マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 11. 25

タイクーンでタイ(料理を)くーう!

富士の頂の雪が朝日に白く輝き始めました。
IMG_9608.jpg
連休3日目の朝は快晴で、「帆月」最後の日曜日の始まりです。 ↓

今日はKさんがゲストです。Kさんは往航のみの乗艇なので、存分に舵とりしてもらいます。
IMGP2421.jpg

M艦長と、マハロ船長のツーショット!
多少迷惑そうなマハロの表情です∪・ω・∪
IMGP2422.jpg

今日は帆影も多いようです。
シーズンオフ前の最後のセーリングという艇が多いかもしれません。
IMGP2432.jpg

やってきたのは、先々週に続き、またまた横浜港。
見慣れたベイブリッジが近づいてきました。
IMGP2434.jpg

目的地はタイクーン。
おなじみ、海から行けるレストランです。
タイ在住のM艦長もビックリの美味しさのタイ料理がおすすめです。
IMGP2438.jpg

現地合流のKさんの奥さんとお子さん、それにNさんも来てくれました。
賑やかなランチになりそうですよ。
IMGP2440_20121125200330.jpg

次から次へと運ばれてくる料理に写真撮影が追い付かず、アップは2枚のみ。
左は揚げ春巻き、右はグリーンカレー。
何品注文したか憶えてないのですが、これ以外の料理も皆本当に美味しかったですよ。
IMGP2447.jpg IMGP2450.jpg

大人数だと多品種少量で味わえるので楽しいですね。
IMGP2452.jpg

〆はココナッツプリン。辛い料理のあとのスイーツはホッとしますね。
IMGP2456.jpg

Nさんの事前情報により横浜港内でミーティング出来る予定だったのですが、
予定通りにすれ違ったKさん。M艦長さっそく飲み会の約束をしていましたよ(笑)
IMGP2460_20121125200329.jpg

復航の舵取りはNさん。
そのNさんの足元には・・・
IMGP2464_20121125200443.jpg

マハロが顔を埋めて寝ていました。
Nさんの靴、そんなにイイ匂いするのでしょうか?
IMGP2465_20121125200443.jpg

風が落ちて、なめらかな海面を滑るようにマリーナをめざします。
連れ潮に乗ったのか、帰りは1時間半ほどで帰ってきてしまいました。(行きは1時間50分)
IMGP2472.jpg
この後綱取りにきてくれたHさんとも合流し、海談義に花を咲かせたSTARFISH乗組員たちでした。

追伸
Hさんがオカから撮ってくれた写真です。
DSCN0155.jpg
まもなく着岸です。
DSCN0160.jpg
走っている最中は大人しかったマハロですが、
食事が始まると、食いしん坊マハロが復活しました!
DSCN0164.jpg



byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

冬の空は澄んでるから富士山も
表情が違う気がしますね

マハロ君、船長のお仕事ご苦労さま。。。
船長としてのお仕事も重要だけど
お食事を監視することも重要だよね(笑)

**みそべんさんへ**

>お食事を監視することも重要だよね(笑)
そうですね!
食べものを欲しがっているんじゃなくて、
監視しているんですよね(笑)

No Subject

そうですかソロソロシーズンオフなのですね。
このタイ料理のお店しりませんでした、多分
我が家からもそれ程遠くないので、今度行って
みる事に致します。

**行燈入道さんへ**

船のオーナーが居住国(タイ)に3月まで帰ってしまうので、
それまで自動的にシーズンオフになってしまうのです。
その間は整備等があるので、意外に忙しいのですけどね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/458-692903eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |