マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 10. 15

辻堂~Big Wave~

変わった形の車止めですね。
でも、海の向こうに見えている岩をみれば、これが何かわかります。
(この写真では分かりにくいですが水平線のあたりにポチッと出ている岩です。)
CIMG1240.jpg そう!烏帽子岩ですね。


砂浜から海に向かって右手に見えるのが烏帽子岩で~す。
CIMG1241.jpg

そして、左手に見えるのが江ノ島で~す。
CIMG1242.jpg

「Big Wave」と「サーフボード・キャリアー付き自転車」
砂浜の足あとは「裸足」の足あとだけ!
ここは辻堂。サーファー天国なのです。
CIMG1251.jpg

もっとも、私は波乗りはしないので、カメラを手に、青空をぼんやりとながめてる中年おじさんなのでした。
CIMG1243.jpg

波で木切れやゴミが流れてしまったので、砂浜がとてもきれいです。
いつもこんなならいいのですが・・・
CIMG1250.jpg

ところで、こんな大波ですから当然サーファーが波間に浮かんでイイ波を待っているのですが、なかなかライディングできません。大波に砕け散るサーファー続出なのでした。
こんな日は、目を細めて海をながめながら、愛犬の散歩でもしているのが正解かもしれませんネ(笑)
CIMG1252.jpg

車を停めた辻堂海浜公園の池です。
のんびり甲羅干しする亀の後ろに、必死で岩をよじ登ろうとしている子亀!
この亀のお母さん(或いはお父さん)、いまどき珍しいスパルタ教育を実践中なのでしょうか?
CIMG1253.jpg

ところで、今日は月曜日なのですが勤務先が創立記念日で休みなので、ママのフラ教室に通うのを車で送ったのです、そのまま海岸で時間つぶししたのちテラスモールに買物に行きました。
実は初テラスモールなのです。(以前来た時は、フラのステージの応援で、外をウロウロしただけだったので。)
まずはフード・コートに。
月曜日でも結構混んでいるのですね。
CIMG1290.jpg

本当は「しらす問屋とびっちょ」のしらす丼を食べたかったのですが、長い行列だったのでスルー!
中華の店「梅蘭」にて麻婆茄子かけご飯セットを頼みました。
(向かいは一緒に食事したDさん。)
CIMG1291.jpg
このあと、店内を歩き回り、最後に「COSTA NOVA」でお目当ての食器を購入しウキウキと帰途についたのでありました。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

実はテラスモール、、まだ行った事ありません。。。
まだ混んでいるのですね~。

No Subject

烏帽子岩の車止めなんて。。。さすが茅ヶ崎ですね!!
3枚め~7枚め素敵な写真ですね~
何かのポスタ-でも見てるみたいですよ

**Sa-ya さんへ**

月曜日にしては混んでいました。
休日はどうなんでしょうね?

**みそべんさんへ**

絵になりますよネ!

でも、私は親子亀の写真も気にいってるのですよ(笑)

悩む車止め?

この車止めは
実際はもう少し
小さいのかしら?
このままじゃ
タイヤ以外バンパーにあたる?
いやいや当たらない?
でも一つ?
いやいや写真で一つ?
あれ?

**フェニックスさんへ**

>この車止めは
>実際はもう少し
>小さいのかしら?
この海岸道路は、自転車専用道路で、
そもそも四輪車は入れないんですよ。
だから、あまり実用的なものではないのかもしれませんね。
あるいはバイク止め?


このままじゃ
タイヤ以外バンパーにあたる?
いやいや当たらない?
でも一つ?
いやいや写真で一つ?
あれ?

自転車専用でしたか

自転車専用でしたか
ではここに
チェーンを掛けて
自転車止めですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/450-00696f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |