マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 01. 10

チェンマイ郊外エレファント・キャンプ~タイ紀行④~

翌29日はツアーのダブルヘッダーという超過密スケジュール!
CIMG1922-3.jpg
午前中はチェンマイ郊外のメーサー・エレファントキャンプという、象乗り体験のできる象園に行きました。 ↓


タイでも年末は仕事が休みになるため、郊外へと行楽に出かける人々で、結構道路が混みました。
おまけにガイドさんのお迎えが30分以上遅刻で、出発も遅れてしまいました。
それでも1時間ほど車に乗ったら到着。結構な山道を走りました。
CIMG1900.jpg

まずは象のショー見物。
見物席は四方に設けられていますが、満席です。
CIMG1903.jpg

象さん登場!
CIMG1904 (2)

器用に輪を回します。
CIMG1905.jpg

ハモニカも器用に吹くのです。(動画でどうぞ。)


今度はサッカーを始めました。
CIMG1907.jpg

象のキックはかなり豪快です。
CIMG1908.jpg

ゴールキーパーも負けてはいません。
CIMG1909 (2)

ナイスセーブ!この時はキーパーの勝ちでしたが、最後に劇的逆転ゴールを決められてしまったのでした。
CIMG1910.jpg
この象さんのサッカー、ただ普通にやっているだけでなく、コミカルな動き、笑いをさそう演出もあり、意外といっては失礼かもしれませんが、かなり楽しめました。

次は絵を書く象です。
CIMG1911.jpg

この絵も決して稚拙なものではなく、かなり芸術的。
CIMG1912.jpg

これ、本当に象が描いたのですよ!
私だってこうは描けないですよ!
描いた絵は、あとでセリ売りされるのですが、すぐに売り切れてしまいます。
CIMG1913.jpg

象のマッサージ。
こんなに大きな足でマッサージされたら、さぞかし安楽でしょうね。
CIMG1914.jpg

ショーはまだ続いていましたが、象乗り体験のほうに移動です。
じつは、今日は混んでいて時間の関係上『象乗りは無理かも』とガイドさんに言われていたのですが、
なんとかうまいことやって時間内に乗れることになりました。(この「うまいことやって」という部分がガイドさんの腕のみせどころというやつですね。朝の遅刻の件は帳消しです。)
CIMG1915.jpg

象使いは、鞍もなにもなしで象の頭の上に乗って、手に持った棒と足を使ってうまくコントロールしていきます。
CIMG1916.jpg

結構急な上り坂です。(そして、それ以上にキツイ下り坂。つかまるのに必死で写真は撮れません。)
CIMG1917.jpg

途中で象使いが象からおりて写真を撮ってくれました。
無口な象使いですが、なかなか優しい男です。
CIMG1919.jpg
CIMG1918.jpg
CIMG1920.jpg

山をおり切ったら、川に入って象が水を飲みはじめました。
そして象使いのスモーキングタイムでもありました。
CIMG1921.jpg

途中女の子がエサをもってきてくれましたよ。
でも、臭くて鼻を押さえながらです(笑)
CIMG1973.jpg
CIMG1922.jpg
冒頭の写真は、観光地によくある勝手に撮った写真を記念写真にと売り込むやつですが(笑)、200バーツ(約600円)なので買っちゃいました。額付きでなかなかの出来です。
財布のひもがゆるむのも、楽しかったからこそなのですね。

タイでは象は神聖な動物。
でも、この象たちはかなりのエンターテナーであることがわかり、象に対する親しみが増したマハロ家なのでした。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

午後も観光は続きますヨ!次は山の寺院です。
CIMG1932-2.jpg

COMMENT▼

No Subject

象さんたち
大きいのに健気で可愛らしい~♪

**Sa-ya さんへ**

そうですね、
象を可愛らしいと思ったのは初めてです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/476-b0a6ab77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |