マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 12. 08

強風波浪注意報の江ノ島へ

今日は朝から南西の強風が吹いていましたが、
それにもめげずに江ノ島に出かけました。
CIMG1469.jpg
海岸沿いの道(国道134号線)は砂が俟って、天気は良いのに江ノ島が霞んでます。
車は、砂と塩だらけになってしまいました(涙) ↓

まずは、丸焼きたこせんべいを買うべく、行列の最後尾に並ぶことにしました。
CIMG1478.jpg

最近江ノ島灯台脇にも支店ができたのですが、
やはりたこせんべいは朝日堂本店にかぎりますネ。
CIMG1479.jpg

このタコが、ペッタンコにされてせんべいになってしまうのです。(合掌)
CIMG1485.jpg

プレス中!
親父の姿が見えなくなる位、ものすごい水蒸気があがってます。
CIMG1488.jpg

焼き上がったたこせんべいはハサミで四角に切って出来上がりです。
CIMG1492.jpg

サクサクとした食感で、とてもおいしいですよ。
なお、タコ以外にイセエビとかクラゲとかのせんべいもあるようです。
いつかトライしてみたいです。
CIMG1493.jpg

せんべい食べた後、参道沿いの土産物屋をひやかしてから、
山を登り始めました。途中の展望台から見下ろすヨットハーバー。
ここにくるといつも写真を撮ってしまいます。
さすがに今日は1艇もヨットは出ていません。
でも、ウィンドサーフィンはかっ飛んでいましたよ!
CIMG1503.jpg

ようやく日の入り時間を迎えました。(龍恋の鐘より)
CIMG1507.jpg

今日の目的は、江の島シーキャンドル(灯台)のライトアップの見物なのです。
日の入りから、5時の点灯まで時間つぶしして待っていました。
CIMG1520.jpg

灯台に続く光のトンネル
CIMG1523.jpg

そしてその先に見えてきたのは・・・・・
CIMG1524.jpg

みんな上を見上げて写真撮ってます。
それもそのはず・・・・・
CIMG1525.jpg

江ノ島灯台がこんな幻想的な灯台に変身しているとは驚きでした。
CIMG1526.jpg

天の川のような歩道を通って帰りました。
CIMG1531.jpg
江ノ島灯台のライトアップは年明け1/14まで行われるそうです。
一見の価値ありますよ!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

うわぁ~~~、こんなイルミネーションやってるなんて
まったく知りませんでした~~~~素敵☆☆☆
そしてやっぱり冬の海も最高ですね♪
ここ数年で何度も江ノ島に行ってますがこのタコ煎餅は
いつも混雑しているので断念していました。
やっぱり食べたいッ

No Subject

シーキャンドルのライトアップは知っていましたが、『ふ~ん』と思うだけで行こうとも思っていませんでした。
とっても綺麗なんですね!!
行ってみようかな~~~♪

No Subject

江の島でもライトアップがされてたんですね。
灯台も綺麗にライトアップされてるってことは、近くを通ったら見えますね。
今度行ってみようかな。。。

**Ayaさんへ**

行列は好きじゃないけど、
目の前で作るので、割合飽きずに並んでますよ。
イルミネーションは、想像以上に良いですよ!

**Sa-ya さんへ**

>ふ~ん』と思うだけで

一緒です!
でも、今回は「ものは試しに」行ってみました。
想像以上に良かったですよ。

**PA-Chan さんへ**

私も、今までは近くを通り過ぎるだけだったのですが、
近くで見ると、想像以上にキレイですよ。
散歩がてらにどうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/460-976b233e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |