マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 04. 21

ALOHAが我が家にやってきた!

マハロが何かを見上げています。
CIMG3083.jpg
そのつぶらな瞳のその先にあるのは?・・・



それは・・・ハワイアン・キルト!
ママが1年半かけて仕上げた大作です。
CIMG3076.jpg
下に並べたクッションと比べるとその大きさが分かるかと思います。
CIMG3077.jpg
実は、一昨年の秋に、ワイキキショッピングプラザのトレーディングポストでカットしてもらった図柄です。

ともかくやたらに細かい柄なのです。
だから縫い目も細かになりました。
CIMG3078.jpg
いったい、いつ完成するのか分からなかったのですが、このたびとうとう完成したのです。

そんなことで、我が家の壁もすっかりハワイアン気分が盛り上がったところで、
今日は横浜大さん橋に「LOVE HAWAII Cllection 2013」というイベントに出かけてきました。
20日、21日の2日間で100近いハラウが参加するイベントなのです。
CIMG3087.jpg

21日はママが所属するハラウが出演するので、応援に来たのです。
早めに来たので良い席を確保できました。最前列です。

いよいよ我らがハラウの登場です。
一曲目はカヒコ(古典フラ)です。
CIMG3096.jpg

2曲目はケイキとワヒネ合同のアウアナ(現代フラ)です。
ケイキちゃん達はほんとうに上手ですね。
CIMG3098.jpg

最後は全員でプイリ(竹の楽器)を使って、にぎやかに踊りましたよ。
CIMG3123_20130421193002.jpg
今年はママのフラ環境に変化があり、出演はおのずと減ると思いますが、
他の人の踊りを見て習うのも良いことだし、
ゴールデンウィーク明けにはハワイ旅行がひかえており、

いよいよ我が家のアロハシーズンの幕開けなのです。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

早くアロハシャツ着たいなあ!

COMMENT▼

No Subject

ママさん凄い~とっても素敵ですよ
マハロ君、欲しくて見上げてたのかな?

私の友達がフラやってまして~
凄い運動量らしいですね~
ママさん頑張って~。。。

No Subject

ママさん、凄いっ!!
私には出来ない芸当なので、尊敬しちゃいますっ♪

マハロ家にもシーズン到来ですね。
今年も楽しんで下さい!!

No Subject

マハロえらいね
ママさんの凄いね
を見ているのね

**みそべんさんへ**

>マハロ君、欲しくて見上げてたのかな?

マハロが欲しいのは唯ひとつ!・・・うまうま・・・です(笑) 

**Sa-ya さんへ**

ママのキルトは、2011.3.11の節電生活で、
することがなくて仕方なく始めたのがキッカケなのですよ。

**フェニックスさんへ**

ありがとうございます。
マハロに伝えておきます(犬語で(笑))。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/510-de7106ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |