マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 09. 24

鴨川にシャチはオルカ(?)

大きなシャチですねえ。シャチは英語でキラーホエールと言いますが、オルカとも言います。
大きなところはクジラと言えますが、芸達者なところはイルカでしょう。
CIMG0978.jpg
Q:シャチはどこにオルカ? 
A:「鴨川シーワールド」・・・・・ピンポン!!

というわけで、先週末は鴨川に一泊旅行に行ってきました。

海ほたるまで来ました。
何を隠そう“初”海ほたるなのです。
お昼ごはんには、海ほたる名物の、あさりまん、いわしバーグ、ハトシ などを食べてみました。
「名物にうまいものなし」の格言はここでも生きていましたが・・・
CIMG0958.jpg

渋滞なしでスイスイと、鴨川に到着しました。
予想以上に遠い駐車場に愕然としながらも、「シャチの赤ちゃん誕生!!」の横断幕にテンションが上がってきました(笑)
CIMG0977.jpg

13:00からのシャチのパフォーマンスに駆け込み、豪快なジャンプに拍手です。
CIMG0901.jpg

そして、シャチからの水しぶきのプレゼントが送られました。
CIMG0985.jpg

こんな感じです!
運の良い人は、頭から海水をかぶることになりました(笑)
CIMG0989.jpg

アシカのパフォーマンス
CIMG0992.jpg

ベルーガのパフォーマンス
(スケジュールが決まっていて、会場移動に大忙しでした。)
CIMG0996.jpg

唇がやわらかいベルーガがみごとに「空気の輪」を作りました!
CIMG0997.jpg

イルカのパフォーマンスで、ひととおりのイベントは全部見ました。
CIMG1024.jpg

カワイイ目をしたバンドウイルカ君です。
CIMG1013.jpg

この魚君、カラフルな衣装に身を包んでいますが、目は笑っていません。
CIMG1036.jpg

踊るヒトデ(Starfish)です。
イボイボが気持ち悪いですね。
CIMG1040.jpg

マンボウ君
水槽の中にビニール袋のようなものが入れてあってガラスに直接ぶつからないようにしています。
マンボウの唇がちょっと気持ち悪かったです。
CIMG1043.jpg

海ガメ(タイマイ)君は、結構気の強そうな表情してますね。
CIMG1046.jpg

それにも増してサメの悪そうな顔!
二重瞼の目がギョロりとしてますね。
CIMG1051.jpg

やはりラッコちゃんはかわいいですねえ、意外に目元は表情に乏しいのですが、しぐさが愛らしいのでしょうね。
CIMG1066.jpg

立派な白ひげのアゴヒゲアザラシ翁。
目はワンコに似て愛くるしいです。
CIMG1071.jpg

大きな水槽を覗いていると、海に潜っているような気になってきますね。
CIMG1031.jpg
海の生物を堪能したので、シーワールドを後にし、宿にチェックインした後、町に買物に出かけ、ふたたび宿に向かいました。

泊まったところはずいぶん高い所です。高所恐怖症のひとは目が回ってしまうかもしれません。
CIMG1079.jpg

鴨川の海岸と町が一望です。写真では判別できませんが、釣りやサーフィンを楽しむ人の姿が見えました。
CIMG1080.jpg

お風呂に入った後は乾杯!
テレビを観ながらだらだらして過ごしました。
CIMG1083.jpg
明日は“マザー牧場”です(^-^)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

西伊豆、沼津の三津シーパラダイスにもシャチがいましたが、死んでしまったようです。

この夏、初めて野生のシャチを見ましたよ。
http://white.ap.teacup.com/something/1240.html


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**サムシング田中さんへ**

あの背びれの感じは、まさしくシャチですね!
間近で見れたら感動!でしょうね。

No Subject

シーワールド随分と満喫されましたね♪
水族館って癒されて、飽きないし、一日中ずっと居られる好きな場所です。 
なかなか行かないンですけどね・・。

**Sa-ya さんへ**

水族館の魚類もいいですが、
イルカなどの哺乳類が好きです。
彼らの芸は感動ものですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/443-ef3f1443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |