マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 12. 24

あわただしい年末

何だかとってもあわただしい3連休でした。
CIMG1653.jpg
こんなポスターを部屋に飾って、ようやくクリスマスイヴの夜を迎えました・・・ ↓

休み前の金曜日は職場の忘年会。(いちおう私が幹事。といっても二人だけの部署なのです・・・)
店は『玄品ふぐ』というふぐ専門店。
チェーン店なのですが、職場の最寄り駅近くにあったのでここに来てみました。
2人とも、もう大酒は飲まない年代なので、料理に金をかけ“秘玄 贅沢コース”という豪華メニューにしてみました。
厚切りのてっさです。
121221_173435.jpg
焼き物、揚げものいろいろあって、
てっちり鍋の頃にはかなり満腹になりました。
でも、白子はツルンと美味でした。
121221_182234.jpg

熱燗のひれ酒も堪能いたしました(*^。^*)
121221_185930.jpg

翌22日は横浜みなとみらいへ。
「クイーンズスクエア横浜」のクリスマスツリーは、人気デュオ「ゆず」のプロデュースによるもの。
まだ昼間なのですそうでもないですが、暗くなればさぞかし綺麗に輝くものと思われます。
CIMG1614.jpg

お昼ごはんはハードロック・カフェで。
おおきなレジェンダリー・バーガーもおいしかったですが、
サイド・オーダーのツイスト マック&チーズが良かったですよ。
CIMG1621.jpg

三菱みなとみらい技術館で、飛行機を操縦し・・・
CIMG1634.jpg

クリスピークリームドーナッツでドーナッツのお土産を買って帰ったのでした。
2ダースもあるのでずっしり重いですよ。
CIMG1644.jpg

23日は大掃除です。(“大”とは言えないかもしれませんが・・・)

夕方立ち寄った所は、葉山の住宅街のとある場所。
ガレージを改造して貝細工などの店になっています。
写真

ママが一目ぼれしてしまった貝殻モビールを買ってきました。
写真撮影のためドアの前に吊るしましたが、
窓辺に吊るし、風に揺れるたら楽しげな貝殻モビールです。
CIMG1650.jpg

24日も朝から粗大ゴミの処分に奔走したあと、マリーナに寄りましたが、
今日の作業は電子レンジの設置です。
設置する場所はココ。
狭いけれどバースにもなりますが、まだ誰も寝た者はいません。
おそらく、これからも誰も寝る者はいないでしょう。
ということで、この場所に電子レンジを設置することにしましたが、
このままでは扉がつっかえて開けることができません。
121224_133038.jpg

なので、ベニヤ板と発泡スチロールで台を作りました。
高さ調節に苦労しましたが、色々下に敷いて、なんとか完成。
121224_133040.jpg

ヒールに耐えられるよう、しっかりとロープで固定して完成です。
これで、コンビニ弁当もほかほかにして食べられますよヽ(^o^)丿
扉は鏡になっていて、身だしなみに気を使うヨットマンにも好評でしょう!
121224_134354.jpg


冒頭の写真のポスターですが、
1947.8.30発行の『POST』誌の表紙で、イラストはNorman Rockwellによるものです。
一家総出のドライブ旅行で、元気一杯の行きと、お疲れの帰りをユーモラスに描いたものです。
実は1年ほどもまえに骨董市で手に入れたものですが、
入れる額に適当なものがなく、ずっと探していたのですが、
昨日、KDPの湘南国際村の譲渡会のフリマで手に入れたものなのです。
CIMG1651.jpg

そして、迎えたクリスマスイヴの夕食は、このローストチキン。
美味しそうに焼き上がりましたよ。
CIMG1654.jpg

このサーモンはマハロパパが“切って、盛り付け”ました。
CIMG1655.jpg

スパークリングワインは『BAREFOOT BUBBLY』
この裸足のイラストが気に入って買ったものですが、
味も、マハロ家お好みの爽やかなものでした。
(値段は・・・・・とってもエコノミー!!)
CIMG1657.jpg

こうして今年最後の3連休があわただしく終わりましたが、
今週後半から年始にかけて、マハロ家はタイに旅行に行って参ります。
正月旅行なんて、まるで芸能人のようですが、そこは抜け目のないマハロママ。
最安値ツアーを探し出してきたからこそ“正月を海外で過ごす”セレブなマハロ家が実現したのです!!

したがって、次のブログのアップは来年になります。
WISH YOU MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR ! 

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

よいお年を♪

あれっ?

『玄品ふぐ』は父の誕生日にここ数年利用しているお店です。
そして、
クイーンズスクエアーのツリーは私も今回のブログでアップしました。
パパさんの写真が断然綺麗ですけど・・。

正月を海外で過ごす・・・
一度やってみたいです。

来年もいい年になりそうなマハロ家ですね。
楽しんで来て下さいマセ。

よいお年を~~~(^-^)ノ~~

**Sa-ya さんへ**

>『玄品ふぐ』は父の誕生日にここ数年利用しているお店です。
そうなんですか!
ふぐ料理など、私の人生の中で片手で数えられるくらいしか食べたことがありません。
誕生日ごとにふぐを食べられる波平おとうさんがうらやましいです。
来年もよろしくお願いします。

No Subject

もうこんな時期になっちゃったんですねぇ~
私は今年、忙しさを理由にツリーも出さず、クリスマスディナーの用意もせず、年賀状も作ってないうえに、もう大掃除する時間がありません・・・
こんなんじゃいけないですよねー
パパさんママさんは相変わらずアクティブに動かれていて、
反省です・・・トホホ

素敵な旅行、楽しんできてください♪
また来年、お会いできる日を楽しみにしてます。
良いお年を~♪

**Ayaさんへ**

超多忙だったようですね。
『稼げるうちに稼いどこう!』・・・まるで売れっ子お笑い芸人じゃないですか!
来年(多分4月頃)もよろしくお願いします。

苦労の成果

苦労の成果で
電子レンジを設置された
ようですね(^。^)

インバーターも設置でしょうか?

タイ年末旅行行ってらしゃいませ

No Subject

電子レンジで、一気に料理の巾が広がりますね。

寒い時期は、温かいモノが美味しい。

**フェニックスさんへ**

電子レンジは陸電専用です。
あくまで船なので、
あんまり便利過ぎないよう気をつけてます。

**サムシング田中さんへ**

たまたま、使わなくなり貰い受けたのがあったので、
付けてみたのですが、電子レンジはなにかと便利ですからねぇ。
これからの冬の間、活躍しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/463-25ee2172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |