マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 11. 04

マハロ船長の船中泊

11月になりました。
今日3日は文化の日ですから晴れが約束されたようなもの。(大袈裟?)
“帆月”第1週目は、来週からのM艦長の乗船を前に、マハロ船長のお泊り訓練になります。
IMGP2237_20121104190252.jpg
ビジター桟橋に着けて荷物の積み込みです。


セールを展げるのは8月以来。
微風の中、機帆走で走りました。
IMGP2240_20121104190251.jpg

ママと、本日のゲストのシャンクスのパパが出航前にお昼ごはんの準備をしてくれました。
IMGP2241.jpg

ベーグル・サンドです。
もう11月で、風は少々冷たいのですが、それでも海の上で食べる食事はオイシイですね!
IMGP2242.jpg

ママの膝で休んでいるのはシャンクス君
IMGP2256_20121104190250.jpg
syanks.jpg シャンクス:漫画『ONE PIECE』より引用

では、マハロはどこに?・・・・・みんなの足元にうずくまってます(笑)
IMGP2255_20121104190251.jpg

11月はすっかり陽が短くなりました。
時間は4時頃ですが、もう夕方の日差しです。
風も冷たくなってきたので急いでハーバーに戻りましょう。
IMGP2260.jpg

キャビンの中が気になってしかたない2匹のワンコ。
ご飯の時間はまだまだですよ!
IMGP2263.jpg

夕食前の散歩。
横浜ベイサイドマリーナがすっかり夜景モードになってしまいました。
IMGP2267.jpg

キャビンの中を覗きこむ賎しいマハロ。
写真では分かりませんが、食べものの要求でまったく騒々しい猛獣になってしまいした。
IMGP2286.jpg

マハロが見てたのはこんな風景。
こんなにたくさんのエサ(料理)が並んでいたら、マハロでなくても食べたくて食べたくてしょうがないですよね。
IMGP2287.jpg

そんなマハロはほっといて(笑)まずは泡ワインで乾杯しましょう!
IMGP2288.jpg

カンパ~イ!
IMGP2289.jpg

今日は、マハロ家とシャンクス家が腕によりをかけて沢山の料理を持ち寄ったので、
テーブルから溢れています!
数が多すぎてひとつひとつは紹介できませんが、みんなおいしかったです。
シャンクススママごちそうさまでした。
IMGP2291.jpg

満腹になった後は、寝るだけです。
ワンコのおしっこのために夜中に起こされる羽目にはなりましたが、STARFIH号の寝心地は11月でも快適でした。
IMGP2304_20121104190741.jpg

////////////////////////////////////////////////////////

そして朝。
結局マハロに起こされることにはなりましたが(笑)、さわやかな朝を迎えました。
IMGP2307.jpg

ビジター桟橋に静かに浮かぶSTARFSH号。
ドジャーを取り付けた姿が、キマッテマス!
IMGP2308.jpg

マハロとママは宝(エサ)探し遊び中!
IMGP2309_20121104190740.jpg

行儀のよいシャンクスもそろそろ朝ごはんが食べたいみたいですよ。
IMGP2311_20121104191118.jpg

まずはモーニングコーヒーのタイムです。
ただのコーヒーですが、この時間が至福の時間なのです
IMGP2314.jpg

なぜかモーニング「赤福」。
朝から赤福が食卓に並ぶなんて・・・・・?
IMGP2316.jpg

穏やかで爽やかな1日の始まりです。
これで帰ってしまうなんて残念ですが、各々の予定というものがあります。
自バースに戻りましょう!
IMGP2320.jpg
エンジンの調子も快調です。
来週からの本格“帆月”の準備は万端ですよ!M艦長どの!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

ワンちゃんと冬のお泊まりはいい

ワンちゃん2匹とたまにヨットにお泊まりするけど、冬は布団の中で湯たんぽみたいで、すっごく助かります。

No Subject

ウチも、しばらくヨットでの宿泊訓練をしていないなぁ。
近々、計画を立てようかな。

でも、自宅が近所なので、みんな帰宅してしまう(泣)。

No Subject

ご馳走をいっぱい並べて楽しそう!
普段、中年男ばかりのオリオンでは、こうは行きません(泣)

3日は蒲団を持込んで寝てました
ぼちぼち石油ストーブも持ち込もうかと・・・

**FUKUさんへ**

ワンコにはそんな使い方がありましたか!
エコに役立てているとは恐れ入りました∪・ω・∪

**サムシング田中さんへ**

私もほとんど帰宅派でした。
でも、30F級になりましたので泊まりも楽になりました。

**オリオン兵藤さんへ**

料理はやっぱり女性陣に任せるに限りますね(^_^;)
男だけだと、コンビニ弁当で終わりです(=_=)

今回はカセット式のガスストーブを使ったのですが、
電源があるので、電気ストーブもいいかな?
と思っています。

マハロお泊り訓練?なの?

あら マハロじゃないが

テーブルに並んだお食事が

当方とは大違いだな・・美味そう

ワインか・・これも違いますな

当方は日本って  マハロは フレンチって

大きなお船は宿泊も楽しいでしょうね

これからがますます楽しくなります

お船の宿泊

でも?なぜ?マハロ船長お泊り訓練なのか?

マハロ?今まで泊まってないのかな?







**フェニックスさんへ**

そういえばマハロが船に泊まったのは初めてだった様な気がします。
何事も訓練ですから、これからもやりますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/454-a79f40d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |