マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 02. 09

横浜を右往左往

3連休の初日は、横浜に行ってみました。
まず最初はマリンタワーです。
IMGP2726.jpg
そういえばマリンタワーに登るのは記憶にないほど昔です。
記憶にないのはもしかしたら初めてかもしれません。
(うん、そんな気がしてきました。) ↓


改修中の氷川丸が眼下に見えました。
氷川丸の後部デッキって意外に広いんですね。
IMGP2732.jpg

真下を覗くと、こんな景色が。
IMGP2738.jpg
マハロママは平気なのですが、こういう状況が苦手な人っているんですよね。
IMGP2739.jpg

マリンタワーからホテルニューグランド方面に向かってすごい行列が!!?
IMGP2740.jpg

ハイ!
行列の先頭は「エッグスンシングス」に続いております。
ここはいつ来てもこんな行列です。
『行列嫌いなひとは、一生入店できないかも?』と思ったマハロパパでした。
IMGP2741.jpg

中華街に来ました。
ここは関帝廟。
IMGP2745.jpg

こっちは媽祖廟。
航海安全の守り神の媽祖様ですから、マハロ家としては媽祖廟がごひいきなのです。
IMGP2748.jpg

預かり児童が選んだ食べ物は、パンダまん(チョコ饅頭)。
IMGP2751.jpg

これは、噂の焼き小籠包。
普通の蒸した小籠包よりも大ぶりな感じです。
IMGP2752.jpg

小籠包の命とも言える汁は、たっぷりと入っており、
なかなかイケましたよ。
IMGP2753.jpg

次に行ってみたのは「ちびまる子ちゃんの世界展」というイベント。
日本大通り駅すぐの横浜情報文化センター内の放送ライブラリーでやってます。
入場無料なのもうれしい。
IMGP2767.jpg

ちびまる子ちゃんのテレビ放送が始まったのは1990年からだそうで、
もう23年も続いているのですね。
IMGP2769.jpg

友蔵心の俳句の展示もありました。
IMGP2770.jpg

何気に気に行った花輪クン。
私もモナコに連れていってほしい(笑)
IMGP2773.jpg

赤レンガ倉庫に来てみると向こうの方に大きな人が立ってます。
IMGP2778_20130209225331.jpg


坂本竜馬でした!
この高さ5.3メートルの竜馬像は、高知駅前から運ばれて(脱藩?)きたそうです。
これは、高知の野菜をPRするイベントが開かれているためで、
坂本竜馬像が一役かっているのです。
IMGP2780.jpg

昨年夏にオープンした「Hawaiian Town」は、
ハワイをコンセプトにファッション・雑貨・飲食など21のショップが、
横浜ワールドポーターズ1階に集結しているのですが、やって来たのは初めてです。
IMGP2789.jpg

今回は店内をグルッと見て回っただけなのですが、なかなか楽しそうな店もあり、
こんどまたじっくりと見てみたいと思います。
IMGP2790.jpg

オバマ観光大使もレインスプーナーの売上に一役買っているみたいですよ!
IMGP2793.jpg
今日は天気予報では最高気温が10℃を下回る真冬の気温ですが、
ときあり差す暖かい日差しは春を感じさせるものです。
中華街は今が春節ですが、日本もこの時期を正月としたほうが良いんじゃないでしょうか。
今の時期の方が「明るい新年」の気風に満ちていますよ(^o^)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


駐車場の柱に貼ってあった野毛山動物園のポスター
IMGP2777.jpg
可愛いネ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/496-f03431dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |