マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 07. 24

大暑

まだ梅雨が明けたとは思えない天気が続きますが、
暦のうえでは、今日は「大暑」

文豪、芥川龍之介は
<兎も片耳垂るる大暑かな>と詠んだそうです。
我が家のクロちゃんも片耳垂れています。IMG_1508.jpg
団扇など使わずに、耳でパタパタとあおいでます。
patapata.gif
クロ:「なんか文句ありますかぃ?」
IMG_1505.jpg


心配された雨も、なんとかもって、葉山町の花火大会に行きました、
P7230072.jpg
なんといっても町営ですから、規模的な面では横浜や横須賀の花火にはかないませんが、
のどかで、懐かしいような花火大会でした。
P7230067.jpg
水面に写る光がとても幻想的でキレイでしたよ。

マハロパパ

COMMENT▼

へ~v-10
クロちゃんはお耳がパタパタ出来るんですね~v-238
うさぎさんのお耳は立ったままかと思ってましたv-356
クロちゃんはお家から階段を伝って出てくるんですか?
お利口さんだなぁv-10

花火ステキですね♪
私も以前は玉数?が多いほうが良かったですけど、今はのんびり見れる花火も好きですね~v-345

本当に、梅雨が明けたとは思えないようなお天気が続いていますね~。
涼しくて良いですけどね~。

昨日はどこかで花火の音が聞こえると思ったら葉山の花火大会があったんですね~。
夏の風物詩、花火は良いですよね~。
今年は行けるかなぁ?

e-53きなこママさん
ホントは両耳とも垂れてる種類のウサギなんですが上手くいかなかったみたいです。
でも愛嬌があっていいです。
>クロちゃんはお耳がパタパタ
これで我が家はエアコン知らず。省エネに貢献してくれてますe-252

e-53PA-Chanさん
私は逗子の花火大会を毎年楽しみにしてるんですよe-420
時間は長くないけれど充実してますよねe-266
今年は行けると良いですねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/46-bc62d509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |