マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 11. 12

M艦長来たる!

11/10(土)
帰国したSTARFISH号オーナーのM艦長と、マハロ船長の対面が実現しました。
121110_151909.jpg
とはいえ、M艦長の熱烈歓迎ぶりに比し、マハロは相変らずつれないそぶりです(笑) ↓

今日は、ウクレレの練習の特別プログラムがあり、私もウクレレ持参でSTARFIH号に集まったのです。
M艦長の出した課題曲はコレ⇒PEARLY SHELLS
この歌は1960年代に広まったハワイアン・ポップスで、日本では、ビリー・ヴォーン・オーケストラによる演奏で有名になったもので、メロディーはおなじみのものです。でもウクレレ演奏は初めてです。
121110_154739.jpg

ベテランのギタリストであるM艦長のご指導の元、みっちりと課題曲を練習いたしました。
121110_154649.jpg
おのれのリズム感の無さにがっくりしつつも、楽しいセッションのひとときでしたヨ!

夜になるとママも合流し、M艦長来日祝い(?)をしたのでありましたが、
マハロのおねだり攻撃になんとも騒々しい夜になりました(笑)
121110_173144.jpg

11/11(日)
翌朝は、予定していたゲストがキャンセルになり、
M艦長とのダブルハンド(2人)での出航となりました。
いつ雨が降るか分からないような空模様で、うすら寒い気候にオイルスキンが今季初登場となりました。
IMGP2328.jpg

横浜港のベイブリッジをくぐり、向かった先は・・・・・
IMGP2334.jpg

海から入れるオリエンタル・レストラン『タイクーン』です。
IMGP2340_20121112211628.jpg

モーターボートに横抱きでもやいましたが、もう少し大きいフェンダーがあったらよかったなぁと思いました。
IMGP2343.jpg

テラス席はさすがに寒いので、今日は窓際の席に座りました。
左奥は広いホールになっていますが、今日は時から250人のパーティーが入っているとかで、なかなか儲かってるようですよ(笑)
IMGP2346.jpg

注文したのは、「ベトナム風生春巻」「タイクーン特製海鮮サラダ」「タイ風海老しんじょう」「タイ風海老のグリーンカレー&タイ風鶏のイエローカレー」
どれが美味しかったかって?・・・全部です!
IMGP2347.jpg IMGP2348.jpg
IMGP2349.jpg IMGP2355.jpg

帰り際見かけたクラシックなヨット。
おそらくSK-31と思うのですが、船らしいスタイリッシュなフネですね。
IMGP2358.jpg

ベイブリッジをくぐって、ふたたび港外へ・・・
IMGP2362.jpg

タイ風カレーで芯から暖まった体で、寒さにめげずにセールを張りました。
(ヨットなんだからセールを張るのは当たり前なのですが・・・)
そういえば、後から知ったのですが、今日はこの秋一番の冷え込みだったそうですね。
IMGP2366.jpg

マリーナに着いた頃、雨がポツリポツリと降り出しました。
帰って来てからでラッキーだったと言えるでしょう。
IMGP2368.jpg

ママが合流した夜。
今日はタイクーンでテイクアウトした料理で帰国祝い第2弾(?)
懐かしき青春時代の歌など歌い、楽しくすごしたのでした。
IMGP2370.jpg IMGP2371.jpg
IMGP2372_20121112211914.jpg IMGP2374.jpg
次週も良い天気でありますように!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ベイブリッジのお腹は船からじゃないと見えませんねー。貴重なお写真、楽しませていただきました。

海からタイクーンって格好良すぎ!

No Subject

へ~~~海から入れるレストランがあるんですね。
ベイブリッジは、上を通ることしかないけど
下側を通れるなんて新鮮。
私達とは違った目線での走行は渋滞もなくて楽しそうですね。

**たすじゅうさんへ**

タイクーンは海から行っても、陸から行っても、
美味しいエスニック料理が食べられますよ。
中華街もいいけど、ここは横浜の穴場?かもしれません。

**PA-Chan さんへ**

船は遅いけど、渋滞のないのがいいですね。
海から眺める横浜も、横須賀も新鮮な風景が楽しめますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/455-6032a986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |