マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 12. 16

サンタが海からやって来た!~SANTA the sailerman~

今日は、久しぶりに穏やかな風で、暖かな一日でした。
外を歩くのが楽しくなるような陽気で、さぞかし投票率も上がったことでしょう!?
CIMG1561.jpg
日没後のマリーナの空にくっきりと三日月が架かっていました。 ↓


マリーナでは今月はヨットのイルミネーションがあり、
日が暮れても、ベイサイドのヨット見物のお客さんが大勢いましたよ。
CIMG1562.jpg

そして、預かり児童を連れて来たのは、サンタさんがボートに乗ってプレゼントを運んできてくれるからなのです。
マハロママと今か今かとサンタボートを待っています。
CIMG1584.jpg

来ました!来ました!
光るトナカイが先導するサンタのボートが、船外機の音も高らかに、静かに近づいてきました。
CIMG1594.jpg

トナカイの船長が操船し、アスターン(後進)で桟橋に横付けです。
CIMG1595.jpg

サンクロースから手渡しでプレゼントをもらいました。
記念写真サービスもあり、(今年は)大サービスのサンタさんなのでした。
CIMG1598.jpg

もやいの解らんも担当するサンタさんなのです。
この船ではトナカイが船長なので、サンタさんはクルーみたいです??
CIMG1601.jpg

プレゼントのお菓子です。
昨年よりグレードアップしたプレゼントに、預かり児童も(やや)満足した?ようです。
CIMG1606.jpg

毎年12月にはイルミネーションしたヨットがゲストバースに並ぶのですが、
今年は全体的にはやや質素な感じがしました。
でも、スタンディングリギン(静索)にLEDライトを這わせるだけで絵になるんですよね。
STARFISH号でもやってみたいなぁ! でも、初期投資がなぁ・・・
CIMG1607.jpg
来週末はもうクリスマス・イヴ。
ホワイト・クリスマスもいいけど、今日みたいな小春日和のクリスマス・イヴを希望します(笑)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ほんとだっ!!

ホントだ三日月!!(*^_^*)
Sa-yaの写真とは向きが違うけど・・・。

ボートのイルミネーション、綺麗ですね!!
ボートでやってくるサンタさんがいるとは知りませんでした!!
これはワクワクしますね~~~♪

No Subject

面白いですね
こんなソリで夜の海から現れたら、本物のサンタと子供も思うでしょう

No Subject

マリーナこんなことにナッテるんですか!? 綺麗ですねー。最近行ってなかったから知りませんでした。あ、うちのブログにコメント下さったのに、どの記事だか分からなくなってしまいましたぁ・・すみません。

No Subject

また素敵な思い出が出来ましたね♪
もうクリスマスかぁ・・・今年は飾りも出しておらず・・
毎日に流されちゃダメですね!
そういえばお正月は・・・
楽しんできてくださいね~
また会える日を楽しみにしています♪

正にサンタが海からですね

さすが違いますね(^。^)

サンタが海から来るとは

今年もヨットイルミネーション

綺麗ですね(*^◯^*)

No Subject

サンタさんがヨットに乗ってやって来るとは、斬新ですね。
海の上に浮かぶヨットのイルミネーションも綺麗。
グレードアップしたプレゼントは、待っていた甲斐がありましたね。

**Sa-ya さんへ**

空気が澄んだこれからの季節。
イルミネーションもいいけど、
たまには夜空を眺めるのもいいかな?
と、思ってます。

**オリオン兵藤さんへ**

プレゼントは駄菓子なのですが、
当方が用意したプレゼントを運んでくれるサービスも今年から始まったので、
来年は何か考えようかな?と思ってます。

**T.J.ママさんへ**

そういえば書き込みがどこかに消えてしまっているようですが、どうしちゃったんでしょうねえ?
T.J.が食べちゃったのでしょうか?

**Ayaさんへ**

そうなんです、タイ行きももうすぐなんです。
たくさん土産話持ってくるので、
楽しみにしててくださいね(^-^)

**フェニックスさんへ**

イルミネーション
電気の無駄遣いという意見もあるのですが、
見る人々にひとときの夢を与えてくれるのなら、
悪くない電気の使い方だと思いますよ。

**PA-Chan さんへ**

大酉神社の熊手じゃないけど、
プレゼントも年々少しずつ大きくなるのがいいんですよ!

No Subject

子供にとっては「えっ!!海から?」
って感じなのかな?
でもとっても素敵ですね~
うふっ!!クルーサンタさん船長トナカイさんお疲れ様
イルミネーションが綺麗ですね

**みそべんさんへ**

船のサンタも、イルミネーションもマリーナの恒例行事になっているのですが、
なかなか楽しい行事なのですよ(*^。^*)

No Subject

粋なもんですね。
船に乗ってくるサンタなんて、なかなか
お目にかかれません。しかもイルミネーション
が綺麗で素敵です。
我が家にもサンタさんが来てくれると良いの
ですが・・・
この季節飲みすぎて帰ると、サンタならぬ
サタンが待ってます(涙)

**行燈入道さんへ**

>サンタならぬ サタンが待ってます(涙)

そりゃぁ惨憺(サンタん)たるものですね(怖)
地獄の沙汰(サタん)も金次第といいますから、
プレゼントをもらう側でなく、何か渡して許しを乞うしかないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/462-fce1cf3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |