マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 07. 26

アロハヨコハマ2009でKONISHIKIさんを見た

毎年、横浜大桟橋を中心にやっている、ハワイと横浜の交流イベントである、
「ALOHA YOKOHAMA 2009」に行ってみました。
出掛けたのは、5日間のイベント期間の最終日のラスト2時間前だったので、
今回のお目当ては「痩せたKONISHIKI」の1本に絞りました。

会場入り口すぐそばのところで、某旅行会社のPR企画と思われるブースで、
人だかりができていたので、ちょっと見てみました。
P7260001.jpg
ハワイから来たダンサー(12~16歳!)のパフォーマンスで、
一番人気は、この男の子。
MCさんも、ふんどし姿に興奮気味でした。
P7260004.jpg
ご希望のお客さんはステージにあがって一緒に踊りましょうというのもありました。
案の定、ちっちゃなお子様と、3人組のおばちゃまがあがりました。
P7260011.jpg

KONISHIKIさんのステージは、大桟橋の一番先端の大さん橋ホールでおこなわれます。
早めに行ったつもりですが、満員で、会場カメラの三脚のうしろあたりのスキマに入り込みました。
KONISHIKIさんは、一時は300キロあった体重を、胃の手術をして、170キロまで落としたそうです。
この横浜のイベントでも、以前は椅子に腰かけて歌ったそうですが、
今日は、あの巨体にもかかわらず軽快なステップ(アミ&カホロ)で歌いました。
P7260014.jpg
三脚の脚と他人の頭の間から、逆行をついて撮ったので、真っ黒になっていますが、
シルエットだけで、誰かわかりますよね。
P7260016.jpg
1時間プラス15分間、十分楽しませてくれたステージでした。
いろいろ活躍しているのは知っていたけど、
元相撲取りとは思えない、歌もプロ級!(えっ?れっきとしたプロだってば!)

梅雨が本当に明けたのかどうかわからないような天気が続きますが、この日は澄んだ青空。
ようやく日も暮れてきたので、中華街に行って食事をすることにしました。
P7260020.jpg

この店(萬珍楼・点心舗)に来るのは2年ぶりです。
前回来たのはプロ野球観戦の後だったなあ。
P7260029.jpg
そして、食べたのは、これも前回来たとき食べたお気に入りの「ピリ辛海鮮パスタ」。
中華でパスタというのも、変な組み合わせですが、ビールにとっても合うのです。
P7260036.jpg
夕食には若干量が足りなかったのですが、
マハロを留守番させているので、
家に帰って飲みなおすということで、帰宅の途につきました。
P7270038.jpg
待ちくたびれた感のマハロでした。

マハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


COMMENT▼

ツーな楽しみ方♪

私たちは4時くらいには赤レンガに移動しちゃったんです。
KONISHIKIのステージ、楽しそうですね~v-221
今さらだけど見たかったなぁ・・・v-39
良い位置から見るには、だいぶ前から席を取らないといけないし
結構大変なんですよね、苦手・・・
夕方の空もすごく綺麗~、あの日は最高の天気でしたよね
昔はデートやドライブでよく行った横浜ですが、今ではなかなか行くこともなく・・
でもたまに行くとやっぱり素敵なところだなぁ~って思います。
マハロパパ&ママさんのお住まいの環境が羨ましいなv-238




横浜中華街にある、飲茶食べ放題コースが有名でいつも行列ができている
招福門というお店の支配人は、ウチの川向こうのマンションの住人です。
ご存知でしたか?
一度行ってみてください。

e-53Manapuaさん
Door to 大桟橋(だいさんばしではないe-454)で1時間位、
相模湾側と東京湾側は趣がちがうので、ちょっとしたお出かけといった感じです。
お買い物もしたかったけど、人ごみでげっそりして何も買えず何も食べれず
一時間半立ち続けた重い足を引きづり中華街,,,でもKONISHIKIのステージはとてもよかったから
まあ、上々の一日だったです!


e-53のじゃーさん
そうなんですね!
私点心が大好きなんです。色々少しづつ食べれるから良いですよねぇe-454
ビールe-65も飲み放題に入れてほしいなぁ(それが高くつきそうだわ!)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/48-020b21a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |