マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 02. 08

旅の終わりはいつも・・・ ~タイ紀行⑱~

これはタイ国際空港のロビーで見た、「乳海攪拌」の彫刻です。天地創造の物語だそうです。
CIMG3009.jpg
CIMG3010.jpg
CIMG3011.jpg
こうしたタイっぽい彫刻もありましたが、この空港はでっかくて、近代的で、
タイにいるという感覚は吹き飛んでいました。 ↓

出発時間は22時半。時差が2時間あるので、日本時間ではすでに日付が変わっています。

したがって、機内食は夜食?というよりも朝食みたいですね。
CIMG3016.jpg

でも、マハロ家は、ビールをしっかり要求し、乾杯いたしました。
これがなければ飛行機に乗った気がしない?
CIMG3013.jpg

タイに乾杯! バンコクに乾杯! そして、、、愛しのチェンマイに乾杯! 
CIMG3014.jpg

*******************************************************************

今回はあまり買物はしませんでした。
何でも安いので、いい気になって買いまくったら、たちまち荷物が重量オーバーになる恐れがあるので、
セーブしまくったのです。

こんな食器が気になりましたが、グッと我慢!
CIMG1806-3.jpg

このクロックスもどき。値切りもせずに買ってしまいましたが、
半値まで粘るべきだったでしょうか?
CIMG1807.jpg

写真館での写真撮影は1,000バーツで大満足! チップはずんでもよかったかな?
CIMG2008-4.jpg

まさか町中でコムローイを上げて良いと知らなかったので買いませんでしたが、
それを知っていたら、これも買ったのですが・・・残念!
CIMG2171.jpg

買ったのは複製でしたが、本物を買ってみたかったです!
CIMG2531-2.jpg
代わりにこれは買いました。
CIMG3023.jpg

これを買うのは苦労しました!・・・ホントに(=_=)
CIMG3026.jpg

このスカーフは150バーツ(約450円)。
まとめ買いしても良かったなあ!(と、後で思いました。)
CIMG3027.jpg

これは缶ビールの空き缶で作ったトゥクトゥクの模型。
思い出の一品になりそうです。
CIMG3029.jpg


ところで、
これもガイドさんから聞いた話ですが、
タイでは曜日毎の色が決まっていて、自分が生まれた曜日の色のものを身につけることが幸運をもたらすと言われているそうです。
日曜日:赤色
月曜日:黄色
火曜日:桃色
水曜日:緑色
木曜日:オレンジ色
金曜日:青色
土曜日:紫色
ちなみに私はオレンジ色。救命胴衣の色ですね。(^_^;)
CIMG 2749


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


これでタイ旅行の記事は終わりです。
『旅の終わりはいつも・・・』
言いかけて途中になっていました。
旅の終わりはいつも空虚な感覚に満たされて、空気の抜けた風船みたいになってしまいます。
でも、次の日からはまた元気に毎日を過ごしましょう。
それに・・・それに!次の旅の計画を立てなければなりません(*^。^*)
CIMG3021.jpg
・・・・・・・・さあ、次は5月のハワイだぞぅ! ~( ̄ー ̄~))

COMMENT▼

No Subject

思い出に残る素敵な旅でしたね。
買い物したどの品も選りすぐりでセンスがあります。

お二人の写真もとってもとっても素敵♪ 良くお似合いですよ!!

5月のハワイかぁ~~。楽しみデスね~(*˘︶˘*).。.

**Sa-ya さんへ**

タイのことを「ほほ笑みの国」というのだそうですが、
ほんとに素敵な国だと思います。
初めて行ったタイですが、
虜になりそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/491-c1d45205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |