マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 10. 13

朋あり遠方より来る ~浜BBQ~

ブログ「アロハ養豚所」のayaさんと、ブログ「ジョシュアとモアナとカエデのくうねるあそぶ」のジョモアカエ一家と、今日は地元の浜でBBQをしました。
IMGP2161.jpg
今日は秋らしい晴天にめぐまれました。「絶好のBBQびより」というやつです! ↓

秋とはいえ、日差しだけは夏のよう。
最初はいらないかな?と思っていたタープをしっかり張ることにしました。
キャンプ道具はジョモアカエ家の持ち込み。
豪華なBBQ設備が整いました。
IMGP2162.jpg

モアナちゃんとマハロは即席ケージの中に。
(しかしマハロがあまりにうるさく吠えるので、『退場!』家に連れて帰りました。)
IMGP2164.jpg

ジョシュア君は一人前に椅子の上に。
おとなしく座ってくれました。お行儀がいいです。
IMGP2165.jpg

カエデちゃんも椅子の上でおとなしく座ってくれました。
マハロには絶対できない芸当です。
IMGP2166_20121013203406.jpg

とりあえずワインで乾杯!
料理は画面右下のベーグルから始まりました。
写真には写っていませんが、鳥の燻製もイイ味出してましたよ。
IMGP2167.jpg

炭火の火も安定したので、持ち寄った食材も焼き始めます。
IMGP2180.jpg

佐島産のサザエです。
醤油を差して焼くだけですが、これが美味しいのです。
IMGP2181.jpg

そしてビール!
今日の陽気はビールにぴったりでした。
IMGP2185.jpg

焼き鳥。
変哲もない焼き鳥に見えるでしょうが、非常に美味びみビミ。
IMGP2187.jpg

こっち側のコンロではパスタをゆで始めました。
麺はママの手作り生パスタです。
IMGP2191_20121013203539.jpg

ミートソースをガバッとかけていただきました。
IMGP2192.jpg

そしてステーキ。
ミディアムレアにちょうど良く焼き上がりました。
そして、とても柔らかい肉でした。幸せです。
IMGP2194.jpg

サラダは生春巻きに包んでいただきました。
あとで、残ったアボカドを焼いて食べてみたら、なんだかホクホクの芋みたいな味になっていました。不思議です。
IMGP2195.jpg

今度は海老(ブラックタイガー)を焼き始めました。
エビは焼けるにおいが好きです。
IMGP2200_20121013203728.jpg

女性陣が家に行ってジェラートを作っている間、
ジョモアカエぱぱ、酔ってしまって熟睡中。
タープの陰は昼寝にちょうどの陽気なのです。
IMGP2199.jpg

海で泳ぐ人はさすがにいませんが、シーカヤックなどマリンスポーツはまだまだオン・シーズンが続きます。
今日はわりあい大きな波も打ち寄せていて、絶好のサーフィン日和だったかもしれません。
IMGP2206.jpg

まだまだ料理は続きます(笑)
今日のBBQのテーマは『いっぱい食べる』ですから・・・(笑)
IMGP2202.jpg

サンマも焼きました。
右に焼きおにぎり、左にエリンギを従え、もうもうと煙を出して焼いていきます。
秋らしい風景になりましたね。
IMGP2213.jpg

このあと、カマスも焼いてみましたが、カマスは干物にするとおいしくなるらしく、生で焼くと身が柔らかすぎてひっくり返すと身がグズグズになってしまい、焼き網にのせたままつまんでたべてしまいました。味は淡白で乙な味でしたよ。
一緒に焼いているのはアボカド。
IMGP2225.jpg


気がついたら日暮れが近づきました。
秋の夕暮れはつるべ落とし。あっというまに暗くなってしまいます。
IMGP2223.jpg

いそいで後片付けをして、家に入りコーヒー&デザートで口直しです。
IMGP2230_20121013213921.jpg
もう若い時のような大食いはできないけれど、よく飲みよく食べ、とりとめもないおしゃべりをして、秋の一日を愉快に過ごしました。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」・・・の心境ですヽ(^。^)ノ



byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

最高の休日☆

パパさん、ママさん
本当に本当に美味しくて楽しくて最高の一日でした♪♪♪
今朝は6時半起きで仕事・・・(*_*;
体は疲れてますが気持ちはリフレッシュして爽快です。
お疲れのところ、長々とお邪魔してしまってすいませんでした。
素敵なお家、あのビーチ、また行きたいです♪



No Subject

あーーーん♪ 美味しそーーーー!! 楽しそーーーー!!
皆さんお元気そうーーー!!

お会いしたかったぁ~。。

ヨロシクお伝え下さいマシ・・☆

No Subject

昨日はまたまたお世話になりましたー。お天気も良くて最高に美味しい楽しい1日でしたー。うちの3ギャング、ブログ中では良い子に書いていただいてますが・・・ジョジョが素敵なお家に粗相をしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
そしてママさんの美味しいお土産ありがとうございます。
また次回のイベントを計画したいですねv-238
Sa-yaさん、またお会いしたいです〜。

**Ayaさんへ**

今日は、昨日とうって変わって寒くて雨も降っていました。
昨日やってしまって大正解でした。
さすがに私もちょっとお疲れ気味ですが、
心がリフレッシュしているのは同じです(^-^)

**Sa-ya さんへ**

いいでしょ?
次は是非ご一緒にどうぞ!

*ジョモアカエまま さんへ***

>なお家に粗相をしてしまって
毎日のようにマハロもやらかしてますから、まったく気にしてませんよ!
こちらこそ海岸でうるさく吠えて恥ずかしいです。
次は何しようか、計画しておきますね(^o^)

No Subject

マハロ、退場だったのか? オレもカフェとかレストランでは時々美声を聞かせてやるんだが、なぜかパパママがムッとするんだよな。「オマエもう連れて来ねぇ。」とか言われてさ。

**T.J.へ**

あんなにイイ匂いがするのにおとなしく黙ってられるわけないだろ!

くやしいから、あとで炭をポリポリ食ってやったぜ!

おお素晴らしい

なんと素敵な一日でしょう!
見るもの全てが美味しそうです。
心からリフレッシュできる、
素晴らしいBBQですね

**行燈入道さんへ**

BBQ に必要なもの
①食材
②ビール
③広々とした場所
④良い天気
⑤愉快な仲間
・・・・・全部そろってました!

No Subject

こういうの、大好きです(笑)。

この頃、BBQをやっても肉が少ない。
野菜モノが多いです。

**サムシング田中さんへ**

>この頃、BBQをやっても肉が少ない
そうですねぇ、私も「肉食べ放題」と言われてもちっとも嬉しくないですよ。
今回も「多品種少量」BBQだったのですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/449-b54e5e95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |