マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 12. 09

マハロ・ハウスのビフォー・アフター

昨日からの大西の強風が今日も続いていましたが、
夕方になると多少は弱まったみたいなので、マハロの散歩にでかけました。
201212091風紋の写真
砂浜には風紋が出来ていました。
あしあとはマハロのです ∪・ω・∪ ↓


今日は、外出せずにマハロのハウス(ケージ)の大改造をしていました。
いままでのハウスはかなり大きくて、手前がトイレで、奥がベッド・マットになっていたのですが、
掃除がしにくくて、いたずらしたマハロの逃げ場みたいになっていて、教育上よろしくないのと、
トイレの場所としては~どうも落ち着けない~中途半端な場所で、その結局失敗も多いという、
“やや難あり物件”だったのです。
201212092IMGP6433-2011.jpg

そこで匠のとった方法は、
思い切ってハウスを解体し、壁の一部分だけを残し、トイレの機能だけを残すことにしました。
その結果、トイレの位置が壁側になり、落ち着いてCCできる(筈)ようになりました。
20121209CIMG1544.jpg
クレートは別途あるので、寝るとき(いつもはベッドだけれど・・・)はクレートが使えます。

ママが屋根を作ってくれました。
201212094CIMG1545.jpg
ハワイ州旗と小さなクリスマス・リースを飾り、すっかりキレイになりましたよ!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

匠の技

マハロはカメラの

パパを見てますね?

満足なんでしょうねきっと


良かったね

No Subject

あ、我が家のサークルと同じのだ。しかしウチのは邪魔になって、先月知人にあげてしまいました。トイレの場所と形状は永遠のテーマですね~。パピーの頃、お留守番させて帰宅し、何度地獄絵図を見たことか・・。サークルの中でシートにうんこして、そのシートを咥えてブンブンしたんでしょうね。壁やソファに・・・・。

No Subject

ご無沙汰です
うちロイ来た時からトイレしつけ
上手くいかなくて
今だ尾ひいてます
声かければ出来るんだけどねー
男は難しい(家だけ?)

マハロくん匠の仕事できはどう?

No Subject

西の強風すごかったですね。土曜日は強風の中で
街角お騒がせライブを決行して、結構評判が良かった
です(髪の毛は無残でしたが・・・)
発想の転換で思い切ったリフォーム、パパさんは相変
わらず斬新で柔らかい脳をされてますなぁ~♪
必ずやリフォーム決行で結構な結果になる事でしょう!

No Subject

改装お疲れ様~
立派なトイレに変身しましたね~
これなら思いっきり足あげられますね~(笑)
べんつは足上げてちっこしないので
トイレからずれることしばしば。。。
何か方法考えないと~なんです
何か良い知恵ありましたらお願いします

**フェニックスさんへ**

『とうちゃん!ぼくのうちどこ?』
と、言ってるんだと思います。きっと

**T.J.ママさんへ**

うちも、保護犬なので、トイレのしつけができていなくて大変です。
永遠の課題です。

**イヴママさんへ**

元々は外派のマハロだったので、
家の中のトイレを覚えさせるのは大変です。
(小の方は大丈夫だったのですが、
大の方がなかなか・・・・・)

**行燈入道さんへ**

>街角お騒がせライブを決行
ゲリラ・ライブというやつですね。
なんかインディーズのバンドみたいでカッコ良さそうです。

**みそべんさんへ**

トイレについては皆悩みがあるようですね。
多少のずれは大目に見ましょう!
うちなんかズレズレですから・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/461-614808e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |