マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 10. 20

江ノ島ヨットハーバーでフラ!

江ノ島にやって来ました!
遠くに見えるのが江ノ島の灯台(シーキャンドル)
CIMG1295.jpg
そして、手前に見えるのがマハロキャンドル。


境川河口ではドラゴンボートレースをやってました。
直線100メートルの折り返しコースなので、
折り返しのマーク地点を如何にすばやくターンできるかが勝負の行方を左右すると見ましたよ。
CIMG1296.jpg

今日明日と「湘南江ノ島秋まつり」が開催され、今日もすごい人手でしたが、マハロを連れて弁天橋を渡り、ヨットハーバーまで来ました。
CIMG1301.jpg

ママ所属ハーラウのアイドル犬のレイシェルとご対面。
まっ、挨拶はそっけないものですが、これがマハロ流(?)なのです。
CIMG1303.jpg

ドッグヤードのお友達シャンクス(とシャンクスぱぱ&まま)も応援に駆けつけてくれています。
CIMG1310.jpg

マハロは?といえば、散々パパに歩かされた末、やっとママに会えたのに、ママは行ってしまいました。
そう!そろそろフラのステージが始まるのです。
CIMG1311.jpg

ステージはヨットハーバーの芝生広場で、そのまんま芝生のうえで踊る素朴なステージ。
なんだかとってものんびりとしたムードでフラを踊りましたよ。
でも、人工的なステージより、こんな大地の上で踊るのがフラなのかもしれませんね。
CIMG1312.jpg

マハロパパ的には、ヨットハーバーが見えるところでのフラ・ステージは気に入りましたよ。
気候も爽やかな秋晴れで、ハワイの海辺で踊っているような雰囲気だったかも?
CIMG1343.jpg
我がハーラウは13:30からのステージだったのですが、今日は全部で4つのステージがあったようです。

海をみれば、アクセス・ディンギーがスイスイ走ってます。
適度に風が吹いていて、ヨット日和だったかも。
CIMG1350.jpg

ホノルルに本店があるEGGS'N THINGSはここでも行列でした。(場所は水族館の向かい、ちょっとだけ江ノ島寄りです。)
EGGS'N THINGSはワイキキ、横浜山下公園そして江ノ島と、3つの店の前を通りかかりましたが、すべての店で朝・昼・夜関係なく行列を作っていました。(マハロ家は、すべて素通りです(笑)。行列嫌いなマハロ家は一生入れない予感あり!)
CIMG1353.jpg
この後家に帰る筈が、シャンクス家におじゃまし、ごちそうになり、結局夜まで長居してしまったのでした。(ありがとうございました、マハロ~!)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

大地を踏みしめて踊るフラ・・・良いですね~♪

大地からのマナを沢山吸収して踊る・・。
原点ですね。


Eggs'n Things・・・夜は空いているらしいですよ。
私もまだ入ったことは無いんですけどね・・(^^;)

快晴でしたね

土曜は快晴でしたね
全国的に快晴で絶好のロケーションに
なりました。
マハロは海に出たかったのかな?
でもママのフラは応援しないとね
今日は仙台は強風が吹いており
季節が入れ替わろうとしてます
一気に平均気温に戻ってきました
来週は家でも暖房が必要にあるかも知れません

**Sa-ya さんへ**

>原点ですね。
そうですね、原点ですね(^_^)

山下公園店は夜なのに行列つくってました(◎o◎)

**フェニックスさんへ**

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
そろそろTシャツからオイルスキンに着替えないと(^_^;)

No Subject

ドラゴンボート、清水港でも何艇か、いつも練習しています。
全国大会のようなモノがあるのかな。

**サムシング田中さんへ**

この大会、一応予選のレースからあって、
湘南以外の参加者もいたみたいなので、
清水からの参加もあったかもしれませんね(^-^)
漕ぎ手のパワーだけでなく、
舵取り手のコース引き、
ドラの叩き手のリズム感、
すべてがマッチしないといい成績は残せないと思いました。

No Subject

さわやかな気候になりました。
芝の上で踊るのは、きっと気持ちよかった
でしょうね。
わが家も最近のエッグスンは素通りです。

**行燈入道さんへ**

エッグスンの行列は気になるのですが、
そうまでして“日本で”食べる必要性を感じないんですよね!

No Subject

青空の下で、自然と一体になって踊ると気持ちが良さそうですね。
それにしても凄い行列。私も無理です(笑)

**PA-Chan さんへ**

行列、
苦手な人と苦にしない人、
はっきり分かれますね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/451-5dac70eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |