マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 12. 02

帆月から聖月へ

マハロ家にとって、11月はセーリング三昧の「帆月」になったのですが、
西高東低の気圧配置とともに寒~い12月がやってきてしまいました。
01CIMG1449.jpg 02DSCN0163.jpg
こころなしかマハロの表情が悲しそうです。
過ぎゆく月日の流れを惜しみ、
燃えるような夏の日の太陽の残り香をクンクンと嗅いでいるのかもしれません(・ω・)  ↓

これは昨日の葉山・森戸海岸です。
ヨットハーバーの林立するマストが、まるで葉っぱが落ちた後の林のようです。
03CIMG1455.jpg

そして、
マハロが海を見つめて歌っています・・・

♪今は もう秋 誰もいない海
知らん顔して 犬がゆきすぎても
私は忘れない 海に約束したから
腹が減っても 腹が減っても
死には しないと~♪

04CIMG1458.jpg

今日はSTARFISH号の大掃除をしました。
ドジャー(風防)を外し、窓とハッチにカバーをかけました。
05IMGP2479.jpg

キャビンは掃除機をかけて、スッキリ綺麗になりました。
こうして見るとテーブルトップのニスの剥がれが気になりますね。
塗り直ししなくては!
06IMGP2476.jpg

さあ、『帆月』はもう終わり、
12月は待ち遠しかったクリスマスのシーズンです。
07CIMG1468.jpg
名付けて『聖月』でしょうか?
あわただしい感じの「師走」よりロマンチックでしょ?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

12月ですね

ヨット大掃除したんですね
マハロも海見てるんですね
きっと先月のヨットパーティー
のご馳走を思い出して
クリスマスのご馳走は何か?
なーー)と思っているのかも知れません。

マハロパパさんには飲み過ぎに
ご注意の時節ですね(^。^)

No Subject

ライフジャケットのマハロ君凛々しくて素敵よ~
早いですよね~もぉ~12月。。。
あと1ケ月なぁんて思うと
今年も何も達成出来なかったと・・・
毎年同じ反省している気が。。。

No Subject

"夏の日の太陽の残り香をクンクンと嗅いで"マハロ君も夏を恋しがっているのでしょうか、、。

良い表情です・・^^


パパさんの表現はステキですね
『聖月』、、気に入りました♪(b^-゜) 

No Subject

マハロ、歌上手いんだな~。
歌詞がいいやね、歌詞が。
写真も哀愁が漂っててGoodだ。
もうひと頑張りで何か貰えそうな気がするけど。
でもな、腹が減リ過ぎたら確実にすぐ死ぬぜ。
気をつけろよ。
腹が減って生命の危険を感じたら、まずパパの靴、それも
一番高そうな皮のやつから行けよ。
その次は手帳な。
オレは最近はパパが買ってきて植える準備中の苗を
食べてるぜ。

**フェニックスさんへ**

マリーナでは酔っぱらって桟橋から落ちる人がいるらしいので、
そうならぬよう気を付けたいと思います。

**みそべんさんへ**

今年もあとわずか。
月日の過ぎるのは早いものですねぇ。
『来年こそは!』・・・と毎年決意してるような気が(笑)

**Sa-ya さんへ**

11月 帆月
12月 聖月
さあ、1月を睦月と言わず何と呼びましょう?
(まだ、何も思い浮かびません。)

**T.J.へ**

ウチにはクロというウサギがいてなぁ
そいつが、時おりコロコロしたドッグフードを産むんだヨ
腹が減った時はそいつをポリポリ食べるんだ。
意外といけるぜ、スナックみたいでサ!

No Subject

ヨットの絵、素敵ですネ。

これは、タイル?。

**サムシング田中さんへ**

このヨットの絵は、
葉山・森戸海岸の歩道にはめ込まれているタイルで、
何種類かの絵柄のあるうちのひとつです。
葉山はマンホールの柄もヨットなんですよ。

落水

<マリーナでは酔っぱらって桟橋から落ちる人がいるらしいので、 そうならぬよう気を付けたいと思います。>

以前当方の話ですがまだ30代後半だった頃
友人達とヨットで鍋パーテーをして「まして
スタンで おしっこをしていた友人は
そのまま海に転落しました。
冬の海は寒かったそうです。
あくまでも友人の話ですよ・・)ニヤ

No Subject

お掃除ご苦労様でした。
そういえば高校時代に頻繁に
行った森戸海岸、今やトンと
ご無沙汰です。このあたりでボート
を借りて、よく釣りに行きました。
名島はまだあるのでしょうか?
思えば懐かしい森戸海岸です。

**フェニックスさんへ**

そうですか、友人が落っこちたのですね(^_^;)

最近は、自分が落ちたことより、
携帯が!スマホが!・・・と、そっちのことを心配する人の方が多いですよ(◎o◎)!

**行燈入道さんへ**

マンションが建ち、
店が入れ替わり、
住む人も移り変わったでしょうが、
森戸海岸も、名島も、変わらずにそこに在りますよ。

誰もいない冬の海岸を訪ねてやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/459-ecc5bb40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |