。

MAHALO NUI ! (とてもありがとうございました。)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様でした!

この時期の日本近海の天候は変わりやすいので 長い回航は要注意ですネ。

オリオンさんも気をつけて回航を・・!

**まさゆきさんへ**

ありがとうございます。
オリオンさんは、5日の朝に再び出港し、
おそらく6日の早い時間に三河に戻るものと思います。

No Subject

航海お疲れ様でした、伊豆七島は品川ナンバー
なんですね。小笠原も東京都ですから多分品川
ナンバーなんでしょうね。離島で品川ナンバー
を見ると遠路ハルバル大変だったねぇ~♪と声を
掛けてたくなりますが、みんな地元の車なんですね。

**行燈入道さんへ**

伊豆七島へは浜松町の竹芝桟橋から行くので、
島の人にとっては浜松町(品川ナンバー?)が一番近い隣町なのでしょうか?

No Subject

予定通り行かなくて、残念やら申し訳ないやら。。。
言い訳になってしまいますが、勝手知ったる今までのカタリナなら、セールもエンジン回転も上げてとなるのでしょうが、今回初クルーズのナウティ、エンジントラブルが怖くて(3JHトラブッても解りませんから)回せませんでした
後でロココから聞いたら午前0時ころまで、強風が続き浜松沖辺りまで3kt前後で苦労したそうです
やはり退却で良かったかな。。。

**オリオン兵藤さんへ**

いろいろあるのがクルージング
良い経験ができました。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/517-c7864e3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |