マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 10. 07

晴れたからHaleakalā

今年で10周年となるハワイアンイベントである「ALOHA Sunset」は、
江ノ島灯台脇のイベントステージで行われます。
IMG_9455.jpg
湘南エリアのフラ・ハラウ(フラ教室)が一堂に会する感のあるこのイベントは無料であるのがうれしいです。
しかし、今日は朝から開催があやぶまれる雨模様。弱いながらも一向にやむ気配がありません。 ↓



アロハ・サンセットは『江NO・Fes』の多彩なイベントのひとつでもあります。
フラはスマイルを発見するまでもなく、自然にスマイルに満たされるアロハな踊りなのです。
IMG_9271.jpg

集合時間の1時間前に来たおかげで、無事ヨットハーバー奥の駐車場に車を停めることができました(ホッ!)
IMGP2103_20121007201606.jpg

しかし、雨がやみません。
さっきより強く降っている気がします。
IMGP2104.jpg

結局開始時間を1時間伸ばすことになったようでした。
知らずに、駆けつけたマハロパパは、いったん車に戻り、出直すことに・・・
混雑するメインストリートを避けて、裏道を登りました。
とても運動になります!
IMGP2108.jpg

頂上に出来たたこせんべい屋さんの支店は今日も行列でした。
こんなに売れては湘南のタコが絶滅してしまうのでは?と心配です(笑)
IMGP2107_20121007201734.jpg

晴れやから、ハレアカラ!
と駄洒落をとばしたのは、御歳80のクマ・マクーアさん(いつも聴いてる湘南ビーチFMでミュージック・オブ・ハワイのDJをやっておられます。)
きょうはエルア・クマ(2匹の熊)としてマウイのハワイアン・ミュージックを聴かせてくれました。
IMG_9270.jpg

始まった頃はまだ厚い雲が青空を隠していましたが、クマさんが「晴れやから」と言ってる頃には陽が差してきました。
やはりフラは青空の元でやるのが(見るのも)イチバンですね。
IMG_9272.jpg
カネ(男性)も登場した、元気なタヒチアン
IMG_9296.jpg
我らがハラウも頑張りました。
IMG_9298.jpg
こちらは緑の腰ミノのタヒチアン
IMG_9299.jpg
こちら我らがハラウのタヒチアン。ママ初の腹だしタヒチアン。(でも、後ろ向き写真です。)
IMG_9452.jpg
だんだん陽が傾いてきました。
午前中の雨と、強めの風で、少々肌寒くなってきました。
IMG_9453.jpg

マウイの島の色はピンク。島の花はピンクの薔薇。(と付け焼刃の知識を披露)
エルア・クマのマウイのミュージックで踊るダンサーのピンクの衣装に、薔薇のレイ(首飾り)。
ちゃんと色合わせしているのですね。(もしかして、他の踊りでもちゃんと色合わせをしているのか?考えたこともなかったです。)
IMG_9454.jpg


駐車場に戻った頃、雲が紅く染まっていました。
IMGP2128.jpg
明日は天気が良くなりそうです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



COMMENT▼

No Subject

雨が上がって良かったですね。応援に行けなくてスイマセン、、(T_T)。 観たかったな。。。

**Sa-ya さんへ**

雨で、中止になるかもしれない、という気持ちが半分くらいあって、なかなかテンションが上がらず、苦労したようです。

そちらのグループは翌日みたいでしたね。
こちらこそ行けなくてスイマセン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/447-5035d7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |