マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 01. 31

世界遺産アユタヤ観光(1)・ ~タイ紀行⑭~

1月3日は、日本では箱根駅伝の復路の日ですが、
もちろんバンコクではそれどころではありません。
本日は“世界遺産の街”である古都アユタヤへのツアーを計画しています。
CIMG2764 !
しかも今夜には日本に帰る飛行機に乗らなくてはならないので、
朝のうちに荷作りし、チェックアウトの手続きまで済ませておく必要があるので、
朝は早起き&大忙しなのです。 ↓


それでも、朝はフォーを食べて胃も心もまったりしました。
CIMG2700.jpg

マハロパパも、あまりにフォーがおいしそうだったので、朝の習慣を破って頼んでしまいました。
うまい!
CIMG2698.jpg

『どうせ時間どおりに集合しないんだから、集合場所(ロビー)にはゆっくりで大丈夫だよ。』と言いつつ、ジャストの時間に行ってみたものの、案の定、全員が集まるのにたっぷり30分以上は遅くなりました。
マイペンライ(気にしない)!

まずはアユタヤ公園内を象さんに乗って10分間の散歩というのをやってみました。
CIMG2704.jpg

順番待ちをしている間、象にエサ(有料)をあげたりできます。
CIMG2709.jpg
CIMG2711.jpg
CIMG2712.jpg

観光客からエサをもらうことに慣れているらしく、象さんはものすごく人なつこくて、
エサをせがむ様子は食いしん坊のマハロみたいでした。
CIMG2713.jpg

でも、長い鼻を器用に使ってエサを食べる様子は、なんとも可愛らしく、ついついあげてしまうのです。
CIMG2714.jpg

象あたまの仏像が鎮座しておりました。
CIMG2716.jpg

これから記念写真撮影のお仕事があるのでしょう、子象が入念にシャワーを浴びていました。
CIMG2718.jpg

子連れ象使いです。
CIMG2721.jpg

散歩開始!
CIMG2723.jpg

子連れ象とすれ違いました。
CIMG2728.jpg

エサを食べながら歩く象とすれ違いました。
CIMG2739.jpg

ちょっと高いなあ(160バーツ)と思いつつ買ってしまった記念写真。
象関係にはつい財布のひもがゆるんでしまうのです。
アユタヤ象

大通りの様子。道路はどこでも広いですね。
CIMG2745.jpg

小象との記念写真。(有料)
小象さん、かなり無理な体勢でサービスしてます。頑張るなあ!
CIMG2747.jpg

次に来たところは ワット・ロカヤスタ
冒頭の写真の寺院です。
寺院とはいっても、長さ28mの巨大な涅槃像がひとつ、瓦礫になった寺院跡に横たわっていました。
CIMG2749.jpg

足の裏も巨大です。
ちなみに、この涅槃像は1956年に復元されたものだそうです。
CIMG2752.jpg

この寺院にも狛犬がたくさん昼寝してます。
CIMG2748.jpg

タイのわんこは暑さに強いのか、日影でないところでも平気で昼寝してます。
CIMG2758.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

遺跡めぐりはまだまだ続きます。
CIMG2771.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/487-0e08032d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |