マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 02. 10

今年初めてのSUP(スタンドアップパドルボード)

今日の最高気温は天気予報では10℃を下回っていますが、
風もなく、穏やかな海に誘われて、
今年初めてのSUP(スタンドアップパドルボード)をやってみました。
IMGP2790_20130210183236.jpg
波がおだやかなので、初心者にとっては絶好のSUP日和となりました。 ↓


立春とはいえまだ真冬の今なぜSUP(スタンドアップパドルボード)なのかというと・・・・・

先日COSTCOで、39800円の格安SUPを買ってしまったのです。
(車の屋根に積んで持って帰ってきたところ)
IMGP2791.jpg

長さは9.6フィートと、短めですが、幅は33インチと幅広の、
いわゆるずんぐりむっくり形のボードですが、
重量がなんと12kgと、超軽量級なのが特徴です。
パドルはもちろん、パドル・ルーシュも標準装備で、すぐに乗れるお手軽さです。
IMGP2792.jpg

------------------------------------------------------
とはいえ、実際に乗って、乗り心地を試してみないと
「コストコのパドル・ボードはどうか?」わからないので、早く乗りたかったのです。
(気に入らなかったら返品できるのがコストコ・ルールですが、
こんなに使ってしまってから本当に返品できるのでしょうか?)
ダウンジャケットを脱いで、「いざ乗艇」です!
IMGP2796.jpg

重さはこんな感じ。
片手で軽々!・・・と。言いたいところですが、ちょっと腕がプルプルしてしまいました。(笑)
IMGP2803.jpg

でも、小脇にかかえて水に入っていく姿は、普通のサーフボードと見間違えてしまうでしょ!?
IMGP2805.jpg

肝心の乗り心地は?・・・・・OKです!
安定感については幅広船型のおかげで十分にありました。
全長の短さで心配した直進性もまったく気になりません。
というか、「この位がちょうどいいかな?」・・・と思いました。
IMGP2813.jpg
ことしは沢山SUPに乗って、インナーマッスルを鍛えるゾ!

------------------------------------------------------------

夕方は、マハロの散歩&買物がてらに森戸(神社裏)に出てみました。
この光景に、この辺に遊びに来ていいた人はみんなカメラ(orスマホ)を、この夕陽に向けていました。
IMGP2833_20130210203644.jpg
IMGP2832.jpg
今年こそ、この裕次郎灯台までSUPで来たいものです。(^_^;)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


今日もマハロのちょんまげは、夕陽にくっきりと浮かび上がってましたよ。
IMGP2839.jpg
あしたも晴れるかな?
スポンサーサイト

COMMENT▼

夏場には・・

普段は元OPをテンダーに使ってるのですが
曳航するのに抵抗があるので、夏場にはSUPを
使ってみようと計画中です。

写真を拝見する限り 気持ち良さそうですが
寒くは・・あったんでしょうネェ

**まさゆきさんへ**

もし水中に落ちたら、寒いと思います。
なので、水には膝までしか漬かっていません(笑)
夏には、ヨットに積んで遊ぶのも面白いかもしれません。

No Subject

パパさんがパドルをされるとは、
さすが海の男ですね。私もコレには常々
興味がありました。しかし普通のサーフ
ィンも満足に出来ぬため、二の足を踏んで
おったのです。マハロパパさんの雄姿を拝見
し、私も機会があれば挑戦してみようかなっ
て思いました。(笑)

**行燈入道さんへ**

私もサーフィンはまったくできないのです。
スタンドアップパドルボードは、
ボードの上に立ってバランスをとるだけでも健康によい。
と、聞いて始めたようなものなのですよ。
ぜひトライしてみてください。

No Subject

お久しぶりです。SUP、今年こそはSUPに挑戦してみようと思いまして、只今、アメリカのメーカーに発注手続き中です。先日、ふと思い立って、葉山堀内のショップに買いに行ったら希望の色がなくて、どうせ注文になるなら自分で注文しちゃえということで・・・。今の時期は北半球では受注生産になるんですって!

**いくらさんへ**

早く納入されるといいですね。
葉山/佐島間をSUPで往復したらすごい冒険になってしまいますよ。

はじめまして

コストコのボード私も気になっていました…

この前29800に値下がりしていました
買っちゃおうかなぁ((´艸`*))

乗り心地良さそうですね

そらさんへ

作りは多少ヤワな感じがありますが、乗り心地はいいですよ。

❀.(*´◡`*)❀.

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

まだまだ初心者なので不安もありますがダメならコストコへ返品してみます(¬ω¬;A)

また色々教えて下さいね

とりあえず
スクールに行ってみようかなぁ
\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィン

助けくださーい!
私もコストコで買ったんですがフィンがついてませーん。
はじめからついてましたか?
返信お願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/497-da3130fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |