マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 02. 03

ニット帽子を編んでもらいました

こう毎日寒い日が続くと、家の中にこもる時間が長くなりますね。

そんなある日、マハロママが暇に飽かせてこんなものを作ってみました。
IMGP2693.jpg
これはなんだか分かりますか?
こうして見るとマスクのようなものにも見えますが・・・・・ ↓

実は・・・

ニット帽子です。

奥がマハロ用で、手前がうさぎのクロ用です。
手本になるものが全くないので、フィットする形を作るのに苦労したそうですよ。
特に、耳の穴の形に工夫が必要だったそうです。
IMGP2695.jpg

材料はダイソーの毛糸で、「ハワイアン・ブルー」と「クリーム色」を1玉づつ使いました。
IMGP2696.jpg

晴天になった本日は、撮影会です。
真っ黒なクロは、明るい野外でもこの通り・・・真っ黒です。
IMGP2697.jpg

集合写真を撮っても、クロは真っ黒、マハロはテンション低~!
IMGP2699.jpg

マハロ用のは、頭頂部のボンボンを外して自慢のちょんまげを出すこともできますよ。
(この方が帽子がズレなくて具合が良いようです。)
IMGP2708.jpg

クロは変なものを被らされてちょっと迷惑そうですが、
久しぶりに屋外に出てうれしそうにピョンピョン跳んでいました。
IMGP2709.jpg

『この暖かい帽子があれば、寒いドッグヤードもへっちゃらだ~い!』
IMGP2711.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! →にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

可愛い~~~♪(*≧▽≦*)
愛情たっぷり!! お二方ともお似合いですね。

・・・パパさんのは???

**Sa-ya さんへ**

可愛すぎて、オジサンには・・・(^_^;)

No Subject

可愛い~。
ちょんまげも出せるなんて、考えましたね。
ナイスです。

**PA-Chan さんへ**

ありがとうございます。
ちょんまげの出せるところ
特許出そうかなヽ(^o^)丿

暖かね

これは最高に

暖かでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヨットでも暖かでしょうね

**フェニックスさんへ**

動物達にこんな帽子が必要かどうかギモンではありますが、
私たち人間のココロを温めてくれる効果は確実にありますネ∪・ω・∪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/495-7d3968ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |